ゆあ式

アクセスカウンタ

zoom RSS プラモデル - RG ウィングガンダムEW版 その12 -

<<   作成日時 : 2018/04/02 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

RG ウィングガンダムEW版の完成です。

最後は恒例になってきた、ギャラリー形式です。
カメラが変わったので、少し変化するといいのですが。


説明書などにあったカットから。


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



次は先日作った、ズゴックと。
同じ1/144ですが、ズゴックのほうが大きい設定。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


こうしてみると、ズゴックってでかい。

最後に自然光で。


画像

画像

画像

画像


予想よりもかなり早く完成しました。
墨入れとトップコートだけだと、逆にこんなもんですかね。


なんだかんだで、シールはやっぱり悪ですね。
トップコート吹くとはがれようとしてくるし、最悪ですねこれ。
シールが剥がれかけてる箇所も写真内で見て取れるし
シールほんと最悪です・・・。

トップコートで守ったつもりが逆に剥がれる原因になってるっていうね。


ウィングガンダムそのものは、非常にデザインいいし
20年も経過したデザインとは思えないですね。

ただ、RGだと小さすぎるので、MGのほうがいいんじゃないかな。
デザインはほぼ変化ないので、MGのほうが絶対に作りやすい。


シールも結構雑なところもあるので、切り取って貼り付けって行為は必須じゃないかな。


あと、自立しないです(笑


羽をVSBRみたいに折りたためば立ちます。
むしろデフォルト状態は、そういう形状だと思うんですけど
パッケージにあるような、羽を大きく広げてってやると、一気にバランスやばくなる。


いやぁでも久しぶりに、ガンダムWのMSを作りました。
攻めてる感じのMSデザインは、今見てもいいですねぇ。グッときます。

デスサイズとかシェンロンは、Gガンダムからの流れか?
って思うような感じでしたけど、あれはあれで、よかった。


リーオーが出るらしいので、これもよさそうですね。
ザクのようなごつさもなく、至って普通の量産機って感じ。
ジムよりもさらにシンプルですからねぇ。


しかも、最新技術を投入して、作りやすさも追及してる。
色分けも結構されてるみたいですね。
リーオーってトールギスの基盤部分を使ってる感じ。
トールギスが好きな人なら、リーオー反応しないわけがない。

これで1000円。やすい!!
値段の安さも最高傑作になり得そうな雰囲気あります。



まとめ買いしちゃいそう。
このリーオー、デザインすごくいいです。
トールギスがベースだから、いいに決まってる。武器類はトールギスのものですからね。
売り切れる前に、ばかすか買いまくりたい。



さあ、RGトールギスが届くまでは
あっちを作りたいと思います。1か月でどこまでできるか。というかやりきらないと。




○今日の気になる事
4月スタート。
新人さんいらっしゃーい。

そんな感じだったので、電車から何から激込みですね。

朝の電車はカオス。お昼はカオス。夜もカオス。
ぐっちゃぐちゃです。ぐっちゃぐちゃ。

でも、桜とか丁度綺麗なので、足を止めて撮影する観光客とか
もうめっちゃくちゃですね。

なぜか東京駅のJR通路の真ん中で、写真撮影しようとしてる一団がいたり
あー4月だねぇ・・・。4月だよー。

っていう光景が広がってました。


これが普通ではない。正直1年の中で一番ひどいタイミングなので
これで嫌になって仕事いかない。っていうのは避けたほうがいい。
1か月もすれば落ち着きます。


まあ、1か月後はGWで、これで長期間(といっても1週間あるかどうか)休んで
社会復帰できなくなる。っていうパターンも多いですけどね。


入社式とか9月にしたらいかが。

学校は3月まで休んで、その後半年間は、遊んで暮らせるようにしてあげればいいよね。
バイトもよし。旅行もよし。


だって、学校終わって仕事始まったら
まとまった休み、しかも数か月単位の休みなんて取れないので
人生における、最大の自由時間として、半年間好きに使え。

っていうタイミングがあってもいいんじゃないかな。


小学校からスタートしたとして、ストレートに大学卒業して就職ってなれば
自由な時間って、意外とあるようでない。


9月からだったら、連休とかもそうそうないし、意外といいんじゃないかな。


ちなみに、いい思いだけを掲げてるわけじゃないですよ。
一切自由なので、この半年間は社会的にも誰も助けない。
っていうのがポイントです。


日本人、もう少しハングリーになった方がいいんじゃないのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プラモデル - RG ウィングガンダムEW版 その12 - ゆあ式/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる