ゆあ式

アクセスカウンタ

zoom RSS 閑話休題 - 筋トレがつがつと -

<<   作成日時 : 2018/04/11 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日確実にやってます。毎日やると、それはそれで気持ちがいい。

筋肉痛になることはまずないですね。
毎日同じようなことをしているだけなので、絞って筋肉量は増やさない。

脚全体に、腹筋と背筋、胸筋までは育ててきたので
ほぼほぼ全身できてるようでいて、まだ搾り上げたい箇所ってあるもんですねぇ。


次は、腕と手付近を仕上げたい。


元々剣道をやっていたので、腕の筋肉がどういう状態でついてるかどうかってわかる。
握力もですけど、手首のスナップも重要なので
これを支える筋肉となると、腕の甲部分になります。


ここを鍛えておくと、力を入れると筋肉が浮き出てくる。


スナップもだし、握力もだし、随分と変わるんですよね。



これを育てるのに効率がいいのは、水中。


ここで、手をぐーぱーぐーぱーしたり、スナップを動かしたり。
ここに、腹筋のうちインナーマッスルを同時に鍛えれば、かなり効率がいいですね。


息を全部吐き出して、キープした状態で、握力と腕スナップ。



腕パンパンになってます・・・。
このセットを1か月近く継続していますが、かなりパンパンになってきました。



最近筋トレがブームのようですね。

結局、痩せるための筋肉をつけないと、痩せもしないので
筋トレからは逃げようがないと思うのですが
結果がついてくると、実感が生まれるから、続くんだよねぇ。


体重を落とすのが目的じゃない。
むしろ筋肉をつければ体重増える。BMIなんて指標になりません。


大事なのは、体脂肪率。筋肉量です。


あ、ちなみに
タバコをやめて3か月たちましたが


体脂肪率15%を切りました。


それまでは16%とか17%とかうろうろしてたんですよね。
やっとここまできました。
なんだかんだで、タバコが悪さしてた。


体重は結構あるので、BMIで見れば、メタボとか隠れメタボって言われる状態ですけど
体脂肪率で見れば、全然そんなことはないはず。


タバコはやっぱり血流が悪くなるので
筋肉もつきにくいし、不健康的に痩せていくしよくないね。

電子タバコとかも、かなり有害っぽいし
よくないってことだねぇ。



どこまで絞り込めるかよくわかんないですけど
ここまできたら、出来る限り絞りたいですね。



○今日の気になる事
なんだかんだ、官僚へ矛先向いてますね。

まあ、政治家と官僚がつながってるのは当然なので
(そうじゃないと円滑に事が運ばないので)
政治家が攻撃されれば、その先の官僚がやられるのもわかるけど


なんですかね。野党の思うつぼですかね。
これ、みんな呆れてるっていうところに行き着かないんだろうな。


この構図は、どうなんだろうねぇ。
結局、税金無駄遣いして、仕事っぽいことしてるぜー。って言いたいだけで
じゃあ、これを追求したことで、何かいいことあるのか
何か前進するのか、何か問題が解決するのか

これを説明してほしいんだよね。
いつまでも同じことばっかりやってて、仕事してる風に見せてるけど
結果、何か変わるの?


これが何か変化しないまま、ただ文句だけ言ってるようでは
追求をする意味がない。


もしほんとに悪いことをしていて、追及する必要があるのであれば
やりゃいいし、政権つぶせばいいじゃないですか。
それをやって、ちゃんとその先も見据えて
今後は、こうした不祥事でないようにできるんですかね?


もうほんとに、うんざりだねぇ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
閑話休題 - 筋トレがつがつと - ゆあ式/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる