ゆあ式

アクセスカウンタ

zoom RSS オフゲ - GRAVITY DAZE 2 その3 -

<<   作成日時 : 2017/05/08 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さぼってたわけじゃないんです。更新タイミングがなかった・・・。

少しずつ進んでいますけど
今作は、前作と比べると楽ですね。マイルドな感じです。

前作は、まっすぐに落ちるっていうのが、非常に至難の業だったんですけど
今作は、コントローラーが手元にあるので、微調整がすごくしやすい。
結果、まっすぐによく落ちる。


重力スライドもしやすいですねぇ。
コントローラーだと動かしやすい。

ってことで、進んでいますけど

画像


今作は、どうも侵入したりするシーンが多いですね。
重力使いなのに、重力が使えないというへんてこなシーンです。

画像


ハビーナに着ました。

前作は街を少しずつ解放する感じでしたが
今作は、上下に街が存在してるので、飛べばたどり着ける。

画像


動物がいっぱい。
いたるところに動物がいますね。


ヘキサヴィルもでしたが、やたらと変な場所にプレシャスジェムがあるので
これを集めるのがほんとに大変ですねぇ。


集めたー!と思ったのに、なぜかまだあったりするし。

画像

画像


マンホールシステム大事ですね。
トロフィー条件でもありますけど、これがあるかどうかで利便性が大幅に変わりますからね。

画像


今作で重要なのが、タリスマン。

攻撃アップとかもですけど
体力回復だったり、重力エナジー消費を減らしたり
重力スライドの速度を上げたりもできる。

レース系では速度を上げて挑みたいですよねぇ。


画像


なんかすごいの出てきた。
ネヴィとばっかり戦ってきた中で、ロボット相手はなかなか。

画像


クロウ登場。

前作やってないと、誰よ?って人ですけど
この人も重力使い。


キトゥンは猫。クロウは鴉でしょうか。

画像


サイドミッションも片っ端からやってますが
タリスマンや、キトゥンの成長につながるので、やるべきですね。
ストーリーにも影響出る。

鳩レースで勝ったシーンですが

相手泣いちゃってるけど・・・。


画像


これもトロフィーですね。
トロフィーそのものは、そんなにきつくないのかも。

画像


なんか血色悪い人が・・・。

画像


必殺技とかもトロフィーのようですね。
色々あるけど、意外と簡単に手に入りますねぇ。

画像


大砲要塞もマンホール。
色々ありますね。

画像


トロフィー、ポイントポイントに、猫が出てきますね。

画像


重力波動キックでもトロフィー。

重力波動キック@ユピトールチューンも楽しいですね。
重力スライドは高速でぶっ飛んでいくし。

ルーナチューンのふわふわなのもいいですけど
ユピトールもいいですね。


ルーナは月の重力
ユピトールは木星の重力

をそれぞれ示してるようですね。

重力に関するものが登場するゲームなわけで
リンゴが重要要素でしょうけども。(重力発見のきっかけ)


画像


こうきますか。

画像


数あるゲームの中でも、屈指の難易度を誇ると思われる
チュートリアルの場所に着ました。


前作スタートもここでしたね。

画像


ヘキサヴィルに戻ってきました。

戻ってきた。懐かしい。
とは思うんですけど

前作でたのは相当前なので
既にあんまり覚えていないというか・・・。


ここは最初の街である、オルドノワ。
あとは、プレジューヌ、インダストリ、ダウンタウンとありますけど
どれもこれも、プレシャスジェム集めがしんどかった印象。


よくまあここまで作りこんだね。っていう多層構造で
非常に大変でした。


この街を支えている最下部まで含めて
ぎっしりと隠されてますからねぇ・・・。



とりあえずここまで。
やっぱり、好きなようにぷかぷか飛んでいけるのがいいですねぇ。
それを楽しむための多層構造なんでしょうけど

この多層構造がほんとにきつい・・・。


※実際は相当先まで進んでます・・・。



○今日の気になる事
フランス大統領選終わったようですが

「世界が注目する」

注目する・・・?
嘘も大概にしてほしいですよ。
そんなに注目してないでしょうよ。


そもそも候補者がダメすぎでしょ。
過激発言しかしない人と、消去法で残った人しかいない。

なんだこれ・・・?


結果、消去法の人でしたけど
これはひどい。

この人何ができるの・・・。

議会を掌握できるとも思えないし、色々と不安。


この結果を受けて、EU的には一安心なので
株価なども落ち着いてきてるようですけど
ここからが正念場ですね。あの国は。


テロ活動なども活発化してるのがフランスなわけで
そうした国民の恐怖などを、どう払しょくして、どう立て直すのか
ほんとにこれからですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オフゲ - GRAVITY DAZE 2 その3 - ゆあ式/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる