ゆあ式

アクセスカウンタ

zoom RSS 閑話休題 - 一回ブレイク -

<<   作成日時 : 2017/05/18 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少し違うことをやる。仕事関係。

仕事関係なので明らかにできないのは当然なので
なんも書けないですけど(笑


あれこれと仕込んでおります。


ちょっとねー。ひどい会社が多いんだよねぇ。
裏でこそこそうざいので、正攻法で叩き潰す。


って感じです。


仕事って、結構というか、殆どというか
筋を通さないと成立しない。
義理人情とか言いますが、ほんとにこれがすべてといってもいいです。

こういうの書くと、日本っぽいとかって思う人も多いかもですが
むしろ、日本よりも海外のほうが、義理人情とか、信頼関係とか重要視します。
ビジネスってそんなもんです。

だから
裏でこそこそやるっていうのは、筋を通すも何もないことなので
こういうことやられると、ムカつくんですよね。
フェアじゃないからね。



なので、徹底的に叩き潰す。


今までおいしい思いしたんだから、もういいでしょ。
そんな感じです。


会社間のやり取りで、誰が一番不幸になるかって
現場の人たちなんですよ。

責任者と呼ばれる人たちが、責任を取る事なんてないんです。
だって、一人で出来ることなんてたかが知れてるので。


役員クラスなら、会社つぶしたとなれば、個人負債にはなるので
ある程度責任を取る形にはなりますけど
中間管理職程度であれば、負債を抱えることもなく
結局、組織というスキームで守られてるので、この人が責任なんて取る事がまずないんですよね。

首になったところで、たいしてダメージにならんでしょ。
再就職できるかどうかは置いといても、負債がのしかかるわけでもないし。


でも、こういう人たちは絶対にしがみつくので
現場にとにかく仕事を投げまくってくるわけですよ。
保身のために、ひたすらに。

現場は、そんなゴミのために死ぬ思いで仕事させられるわけですよね。



責任者は部下たちを全力で守るために存在してると思うので
現場が一番苦しい思いをするなんてのは、責任者失格。
でも、今の企業で、まともな責任者なんて、多くないのが実態。



要らない。余計な人材要らんでしょ。時間の無駄だし、金の無駄です。
働き方改革で、民主主義的資本主義に向かおうとしてるんだし
役に立たんのは、片っ端からぶっ潰すんでしょ。政府が主導で。

AIに置き換えることができる部分は、すべてAIに置き換えるとか言ってますけど
まず最初にやるべきは、責任者面して金をむしり取ってるやつらを首にすることでしょ。


なので、正攻法でぶっ潰す。


働き方改革で目指す先って、こういうことなんだけど
ほんとにやるんですかね?



○今日の気になる事
皇室の婚約騒ぎがすごいですけど

これ自体はおめでたいことですよね。
このところ暗いニュースが多い中なので、良いことだと思うんですけど


こういうのって、宮内庁とかから、正式に婚約が成立されて
それが公表されて初めて知るんだと思ってたんですが
なんだかそうでもないですよね。


どこから情報が出てくるんですかね?


そっちのほうが気になります。
このところ情報リークなどが多いですけど
これもその一つなんでしょうか。


報道の自由という言葉にかこつけて
何でもやっていいような風潮にも見えるんですが
こういうのを危険視する人はいないんですかね。

少しでも有名になってしまった人は
プライバシーも何もない状況で、プライベートな会話すらも録音されてたりするし。

こうなると、どんどんどんどん深く深く
ばれないよう手を打ち始めるわけで
情報が、どんどん価値が高まっていく。

情報時代でしょうけど、情報に金銭的価値が生まれ始めると
これはこれで、ちょっと不安というか、これでいいのか?って気にもなります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
閑話休題 - 一回ブレイク - ゆあ式/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる