ゆあ式

アクセスカウンタ

zoom RSS DDON - 髭素材足りないよ? -

<<   作成日時 : 2016/09/13 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

足りないんですけど・・・。なんでこんな少ないかな。

少ないよね。少ないんですよ。
全然強化できないんだよねぇ。


作り過ぎたか?
いやそんなことないよね。

だって、ジョブビンゴとか言い出してるわけで
全ジョブLv65って人もいっぱいいるでしょ?

そうじゃなくても、青・緑・赤(軽)・赤(重)の4種類を育ててある人は
かなり多いと思うので、4種類防具作ってると思うんですよね。


そう考えると、ほんとに少ないんですよ・・・。
武器強化にも必要だし、多すぎる。

普通にみて、2ジョブ分強化完了できるかどうかくらいですね。


参りましたね。無計画ともいえますけど
防具欲しいんだもの・・・。



画像


今週もいつも通りの報酬ですけど
リムストーンも順調に増えるなしかし。


印記章も増えてきたので、武器を作ってもいいかもしれないですね。


画像


髭。長竜髭がやっぱりこれだと圧倒的に少ないんですよねぇ。

なんでこれだけ大量消費するんでしょうかね。
他が余りまくってるんですよね。竜髭なんて今回で100超えてるし・・・。


画像


拡張枠に押し込んでるので、必要に応じて取り出さないとですけど
印記章もやっとここんな数ですね。

他のエリアはもうえらい量になってきましたけど
こつこつ集めてこんなになりました。


ではさっそく強化。

青系をMAXにしつつ、セージはすべて星4を目指して
残り何かしらを強化する方法をとりました。


画像


グリーブなどを強化しつつ。

青系は胴だけ既にMAXなので、3種類強化しました。

胴系はHPに影響あるので、最優先にしたいですけど
脚もSTに影響ありますからねぇ。


画像


強化直後。
ちなみに、大盾と短剣も強化したのですが・・・。


長竜髭・・・。お前ってやつは!!


最終強化は2回最低必要なので、こうなると1回分しかありません。


画像


杖なんて強化もできない・・・。

どうしょもないので、緑系胴を強化しました。


画像


んもー!

ほんとに足りないよこれ。


他のアイテムが余り過ぎてる。なんなのほんとに。


画像


シーカー目線だと、防具が星3、あとは星4

画像


緑だと、胴だけ星4、あとは星3という状態ですね。


画像

画像


セージだけは、全部星4ですね。
大盾の星4はあまり意味がないんですけどねぇ。


まあとりあえずいいかな。
週末どうなるか。再びカスドラが来るなら、それなりに強化も進みそうですけど
それが終わると


シーズン2.1に!!


やる意味があるのか・・・。



強化も終わったのでAP稼ぎの旅。


画像


変則的な場所で終わりにしたのですが
最初に、ミスリウ深部と魔赤島を片付けて
(地域素材的に、コースがあるうちに巡ったので)

残りはここになりました。


ザンドラ系もめんどくさいのですが
新ダンジョン増えたらどうなっちゃうんだろうかね。

地域素材、各エリアごとに共通ではなくバラバラだとすると
相当めんどくさいんですけど・・・。



画像


APはそこそこな進捗に。
ザンドラ系がめんどくさいので、とにかくできる限り進めてます。

めんどくさいんだよねぇ・・・。今となっては。


時間がある限りAPに充てたいですけど
平日はこんなもんですね。



スカージは2戦やっても30分くらいで収まってくれたので
なんとかなってますけど。



あいつ。冷静に考えれば
通常と動きは一緒だし、そもそもズールなので
ズールプラスアルファ程度に考えておけば、動きに慣れやすくもなるし、被弾もかなり減りますね。

これに気づいてだいぶ楽になりました。



○今日の気になる事
PS4がアップデートしとる。

バージョン4って、メジャーバージョンアップですね。

HDR映像技術を搭載したり、フォルダ機能でようやく整理ができるように。

PS4のコミュニケーション管理って、なかなか良くできてるんですが
これもさらに充実したようですねぇ。


据え置き機。事実上PS4くらいしかまともなものがない。
XboxやWiiもありますけど、なかなか目立たないですからね。


今じゃスマホ向けゲームのCFとかばかりだし・・・。


ゲームのキャッシュフローが大幅に変化しているのを感じますが
例えばTVとか、アニメや漫画といったものも
結構キャッシュフローに変化が出てきているので
今までのやり方では、やはりうまくいかないんでしょうね。


ファミコンからずっとそばにあったものなので
もはや人生の大半がこれに費やされてると思ってるんですけど
日本では、まだまだゲームを娯楽とみてたり、オタクのような扱いだったりするし
子供向けのもので、大人がやるもんじゃない。みたいな風潮がありますが

もっと、スポーツとしてとらえてもいいんじゃないのかなぁ。


娯楽目線も強いですが
本気でやるゲームって、結構すごいものがあるって思うんだけどな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DDON - 髭素材足りないよ? - ゆあ式/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる