ゆあ式

アクセスカウンタ

zoom RSS DDON - メンテ前ダッシュ -

<<   作成日時 : 2016/09/08 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

複合クレストダッシュです。

今後も出るかもですけど、今までの傾向からすると
課金でどうのって世界になると思うんですよね。

力のクレスト・改とか、最初に登場して以来、WQなどで入手できませんからね。


運営さんは、色々実装するのはいいんだけど
やりっぱなしなケースが後を絶たない。

困ったもんです。

なので、最後の稼ぎ時なので、一気にできる限りやりきります。
狙うのは、魔赤島の氷凍結。


ついでに発光性もでたらいいな。って感じです。


メンテ後は、限界域とジョブビンゴが登場ですね。


ジョブビンゴ。あっさり全部クリアだな(笑


限界域は、通常のものと、限界域を挑むことで
希晶が倍手に入る計算になりますね。


シーズン2.1までに、武器全作成も可能かもしれませんねぇ。



とりあえず、水曜日分です。


画像


結果的に、エクストリームを2回クリアすることになったわけで
APはできる限り抑え込もうと、やりこんでみました。


だいぶ終わりかけてるところも見え隠れしてますね。

画像


魔赤島は5週くらいしましたが(コースありです)
どうにかこうにか、発光性が1個出てくれた。

これで、スカージ武器が1個作れる・・・。


鍾乳石は約600個になりました。
多すぎだね。多すぎだけど、まったく足りないね!!!



足りないんだよねこんだけあるのに・・・。


これでもまだ840個もいる。必要数多すぎる!!




画像


氷凍結は13個になった。
中途半端なものの、3種類セットできて、1個余る。

これでも相当出たほうだと思ってます。


報酬でまず見かけないですからね・・・。


まあでも、なんとかこの数になったので
シーズン2.1で、セージとエレアチャに適用できそうです。



なんとかこぎつけたって感じだなぁ。


さて。限界域。どうなりますかねぇ。




○今日の気になる事
2点あるんですけど

1個は、iPhone7の発表。

これ、どうなんだろうなぁ・・・。


Apple製品はいいものが多いって印象はあります。
企業が大嫌いなので、まったく買いませんけど、商品はいいと思うんです。


だけど、このiPhone7はどうなんだ・・・。


目新しいポイントがまったくない。
Suica?(Felicaでしょうけど)
これを実装するって、いよいよまずいのかもしれない。

日本市場って、日本人が思うほど、市場価値ないんですよ。
たいして人口がいるわけでもないのに、日本語だの特殊な実装を施す必要があるので
コストばっかりかかって、外資から見れば、旨みがないんですよ。

にもかかわらず、日本でしか使えないようなものを実装するっていうのは
やる事なくなったというか、思いつかなくなってきたってことだし
これって、日本で売っているスマホと方向性が同じなんだよね。


多機能にすることで、アップデートその他が著しく弱くなるので
できる限りシンプルであるべき。
これは、そもそもAppleが目指していた姿なのに
この方向性は、いろんな意味でがっかりもします。


そして、マリオ登場。
これも、がっかりしてしまった要素です。

ハードウェアも売ってる任天堂が、ソフトだけを売るなんていう苦渋の決断をしたというのが
非常にがっかりしてます。



うーむ、これはどうなるのか。色々心配ですね。



もうひとつは、ライバルであるGoogleのAndroid

うちのNexus5XがようやくAndroid7に


このOSちょっとすごいかも。

マルチタスクが面白いですねぇ。
あれ?Windows8じゃね?みたいな見え方もしますが。

そして、入れてあるアプリがすべて正常に稼働する。
これがほんとにすごいね。


バッテリーの持ちもよくなってるし
Androidって、バージョンが上がるたびに、軽くなっていくのがほんとにすごいと思う。
エンジニア目線で見たとき、ここまで徹底的に軽量化を図ろうとして
いわゆる、ハードウェアチューニングに頼らない方法というのは
尊敬に値します。


企業の方向性としては、Googleを支持しているので
Androidも自然と支持する対象になってますかね。

さあ使い倒してみるか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DDON - メンテ前ダッシュ - ゆあ式/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる