ゆあ式

アクセスカウンタ

zoom RSS 閑話休題 - ほんとは違う -

<<   作成日時 : 2017/05/10 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ほんとは、あれをこそこそとやってますが、それは別の機会。

ゲームは1日1時間という素敵な名言を残した方がいるので
それに合わせてやってるのですが
まー平日だと、むしろ1時間やったら疲れ切っちゃいますね。


ということで、全然違うわけですけど


ただ、休み明けでぼけっとしてるのは確かなので
仕事をしていても、なんだかしゃきっとしないんですよね。

少しずつ慣らさないとですねぇ。



5月病でそのままフェードアウトという人も多いし
みんながみんなクタクタのようで
電車もモロに影響があります。


電車が体調不良者続出で、とまるとまる。


いや、大真面目に、体調よくなかったら休みなよ・・・。


個人経営だったりするなら仕方ないかもですが
組織ってのは、穴ができたとしても、カバーできるように作ってあるので
一人休んだからって、大局に影響なんてないです。

あってはいけない。

もしあるなら、それは会社が悪い。

リスクマネージメントできてない会社のほうが悪いです。


体調管理も仕事のうちとか言う人、たまにいますけど
バカじゃねーのか?って今は思います。
そんなことをいうやつは、組織作りができない人ってだけです。
簡単にいえば、仕事できないやつってことです。


体調悪くなったり、いろんな事情があって休まざるを得ない状況ができることを踏まえて
しっかりと体制を整えるのが、組織としてやるべきことです。
係長なり、課長なり、そうした管理職の仕事は

課題解決と職場の環境向上が主な仕事なので
体調悪くて休みたい・・・。って時に、休ませてあげる環境を作ってない段階で
そいつは仕事してないってことですから。




なので、無理せずに休んでくださいよ。
良いこと何もないですから。


みんないら立ってるのか、今日も帰りに社内でもめ事があったし。

電車5分遅れた。万死に値するね。



電車を遅らせるなんて、万死に値する。
そろそろ、厳罰に処してもらう法律とかできないですかね・・・。


痴漢騒ぎか何かで、線路に降りたって逃げたやつとか
迷惑のかけ方の規模が違いすぎる。
日本は電車社会なんだから、これが少しでも遅れるだけで
インパクトでかいですからねぇ・・・。



○今日の気になる事
LINEは癒されたい甘えん坊さん
Twitterは他人と距離を置く甘えん坊さん
Instagramは感性派
Facebookは視野を広げたい人

が使っているんだそうです。

言いたい放題だな。


価値観特性を調べた結果なんだそうですが


ではここで問題です。


SNSやってない人はどうなる。

もはや人として認識してくれないんでしょうか・・・。


主要じゃないSNSを使ってる人はどうなる。
変わり者くらいの扱いなんでしょうか。


この手の分析って結構登場しますけど
いまいちよくわかんないんですよね。


だから何なのよ。


ちなみに、私はSNS一切やっていません。
たぶん人として認識されていないんだと思います。

広義というか、かなり広い目線で見れば
ブログもSNSの一種かもしれませんけどね。
一方的な情報発信ではあるので、インタラクティブではないから
SNSのような、緩い人とのつながりという観点だと、非常に弱いですけど
まったくつながらないかというと、そうでもないでしょうからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
閑話休題 - ほんとは違う - ゆあ式/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる