ゆあ式

アクセスカウンタ

zoom RSS DDON - ぎりぎりまで粘ってみる -

<<   作成日時 : 2016/09/14 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

できる限り粘る事にしました。でも、無理はしない。

粘ってるのは地域素材です。
スカージ武器を作るべきか、悩ましいのですが
1種類くらい、よくて2種類は揃えたいな。という思いに従い
地域素材に躍起になってます。


というのも、スカージ戦がだいぶ安定してきました。
限界域は、端っこでバトルすればいいので
あとは、火力の問題です。


セージ目線では、結構きついのですが
(赤様は好き勝手言ってくれますからね・・・。)
やりがいはあります。


基本的に、やつはズール。そして通常と動きに変化はない。
これは前も書いてますけど
問題になるのはザコですが、壁際付近であればあまり来ない。

どの壁際がいい?って話になりますけど
ワープ後、戻るときは、殆ど入口付近なので、
移動の楽さやアクティブ系を引き連れてこないようにするには
入口あたりで戦うのがベターでしょうか。


あとは、フォースアンカーを利用せずにチャージすることを意識すると
それなりにスカージを引き付け続けることができます。


意外とスカージを引き付け続けるの、しんどいんですよね。


胞子を止めるためにロックビートが主流ですけど
あれをぶち込まれると、アトラクトで赤3つ状態でも、ソーサラーにすっ飛んでくんだよね。


なので、ダメージヘイトも使わないといけないから
バーストもこまめにやりつつ、状態異常も出したいから、スロウと石化も狙いつつ
あのぴょんぴょこ動くスカージの攻撃をかいくぐりつつ
ザコが来たらザコにバーストとかもしつつ
ヘイト維持のためにアトラクトもしないといけない。


なんだこれ。ってなるんだけど
綺麗にはまると、結構なんとかなる。


なかなか難しいんですよねぇ。やりがいはあります。難しい分達成感はすごい。


画像


セージはすべて星4状態にしてあります。

物理防御1833ってなかなかいい数字ですねぇ。
クレストのおかげもありますけど、いい数字になってます。

これでも、スカージで結構追い込まれるので
あの限界域きついんだよね。



その後はAP稼ぎしつつ、素材集めですけど



画像


きたー!!

2回もドロップしたので、14個になった。あと7個ですけど、クラフトでなんとかなる。

あと1回見かけたら、十分すぎる量になりますね。


やっとだー。ミスリウ深部をやっと卒業できそうです。


一方、鍾乳石ときたら・・・。


最終強化でも先端使うし、クラフトで揃えるっていうのが危ないので
ほんとに厄介な素材なんですよね。


画像


本日はとりあえずここまで・・・。

画像


相変わらずボードだと微妙。
なので、少しだけプラスをして


画像


ここ、ダウですけど
この人見てると、いっつもギャバンにしか見えなくて・・・。


画像


ミスリウ深部だけは終わりですね。

あとはそこそこな数字ですけど、まあなんとかなるかな今週も。


スカージもそれなりに回せてるし、どうにかなるんだろうけど
今週末は何が控えてるんでしょうかね。


3連休だろうし、GMは月曜日までやってそうだけど


うーん。どうなるかなぁ。




○今日の気になる事
天気ぱっとしませんね。

ずっと雨かなにか降ってる。


かろうじて台風は逸れてくれたようですけど
いい天気が戻ってきませんねぇ。



梅雨か?梅雨なのか???


おかしいよねほんとに。
夏はまだ終わってなさそうで、この怒涛の雨。

これが終わったら一気に冷え込んじゃいそうですね。


困ったもんです。布団が干せない・・・。


洋服関係も結構危うい。
いい天気戻ってこないかねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DDON - ぎりぎりまで粘ってみる - ゆあ式/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる