ゆあ式

アクセスカウンタ

zoom RSS オフゲ - NieR Automata その3 -

<<   作成日時 : 2017/10/12 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平日もこつこつ。主にサブクエストと釣り。

釣りは謎の生命体が登場するので
なんだこりゃ?っていうのが面白いですね。

カブトムシウオとか、完全におかしいよね・・・。


釣りができるポイントがかなりあるので
あれこれいそうですけど、釣りシステムが安易すぎるので
もうちょっとだけアクション性あると、うれしいんですけどねぇ。


せめて魚影は観たかった・・・。


ポッドをキャストできるのに
キャストしている意味が全くないんだもの。

ヒットの演出もひどいし
ヒットして釣り上げれば、確実に釣れちゃうのも面白みに欠ける。


メインはそこじゃねぇ。ってことなんでしょうけど
釣りできるなら、そこまでやってほしかった。


殺戮だらけの世界で、唯一の癒し行為だと思うんだよね・・・。


まあ、釣りはコツコツやるとして

画像


変な場所でてきた・・・。
なんだろうこの異常なまでの異質な空間。

お城でしょうけど

ここ、日本じゃないっけ・・・?


しかも、エリア的に
デパートの隣が、このお城です。

なんだこれ?


異常な空間ですねぇ。


画像


釣りは20種類を突破したようです。

それぞれのエリアで、釣れるレア的なものが1匹はいるようなので
それを釣りながらって感じでしょうけど

どこで何が釣れるんだか・・・。

新しいエリアに来たら、100匹ずつは釣ってますが
お金になるので、よしとしてます。


チップを作成するのに、なんだかんだすさまじい金額を消費していくので
お金はいくらあってもいい。


画像


おかしな魚シリーズ。

毛コイ。これはイカレテルね。

陸地で日向ぼっこする魚。異常ですね・・・。

画像


こんなのも。
アロワナ型のロボットですけど、本家アロワナに生息域を奪われるという
不運なロボットです。

わりかし変なのが多いのですが
今のところ川魚ばっかですね。海っていけるんだろうか。

ニーア・レプリカントでは海ありましたねぇ。


オープニング冒頭では、海っぽいところで戦闘してたので
海自体はあるんでしょうけど。


画像


森まで来ましたが
ここは、スズメ?みたいのもいますね。

たまに鳥は飛んでましたけど
地上の生物といえば、シカとイノシシくらいなので
珍しいといえば珍しい。


とはいえ、有機生命体なのか、無機生命体なのかの違いでしかなくて
機械生命体も、アンドロイドも、生命と言えば生命と言えるかもしれない。

入れ物がなんであるかの違いでしかなくて
中の魂の有無で、生命なのかどうか決まる。

ってことなのかな。この世界ってのは。


ゲシュタルトとレプリカントの関係が
この世界でも影響している気がするので

だから、NieR なんでしょうかね。


これくらいはネタバレじゃないかな・・・?


ゲシュタルト=魂
レプリカント=肉体

のことです。


画像


なんだこれ・・・。


ドラクエアイテムでしょうか。
DQFFとのコラボってことですかね。

この森、高低差によるアイテム有無が激しいので
あれこれ登って探してと忙しいエリアですね。


画像


こんなところでも釣りができる。

機械生命体に、野生生物、そしてアンドロイドという
ある意味平和的な光景ですね。


全部滅亡させるって選択肢もあるんでしょうけど
こういう選択肢もあってもいいかもなぁ。
って感じですね。



ヨルハに牙を向くアンドロイドもいるわけで
色々と複雑な事情が見え隠れしてますねぇ。


前作を知っていると、深読みが始まるので
ひとつひとつの事象を、素直に受け止められない事態に;w;



エリア的にはだいぶ進んできたような気がしますが
ほんとにさくさくと終わるようなゲームなんだろうか・・・?

周回前提だから1週自体は楽にできてるのかもですね。


1週長すぎて周回となれば、だれますからね・・・。



○今日の気になる事
だんだん過ごしやすくなってきました。

今日はちょっと上着あると暑い感じでしたけど
それでも我慢できない範囲でもないし
やっと秋めいてきましたね。


今年の夏は暑いようで雨ばっかで
むしろ不快度MAXだったから、こうしたからっとした空気はうれしい限りです。


まあ、夕方から雨が混じったりで
湿度は高かったですけど・・・。


まだ紅葉は早いですけど、快適に過ごせるのはいいことだね。


そして、秋になると

お腹がすくんだよねぇ・・・。


普段お菓子とか全く食べないんですが
少しお腹すく。何か食べたくなる・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オフゲ - NieR Automata その3 - ゆあ式/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる