ゆあ式

アクセスカウンタ

zoom RSS DDON - スカージ限界域 -

<<   作成日時 : 2016/09/09 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ストレスも限界域。

これちょっとひどいなぁ・・・。
何が殺しに来るだよ。スカージそのものじゃないじゃん。

素直に、難易度を上げてます!
とかだけ言えばいいのに、余計な一言ですね。


そして、一番頭にくるのがある。


ソリッド必須な状態になってること。



今まで、全く出番もなく、参加することがハラスメント行為レベル。
ほぼ全くといっていいほど、募集枠もなく
リーダーやっても全然来てくれず
非常に苦しい思いをしたのですが


今更

ザコ処理お願い!(ゾーンオブザゴッド)

ソリッドお願い!(ソリッドライザー)


じゃねーよ!!!!!
どの口でいってんだお前ら。



と心のどこかで思うプリメインな方も多いのではないでしょうか・・・。



ようやく活躍できる場ができたともいえますけど
その場は、あまりにもしんどい。


スカージ@限界域をやってきました。


条件のIRがかなり高いので、自然とIR30ないしは、IR29(武器だけIR25)というのが殆どかと思いますが
これはほんとにひどいというか



殺しにかかってる()ポイント

・ジョブによってアイテム数が異なる。
侵食を治す薬の量が、ジョブで異なります。
セージでは3個。プリでは1個でしたね。


なので、少しでもステータス変化を抑止しないといけないので
延効を入れていくと気休めになります。


また、侵食を治す手立てが非常に少ないので、協力して治すのが戦力を減らさない手立てかと思います。
ジョブによってアイテム数が違うというのは、1ジョブしかしない人では気づきにくい要素なので
頭に入れておくといいと思います。


実際、プリで何度も見殺しにされて、黄金石祭りになったので・・・。



・ザコが多すぎ。
無尽蔵じゃないかと思うほど、次々ザコがわきます。

体力で登場するのが変化すると思いますが
ザコの大半が侵食持ちなので、最初から抗侵薬を使っていかないとしんどいですね。


1/4で、ハピと犬
この段階で、ソリッドがいることがわかる。
犬がうざい。

2/4で、モーモーさんと犬
モーモーさんのアパカー祭りになるので、やっぱりソリッドがいる。
犬うざい。

3/4で、グールなど
ここまでくると、時間の問題でグールの攻撃を無視したいので
やっぱりソリッドがいる。
犬はいないかも。でも、ガーゴイルいる。うざい。


挙句、ワープもさせられるので、とにかく忙しい。



・耐性高め
スカージの耐性が高いので、凍結・スロウ・石化・黄金化など
今まですんなりだった状態異常がなかなか入りません。

その結果、スカージが大暴れするのでなかなかダメージが通らず
結果的に時間がかなり苦しくなるというきつさがあります。



・時間短め
15分しかありません。



こうなると、ジョブが非常に絞られてきます。
始まった。ジョブ指定始まりました。


上記で怒りを爆発させてますけど

ソリッドがどの場面でも有効に働くというか、ないと何もできなくなるジョブがいるので
プリ必須といってもいい。


そして、少しでもスカージの動きを封じたいのと
ダウンなど、決定的な場面で邪魔をされたくないので
ハンズオブゴッドによる無敵空間を用意したい。

となると、セージが欲しくなります。


ソリッドがないと何もできなくなるジョブというのは、セージにほかならない。
アトラクトすることで、犬などが全部すっ飛んでくるので
ソリッドがなければ、アンカーやストーンライトなど、セージの生命線が何もできなくなっちゃいます。


これで2ジョブ固定になってしまう。


サポートで2ジョブ使ってしまっているので
圧倒的な火力が欲しい。

となると

頭への攻撃に、腕への魔人などで大ダメージが狙えるウォリアー
頭の他、腕への攻撃も安定しているファイター
ザコの攻撃さえ無視できれば、吹き飛ばしに安定した火力が狙えるソーサラー


ってことになる。



これは、苦しいですねぇ・・・。


画像



スタートはいいとして、まずは通常の組み合わせでやってましたけど
ザコが多すぎてセージではなにもできず
とにかく侵食し放題で、赤が死に放題。
どうにもなりませんでしたね。

一度も石化させることすらできなかった。


で、このザコ数はやばいってことで、プリにしましたが
それでも何度か失敗を繰り返して


画像


なんとか勝ちました・・・。満身創痍。


画像


ぎりぎりすぎる。ぎりぎりすぎるよ。

これで2時間がっつりやっちゃったので、ほかのことなんもできなかった。


画像


アイテムをもらえたけど
これはほんとにきついなぁ・・・。


希晶いっぱいくれるのはいいんだけど
地域素材がまったく間に合わないし
シーズン2.1になったら、あっさりごみと化すわけで
もういいかなぁ・・・。という自分がいる。



あと2種類作れれば御の字です。
(ハンターとソーサラー分が欲しいかな。くらい)


強化の問題もあって、頑張っても強化できずに終わる可能性もあるので
この限界域は、1回クリアできればもういいかなぁ。
という気になってます。



しんどいわこれ・・・。



○今日の気になる事
北朝鮮の核実験成功の一報。

核弾頭ミサイルが撃てる段階まで来てるようで
ここまでくると、完全に脅威になってきました。


何をしでかすか分かったもんじゃない国なので
恐ろしいなんてもんじゃないです。


彼らの主張も、おかしなことを言ってるようで
一部は理解できるところもあるから困る。


全世界に核兵器が一切ない状態であれば
非難の的になるのは筋が通るものの

他国が保有していて、過去に散々同じことをしてきたのに
なんでうちだけ非難されるのよ。

っていう理屈は、言い返せない部分もある。
軍縮、核縮小をいくら訴えてたとしても、あくまで過程でしかなく
保有国がその核を振りかざして強迫してこないとも限らない。

難しい問題です。



何よりも、ほんとにどこの国も
アメリカ大嫌いだなしかし。

あの国が、一番見直しが必要な国なのかもしれないですねぇ。


総選挙でどちらの候補者が大統領になっても
あの国、どんどんおかしくなると思うんだよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DDON - スカージ限界域 - ゆあ式/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる