ゆあ式

アクセスカウンタ

zoom RSS DDON - カースドラゴンほんとしんどい -

<<   作成日時 : 2016/09/11 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんでこいつ8匹もやるんかね。

5匹じゃないのかなぁ・・・。
なんで8匹なんだか。しんどいんだよね。とにかく。


人によってやりこみ度合も違うから、やり方も色々あるし、
とりあえず素材欲しいので、人気ジョブを急いであげました。って人もいるだろうし
そうなると、そのジョブでやるべきことが見えてなくて
崩壊したりするんだよねぇ。安定してくれない。


さらに、メインとしていたジョブ以外の修練をやるために参加するという、私のような方もいるわけで
こうなると、さらに揃っていないという可能性もありますからね。


今のカースドラゴン戦は、結構安定しません・・・。


特にプリの差が激しい。


ソリッドの仕様というか、ライザーの仕様を知らない人もいたりするのと
セージの仕様を知らないので、サポートが安定しないケースもある。

ハンズオブゴッドのスタミナ消費速度を考えたら
カスドラ戦でゴッドなんて、ダウン時くらいしか撃てない。
でもばんばか撃つ人いますよね。

なので、セージのスタミナが消えて、ハンズオブゴッドが消えてみんな死ぬ。
っていうケースもあるし、それを防ぐためにセージがガラエキスがぶ飲みなんてこともある。


ハンズオブゴッドを使う際も、犬に邪魔される。
犬の吹き飛ばし力はかなり高いので、ソリッドがないとまずもって邪魔されます。
事前にアトラクトをしているはずなので、犬もセージに集中砲火してくる。
なので、パーティーを守るためにもソリッドが重要になりますが、
シフトで対応する場合、かなりこまめに配る必要があります。

これ、自分で使ってると結構な時間に思えるものの
シフトの場合は、効果時間が半減するというのを知らないと
ソリッド切れ放題ということが起こりうる。


Lv10でライザー系は直接触れれば1分持ちますが
シフトの場合、30秒しか持ちません。

シフト中心でばら撒いた場合、エナスポにゴッドを撃ったりしたら
30秒なんてあっという間に過ぎ去ります。

エナスポして、シフトして、ゴッドして、シフトして、エナスポして、シフトして
という繰り返しになりやすいのですが、
ヒールにソリッド常時展開というのが基本な行動なのも、そうした時間制限があるためです。


もし、ライザーをシフトせずに、体当たりしようとしてくるプリがいたら
それは効果時間を頭に入れてる人ってことになります。


なので、プリもガラエキスがぶ飲み前提です。
ライザーの詠唱時間の長さは結構致命傷なので、一回詠唱したら、戦闘終わるまで常時展開。
エナスポをして回復もありですけど、タイミング次第で切れちゃうこともあるので
それを防ぐためにも、ガラエキスを飲んででもエナスポをします。


この辺が頭に入ってなくて、とにかくゴッド。たまにシフトみたいな動きをすると
ダメージ貢献ができてそうでいて、トータル的に微妙になっちゃうんですよね。


ぶっちゃけゴッドも大したダメージでもないので、ザコを蹴散らすくらいの用途でしかないし
カスドラ戦ではソリッドあれば犬も邪魔にはならないので
ゴッドってたいして重要じゃないんだよね。

道中では高火力でザコを蹴散らす秘密兵器なのは確かですけど。


サポートジョブは、別ジョブが何を求めてるか知るところが大事なので
いろんなジョブのことを調べてみてはいかがでしょうか。



スムーズだとカスドラ戦は楽しい。そうじゃないとしんどいだけ。
すごい不思議なことになってますねぇ。


画像


意思疎通力再び。

画像


これはなんだろうかね・・・。


日に日に、ギニューさんたちにしか見えないのですが。


その後はぐるぐるとAP稼ぎのためにベヘ。

画像


3周して3個も出た!もはや奇跡。

コース使ってないときに限って出るとか・・・。


あと25個まできましたねぇ。750個。きっつすぎるな。


ヴィジョンクオーツは出ないものの、こっちはまだいい。
発光性。報われるんだろうか・・・。


画像


スカージ通常版ですけど、2分台がだんだん安定してきました。

凍結してー。石にしてー。再び凍結してー。

で、終わりだといいのですが終わらずにワープしちゃって
みたいな感じです。


本領など、瀕死状態によるパワーアップ以外でやる場合だと
2分台がいいところかもですね。



その後はGM。

カースドラゴン@エレアチャ継続中。


エレアチャでカスドラもなっかなかしんどいというか
圧倒的に枠が少ないのですが、できることはしたい。


ひとつは、アンデッド系が多いので、癒し閃光の出番です。
こいつの吹き飛ばし力は結構なものなので、骨なら一発でダウン。
ワイトだと、聖襲Lv6で3発必要ですけど、上空に行きすぎたワイトを狙撃することもできるので
それなりの効果が期待できます。

リビングアーマーも結構動きを封じ込めることができるので
こちらもなかなか悪くない。

肝心のカスドラそのものには効果がないですけどねぇ・・・。



ダウンしたら連魔弾ですかね。


団体だと大型が出てきますが、いずれも凍結の出番がある。
マキナでは凍結ダメですけどね。

あとは、弱体魔弓と減防。どちらも非常に硬い大型系を蹴散らすために使いたいスキルです。


カスドラ戦では、エンチャされてしまうので
凍結はかなり難しいですかね。

ほぼ何もできないような状態なので、奮わせだったり別のサポートもありかもしれません。



画像


なんとか終わりました・・・。


エレアチャでの貢献してないかも加減がなかなかきついですけど
これで、5ジョブの修練が完了です。


残りは、ハンター・ファイター・ウォリアー・ソーサラー

という、アタッカーとして普通に入り込めそうなメンツのみです。


画像


やっとエレアチャもここまできましたねぇ。
なかなかきつい。


シーズン2.1では、アビリティが紹介されてましたが
スキルはないんでしょうかねぇ・・・。


あのおっさんとのバトルが新スキル条件な気もするんですけど。


画像


エレアチャもセットしているスキルはこれで全部MAX


次はソーサラーあたりをなんとかしたいところですかねぇ。



○今日の気になる事
Nexusを使ってる人は、Googleが提供する無料Wi-Fiスポットが使えるようになるんだとか。

勝手に信頼できるWi-Fiにつないで、電話料金を軽減させようとする動きは
なかなかすごいというか、勝手にやんなというか・・・。


近づくだけで、Nexus利用ユーザーは接続してくれるようで
これなら、ストリーミングなどでも効果を発揮してくれるかもですねぇ。


どんどんNexus使えっていう方向になってきてるように思えます。



AndroidはVer7になっていますけど
例えば日本のAndroid端末は、未だに4系なんてのも多いですからね。

MSやAppleもですが、新しいバージョンを出すのはいいとして
古いものまでサポート対象にしたくないわけですよ。
工数かかりすぎる。

Googleも同じです。

なので、あの手この手で新しくしてもらうと躍起ですが
Googleの遠回しにシフトしてよー。っていうやり方も面白い方法かもですね。
魅力がなければ切り替えませんからね。


Windows10が大失敗しているのも
今までの負の遺産の印象が強すぎるし
やってみた結果、やっぱりダメじゃん。
っていうことが後を絶たないので、XPでいいよ。7でいいよ。ってなるわけで。

面白いことに、XPが増えましたからね。

この業界も混迷してるなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DDON - カースドラゴンほんとしんどい - ゆあ式/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる