ゆあ式

アクセスカウンタ

zoom RSS 閑話休題 - 立ち直り遅い -

<<   作成日時 : 2017/08/03 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

誤魔化しつつなので、そもそも遅いですね。

歳のせいもありそうですけど
治りが悪いですね。むしろ鼻づまりとかも併発してる。

寝苦しい・・・。

ただでさえ暑くてうだってるのに
鼻もつまってまるで眠れる気がしない。


参った。睡眠不足まで増えちゃったぞ。


どうしても、体がすっきりとした状態にならない。
何かしら、どっかおかしいですね。


これはさすがに歳を感じますね。
寝れば治ったのに、治らないですからねぇ。


日本人の寿命は伸びたそうですけど
そんなに喜ばしいことなのかなぁ・・・。

って思うことが増えてきてます。


辛い思いをしてまで、長生きすることはないと思うんだよね。
どこかで、ばさっと終わりにしたってそれはそれでいいと思うんですよ。
正常な状態で、自分で選んだのであれば。


何かしたいこととかあれば、長生きすればいいし
そういうのなければ、終わりにしたっていいと思ったりします。


こういう選択肢ってなし?
個人的にはありでいいと思うんだけども。



自分をしっかりと見つめているなら
そういう選択だっていいと思うんだよなぁ。
自暴自棄とかネガティブな感じじゃなくて、前向きであれば。


まあひとまず、少しマシになってきたので
明日以降はまともに戻るといいな。

というか、明日終わったら休みになるし
まともに戻らないとまずい。



絶対立て直す。
いろんな意味でサボり過ぎだ。




○今日の気になる事
築地やばい。すごい火事。

帰りは東京駅を経由するんですけど
ちょうど新橋で電車発車を待ってた時に

すごい焦げ臭い匂いがしたんですよね。

これだったんですね・・・。


場外なので、食品店などがひしめく場所。
築地移転で騒いでいるさなかで、この火事はインパクトありますね。

さすがに事故なんだとは思いますけど
移転するか否かで、だいぶ大混乱している中だから
色々と不安な要素も多い。


観光客も築地は訪れるだろうから
足並みも気になる部分ですよね。

まあ、個人的には
日本は日本独自の文化を貫くからこそ、海外から秘境に映って訪れる人がいるわけで
これをグローバル化とか意味わからん言葉で、綺麗に仕上げてしまったら
日本の良さが消えてなくなると思っているので
もし、店を再建するのであれば、海外客を考慮したものにしないでほしいんですよね。


例えば、品川だの新橋だの、ビルだらけのエリアを見て
観光客がうれしいかっていうと、うれしくもなんともないでしょ。

だって、自国でも観れるようなものなんて、興味ないもの。

出来る限り、昭和な日本のままがいいんじゃないのかな。
って思うんですが、ダメですかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
閑話休題 - 立ち直り遅い - ゆあ式/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる