ゆあ式

アクセスカウンタ

zoom RSS オフゲ - GRAVITY DAZE 2 その5 -

<<   作成日時 : 2017/05/12 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

蓄えてたのがだいぶ放出されてる。

GW中では、ダスティトークンが4倍くらいになるイベントと共に
新しい服装が増えました。

最近のゲーム、最初にスタートダッシュを決めるといい場合と
ちょっと時間をおいて、追加コンテンツを加えたうえでやった方がいい場合と

ちょっと変則的なんですよね。


追加分は、いわばアクティブユーザーを増やすためですけど
スタートダッシュを決めた人だと、その追加分を加えることなく、終わったりする。

私の場合は、ダークソウルがそうですね。


追加を後からやるのって、なかなかめんどくさい・・・。


なので、全部入り状態で最初からやるっていうのも
選択肢じゃないかな?って思います。


ただ、これをやると、オンライン要素が弱くなるので
(アクティブユーザー数は時間と共に減っていくのが常なので)
オンライン要素が強いもの、例えば対戦とか共闘とか
そういう類は、楽しめなくなるので、難しいところなんですよね。



奇しくも、私は後追い状態になってますが


グラビティデイズ2、後半戦のヘキサヴィルは、新しいコスチュームで。

画像


全パラメーター育成完了よりも前に、ジェムコレクターが終わる。
なので、全部育てきるって考えで進めていけば、絶対入手できるトロフィーですね。

コスチュームは、NieR Automataのコラボです。

画像


こちらはデルヴール採掘海溝を進んでいくともらえるトロフィーですね。
3層に来ればもらえるので、非常に良心的です。
(30以上あるようで)

画像


写真系もあります。サガシの絵が2パターンに、観光地が2パターン。人物2パターン
の合計6パターンの写真系トロフィーがありますね。

画像


このトロフィー、ヘキサヴィル編終了です。
ですが、ここからまだ先、完結編が残っています。


ただ、亜空間航法でいろんな世界がくっついちゃうという
オーガス的おかしなことが起きてるので、どんなバリエーションでもきっと作れるでしょうね。

画像


サイドミッション完了でトロフィー。
まさかのゴールドですね。

ここのサイドミッションが完了すると、最後のチャレンジミッションがやってくる。


画像

画像

画像


3つも一気にですが、チャレンジはブロンズ・シルバー・ゴールドコンプリートでそれぞれですね。


今回のチャレンジは、このポトリーちゃんシリーズが鬱陶しいものの
それ以外は前作と比べるとだいぶイージーですね。
1個あたりも短いし。

前作はレース系がとにかく大変だった記憶がありますが
今回は、各種チューンでどうにかなっちゃうので
楽な方ですね。

画像


サガシ系は、ヘキサヴィルのパターンと、ジルガ・パラ・ラオでそれぞれですね。
観光名所もそうです。

画像


ジルガ・パラ・ラオ編の観光名所。
最後は、ミッションのリプレイでようやく撮影ができる。
これはちょっと配慮して欲しかったですね。既に観光名所じゃない。

画像


ヘキサヴィル編。
こちらも色々ありますが、最後はインダストリエの塔。

インダストリエって聞くと、この雰囲気と相まって
未来少年コナンをイメージしてしまう・・・。

ここは跡地ですね。

画像


このゲームの良さは、のんびりできるところだと思うので
こうして、たまにはトロフィーとか忘れて、観光巡りをするのもいいですね。

意外とこうした行動の中で、取り忘れたプレシャスジェムが見つかったりします。


そして、よく作りこまれてる街なんだなぁ。って改めて感じる瞬間ですね。


ゲーム性を無視して、とにかく徒歩で巡るってやったりすると
脇道とか小さな広場とか、いろんなものがあります。

非常に細かい作りこみが多いので、結構楽しいです。

画像


必殺技とかもそろそろトロフィー獲得を目指したいですね。

デルヴール採掘海溝の試練系で、意外と満たせたりするので
こちらを巡るのもいいでしょうか。

タリスマンにプレシャスジェムも集まりますからね。


あえてまだクリアまで進めてないですが
まだまだのんびりと楽しめそうです。


こののんびり具合が、心地いいんですよねぇ。


にしても、キトゥンはかわいいと思うのですが
街の人たちから散々な扱いを受け続けてるので、この世界の人らは見る目がないですね。



○今日の気になる事
週末は大雨の予報ですね・・・。

5月で大雨って珍しい。
そして、その影響なのか、やたらと蒸し暑い。


いやだーーーーーーーーー梅雨とかやだーーー!!



ジメジメ最悪ですよね・・・。


なんでも、カビが猛威をふるってるようで
梅雨の時期、最も戦うべき相手ですからね。


大雨で少し空気が落ち着くといいのですが
それにしても、雨はやっぱり嫌ですね・・・。


この時期ほんとにジメジメするので、きっついんですよねぇ・・・。
新人さんたちも、5月病を乗り越えたあと、東京特有の梅雨でやられることも多い。

この不快なジメジメは体に悪い。


6月こそ、祝日作るべきなんじゃないの?ねぇ???
山の日とかじゃなくてさ、6月じゃないの????

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨の時期に室内で洗濯物を乾かす為に除湿機を買ったんですが、

空気中にこんなに水分があったのか!

と言うぐらい水が溜まっていきます。
生乾きだと匂いとか洗い直しでゲンナリするので重宝していました。
結露が酷い場合は使った方が良いかもしれませんね。
キイ
2017/05/14 12:14
湿度すごいですよね。ほんとにやばいです。
なんというか、空気が重い。
プラモデルなどエアブラシ塗装するとき、湿度の違いが大きな差になるので
湿度は常に注目して、除湿機能付きのエアコンにしてます。

この冬は24時間換気をしていたので、結露はなかったです。
空気を循環させるだけでも、湿度調整できますね。
結果として外気との差が少ないからだとは思いますが。
>キイ
2017/05/14 15:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オフゲ - GRAVITY DAZE 2 その5 - ゆあ式/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる