ゆあ式

アクセスカウンタ

zoom RSS オフゲ - スパイダーマン その2 -

<<   作成日時 : 2018/09/14 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

オープンワールド系のいいところって、時間なくてもできるところ。

メインを進めなければ、結構好き勝手に遊べる。
また、好き勝手に遊ぶことを想定して、XPやスキルなどが設定されているので
むしろ、脱線することを目的としてプレイするほうが主軸ですね。


メインだけ追いかけるって遊び方はもったいない。


勿体ないってだけで、追いかけることも否定しないですけどね。


チュートリアルが終わると、少しずつメインイベントであれこれ増えますが
劇的に変化するのは、タワーを解放し始めてから。

画像


街にアイテム収集できるものが登場し、ギャングなど事件が起こり始めます。
オープンワールド系ではよくあるパターンですね。

また、地図作成にもなるので、新エリアにきたらまずはタワーを解放。
次に、バックパック集め。
そして、ギャングたちを倒す。

こうすると、トークンとして蓄積されていくので
これらを使って、スーツなどのパワーアップをしていくことに。


システム的にはよくあるパターンなので、馴染み深いですね。


画像


この手のを集めてトロフィーっていうのも、よくあるケース。
全部集めたらゴールドトロフィー!みたいなね。

これもパワーアップ要素と連動しているし、ゲームを余すことなく遊ぶきっかけにもなるので
密接に絡んでるトロフィーはありがたい。
プラチナを狙えば、必然的にすべての要素を遊ぶことになりますからね。


画像


スキルを増やすとエアトリックできるようになります。
地味にXP獲得になりますけど、高高度から落ちてトリックを4種類決めるとトロフィーでした。
XP欲しさにあれこれアクションすることになるので
このあたりは自然と手に入るでしょうか。

チャレンジもある程度意識しておくと達成しやすいですからねぇ。

画像


街中には、スパイダーマンファンの人と、敵対する人もいますが
ファンの人とは交流ができる。(□ボタン)
さらに近づいてきて、ハイタッチや握手などを求めてくる人もいますね。

これをやってもXPになるので、序盤のうちは積極的に狙うのもいいかも。
(5とかなので微々たるものですが・・・。)


結構ゆるーい感じのヒーローなので、これも魅力の一つですね。
よくあるヒーロー像ってやたらとかっこいい感じだけど
どこか近づきにくくて、闇を感じるんですが
こういうあか抜けたヒーローもいいですね。個人的にはスパイダーマンのノリは好きです。


画像


仕事場に行くと、パズルがいっぱいできます。
報酬ももらえますね。
ここでスーツを作ってるって設定になってるのですが
スーツはハイテクの塊なので、アイアンマンやバットマンと同じような感じに。
超高性能ピッチピチスーツ。

イベントで、新スーツにお着替えです。

かなり色々な種類のスーツが手に入るようなので
それらを用意する意味でも、サブミッションみたいなものは、たくさんというか全部やりたいですねぇ。


スーツパワーで大幅にパワーアップしないと
結構アクション大変です・・・。


面白い。評価高いのもわかります。


あと、このスパイダーマンはオリジナルストーリーなので
映画やアニメ版を知ってるーって人でも、楽しめるんじゃないでしょうか。



○今日の気になる事
3連休になりましたね。しかも2連続の前半戦。

ここに休みをぶつけて、長く休みを取ろうとしている人もいますね。
そんなに休んだら、社会復帰できないって・・・。って思うのですが
まあ、人それぞれ。


天気が思わしくないのが、ちょっと残念ですけどねぇ。


ようやく涼しくなってきたので
冷房などを入れなくてもよくなりつつあります。
やっとだよ・・・。


ようやく体調を整えることができそうだし
筋トレなども加速できそうです。

筋トレの類は、ここからが勝負所だったりします。
冬の寒い時期にトレーニングするのが、ほんとに億劫なので
秋に体を作っておくと、冬は作った体の維持のために鍛える。
って感じに持っていけますからね。


握力系も鍛えてきたので、リンゴくらいならなんとか割れるといいんだけど
まだそこまでは行ってなさそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スパイダーマンはオープンワールドにありがちな移動のダルさが無いのが良いです。
ちょっと触っただけで快適に遊べる程、丁寧に作られてますね。
スパイダーマンは見た事が無いのですが、これを機に映画も見たくなりました。
キイ
2018/09/14 23:50
移動快適なのは大事ですね。
車などに乗るパターンと、スーパーパワーで駆け抜けるパターンとありますが
前者はめんどくさいんですよね。GTAなどが当てはまるでしょうか。

映画のようなダイナミックな動きを簡単操作で実現できるのは
このゲーム最大の特徴だと思います。
謎な場所を軸に振り子してるけど、気になりませんからね。
>キイ
2018/09/15 01:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
オフゲ - スパイダーマン その2 - ゆあ式/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる