ゆあ式

アクセスカウンタ

zoom RSS 閑話休題 - うーん、しんどい -

<<   作成日時 : 2018/04/13 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

障害発生すると、立て直しも含めて色々あるので、一気に仕事が増える。

今週は満身創痍なんですよね・・・。
くったくたです。


満身は、全身のこと、創痍は傷のことなので
全身傷らだけのことを、満身創痍っていうので
ぼろっぼろってことですね。


今週は特に、出張組もいたりと普段より人が少なく
それでいて本番作業をやったりしてる中で、本番障害。


とりあえず、上席とかこのあたりが全然機能していないので
これをほんとに何とかしてほしいんですよね・・・。


働き方改革とか言うけど
結局、ITの人間が、字のまま、血反吐吐いてなんとかしてるケースも多く
普通に死ぬ。


縁の下の力持ちを、ほんとに蔑ろにしますね、日本って国は。


ハイレベルな保守運用をしているって思うんですよ。日本は。
でも、それを支えてるのは、縁の下の人たち。

そんな人たちを、ほんとに蔑ろにして、上から目線でモノを観ますよね。


そうした人たちがいなきゃ、今となってはまともに働くことすらできないっていうのに。


ITだけじゃありません。
電車や列車も、インフラの一つ。
水道や電気、ガスもインフラの一つ。

流通だったり、物流だったり
実は大半の仕事が、縁の下の仕事なのかもしれないですね。


こうしたものがなくなったら、困るでしょ。
困らないようにしているのが、縁の下の人たちじゃないですか。



ランサムウェアでPCが使えなくて、とんでもないことになってる市役所とかありますが
実際回らないでしょ。電話と紙だけで仕事を余儀なくされてる。

双方大事な仕事だと思うから
それこそ、双方が相手を尊重することが重要だと思うんだけど
どうも、そういう傾向にない気がするんだよなぁ・・・。


もう少し、仕事して楽しいって感じるものが欲しいですね。
どうせやるなら、楽しいほうがいいに決まってる。



○今日の気になる事
スルガ銀行、ピンチですね。
立ち入り検査が入ってしまいましたね。

不動産業界では、超有名なブラック銀行なので
ぶっ潰れればいいんです。世の中のためにも。


金融業界は、なんか勝手に安心安全みたいな思い込みがあるようですけど
第二のビッグバンが起ころうとしているくらい、非常に不安定です。


でも、働いている連中はそれが分かっていない。
青い銀行とか、どんな相手にも上から目線を絶対辞めないですからね。

数十年かけてきた基幹システムの刷新、ぜひ大失敗してほしい。
って思わせるような、ふざけた銀行です。

ほんとに評判悪いですからね・・・。
それでも辞めないのは、金融業界がなくなるなんて、絶対にありえないって思いこんでるから。
でしょうけど、別にメガバンクじゃなく、第3の銀行を政府が肩入れすれば
メガバンクに頼らなくてもいいし、みんな警戒して預金移しちゃえば結構なダメージですからね。


大手3行ですら、ピンチだし評判悪いのに
地銀なんてさらに大ピンチです。

スルガ銀行の件は、一刻も早くこの銀行潰れたほうがいい。
って思うような出来事です。

やっとかよ。っていう話かもですね。


金融系、吟味したほうがいいですよ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
閑話休題 - うーん、しんどい - ゆあ式/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる