ゆあ式

アクセスカウンタ

zoom RSS 閑話休題 - 体調整えておく -

<<   作成日時 : 2017/05/01 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しっかりと寝る!

連休ですからね。超貴重な連休ですからね!

5/2は休みにしたので、6連休。
これは貴重です。相当貴重です。


全部プラモに費やしますが!



根暗と言われようが、好きにするがいい。
そんなことは全く気にもならない。解脱しております。


いや、出かけたいって思う場所もないので。
人だらけだし・・・。

だからといって、面白いかっていうと
私的には面白くないので、プラモ作ってるほうが楽しい。


自分の好きなことだけで6日間過ごせるっていうのは
出掛けたり、旅行したりが好きな人と同じくらい、幸せなことだって思うんです。


過ごせない人だっているわけで。
休みなはずなのに、なんとかサービスとかで出動する人もいるわけで。


だけど、大事なのは
それが、自分にとって、幸せなことだって感じるかどうかなので
過ごせない人も、なんとかサービスで必死になってたとしても
それで満足してるなら、それはそれでいいことだね。


満足してない場合が一番きついね・・・。



なので、非常に恵まれてると思っています。
オール自分の時間なので。


で、そんな貴重な時間を、元気よく過ごすために
しっかりと寝ておく。


昔は夜更かしとかしたんですけど
これやると、一瞬で体おかしくなるので
これはしない。

とにかく、しっかりと寝る。


連休中も睡眠はしっかりと、しかも規則正しく取得しようと思います。



まあ、ほんとに眠いんですけど(笑




○今日の気になる事
トランプじーちゃん祝100日就任おめでとう記念を、マスコミがやってる。

みんな大好きなんですね。なんだかんだで。


あれこれ評価をしてるようですけど
こう、思うんですよね。


今まで散々嘘をつき続けて、アメリカ一番!アメリカ最強!白人万歳!!
ってやってきたのが、政権交代で今までの嘘が分かるようになって

え?何この状況・・・・。

って状態で、正直戸惑ってるんじゃないのかね。あのじーちゃん。


アメリカの思想や行動がそんなに素晴らしいのであれば

じゃあ、イスラム圏の人たちが、目の敵にしてるのはなぜなんでしょうね。


あのじーちゃん、半分くらいは正論を言ってる。
ある意味、普通の感覚でモノを言ってると思うんです。
あの人の主張は分かりやすいんですよ。

これが、政治をわかってない。とか、政治だからなーとか

政治っていうよくわかんないフィルターをかけてモノを見るのは
それはそれで、どうなんだろう。って思うんですよね。


あの人を熱烈に支持している人は
労働層が多いのですが、結構苦しい思いをしている人たちが多い。

こういうと反発する人もいるかもですが

アメリカの基本方針は、エリート主義なんですよ。
でも、トランプじーちゃんの主張は、大衆主義。

エゥーゴVSティターンズ的な。


もうちょい別の視点だと

今までの方向性は、経営層向け
今の方向性は、労働者向け
労使という関係では、相反する話なので
そりゃ衝突もする。

社会が分断されてるー。
とか言ってますけど
労使関係でいけば、至ってふつうだと思うんだよね。


今まで適当になし崩し的にやってきたのが
じーちゃんの登場で、明らかになったってだけじゃないのかな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
閑話休題 - 体調整えておく - ゆあ式/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる