ゆあ式

アクセスカウンタ

zoom RSS DDON - 微妙に時間が足りず -

<<   作成日時 : 2016/09/10 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

結構大急ぎであれこれとやってます。

時間が足りないのは後述するとして
平日あまりできてなかったので、APが苦しいですね。


そろそろ、APの意味があんまりないのですが
なんとなく気になっちゃう。

平日こつこつとボードをやっておけば
休日でいくらでも取り返せるのはわかってきたので
たぶん大丈夫なんだろうけど、結構急ぎ目です。


しかも、イベントがありますからね。


これはやっておきたい。DDONトライアスロンその2です。


ボルド・ダウ・ミスリウ深部系なので、ちょっとめんどくさい。
オーガだとか、コロッサス、グリフィンもやらないとなので
これもまためんどくさいですね。


APも並行して稼がないとなので、ワールドクエストと紐づけながらが楽ちん。


ボルドの頂上で、コロッサスとグリフィン、下に降りてCautionのオーガ
ダウでは、小屋のオーガとスノハピクエでコロッサス
最後に深部のテラスでCautionグリフィン

こんな感じで片付けて、最後にクラフトをして


画像


トライアスロン完了です。

軽くなるシリーズ、最後はジョブビンゴとなるので
こちらも押さえておきたいですね。私は終わってます。

Lv40では、頑守のクレスト【軽量化】などが登場するし
Lv65では、頑守のクレスト【耐久】なども登場するので
アビリティ以外でも、有用なものがもらえますねぇ。


画像


今週のクランミッションは、キノコ。
アンデッド系を蹴散らすとあれこれもらえるようです。

画像


ツキヨタケですね。
今ではなぜか高額商品。あんまり集めないですからねこれ。


アンデッド系やるだけで30個合計でもらえるので、ありがたいでしょうか。
グリッテンとかカスドラでも達成できるんでしょうかねぇこれ。


画像


金曜日段階でAPはどうにかここまで稼いだ。

ザンドラ系はちょっと面倒なものの、ぐるっと何度か巡れば十分終わるので
あんまり気にせずかな。最近は土曜日午前中に片付けることが多い。


画像


スカージなんですけど


限界域。どうやら、入り口付近で戦うと
最初にPOPしたザコ以外はこないようですね。


ワープして戻った後、ザコが反応する可能性はあるものの
殆ど相手しなくてもよさそうです。


ってなると、いつもの構成でも大丈夫そうですねぇ・・・。


これならプリ依存しなくていいだろうから
討伐時間も少しは早くなるかも。


セージの負担がバカでかくなりそうですけどね。


でもこれで、経常的に限界域にいけそうなので
希晶も加速度的に増えそうです。

既に2種類くらいはいけそうな数値になってる。



地域素材が間に合わん!!
素材祭りで上位地域素材、ほんとにやってくれないかなぁ・・・。



画像


土曜日はAPを稼ぎつつ、GMですね。
まずはAPですけど

とりあえず既存エリアをやりきって


画像


既存エリアは終わり。
終わるんだよねぇ。なんだかんだで。

あとは魔赤島を終わらせればいいだけ。

画像


魔赤島。あと3週すれば終わるかな。

発光性集めは継続しないといけないので、どうにか終わりになればいいんだけど
終わらなそうだなぁ・・・。



GMはグリッテンとゴルゴランはさっさと片付けた。


ゴルゴランですけど、以前のLv60時代よりも、今の方がきつい。
アビリティなども揃えてるのに、あれはなんであんなにきっついんだろうか・・・。


アルケミスト8人のほうが早い??


うーん・・・。


カスドラもやらんとですね。そろそろ防具などMAXにしたいし。


エレアチャの修練をなんとかやりたいんですよねぇ。カスドラ。
癒し閃光をあげたい・・・。


青と緑の4ジョブ分、修練を終わりにしたい。
きついなぁ・・・。エレアチャもまるで募集枠がないからね。




あ、ちなみに
ポーンたちだけ、少しイメージチェンジをしました。
(髪型だけ)


シルバーチケットでイメージチェンジできないのが
やっぱり猛烈に違和感がある。


チケット、また1300枚とかになっちゃってるんだよね。




○今日の気になる事
私事で恐縮ですが・・・。

家を買いました。


買っちゃった。買っちゃったよ。


ゲームとかそういうんではなく、マンションを買っちゃいました。
12月には施工完了するので、年末年始で引っ越し予定ですね。
(つまり、新築マンションです)


話が出たのは先週。
そろそろ買っとかないと、ローンが組めなくなるかも。って理由。
今日はモデルルームを見てみたのですが
空いてるってことで、あっさりと決定。


こういうのって、勢いないとできないのですが
こんなにあっさり決まるもんなんですかね。


契約者として購入するので、世帯主になっちゃいました。
あっさりすぎて拍子抜けです。


結構いいお値段でした。


リフォームというか、オプション品などもあるので
プラス分も見繕わないだし
手続きもだし、引っ越し代金だとか、荷作りとか

色々やらんとだめなんですけど


10月以降、かなりドタバタしそうです・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も約3年前に中古住宅を買ったんですが、最近になって転勤が決まり、結局2年半しか住めなかったという笑えない事態にw
気に入っていたので手離す気になれず、取り敢えず貸しに出そうという事になりました。
ずっと転勤が無かったので油断してました。
いつか帰れると良いなぁ・・・
キイ
2016/09/11 02:24
転勤があるというのは、業種によるんでしょうね。
私はあまり心配はないので、大丈夫かなぁ・・・。

最近だと、投資という考え方として
不動産を何個か持つというのもありなので
賃貸物件として所持しているのもいいかと思いますが
戻れるといいですね。
>キイ
2016/09/11 09:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DDON - 微妙に時間が足りず - ゆあ式/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる