ゆあ式

アクセスカウンタ

zoom RSS 閑話休題 - 別のことをしないと -

<<   作成日時 : 2019/01/10 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

帰宅時間の問題もあるのですが、できる限りかまってあげたい。

寝る子なので、猫。
ってくらいに、よく寝てますけど、動き出すときはとにかく活発。
サイクル的には、明るいときによく動いて、夜は寝てるのですが

家に帰ってくると、それなりに反応をして、遊べ。と言ってくる。

ここがストレスになっていくと、言うことを聞かなくなるので
なるったけ体を動かしてあげて、発散もさせて
安心感が出るように、あれこれと配慮しているんですけど


夜というか、夜中に近しい時間なので
あんまりどったばったもできないし
難しいですね・・・。


犬と違って、猫は意外と足音とかしない。
方や全速力で追いかけるのが仕事ですが
方やスナイパーのような、足音なんてもってのほかっていう仕事をしてるので
そこまでひどくはないと思いますが、でも夜中ですからね・・・。

集合住宅だし、気になるような音を出すわけにはいかないので
音を出さずに、遊んであげるという難易度高いことをやってます・・・。


下にマットのようなものを敷いて、その上で遊んでもらってますけどね。
寒いのもあって、マットお気に入り。


いやー、やっぱり動物を飼うっていうのも
大変ですよね。


犬を飼っていたから分かっていたけど
やっぱり大変です。

可愛いっていうのが、すべての苦労を覆い隠してくれますが
逆にいえば、苦労は絶対について回ります。
食事とかもだし、お風呂とかもだし、下の世話だってしないといけませんからね。


そういった苦労が嫌なら
ネット上に山のようにある、猫動画を見ればいいんです。
猫カフェなんて都合のいい施設だってあるわけで。


ペットを飼うって、家族を迎え入れるってことなので
覚悟を決めないと、ダメですよね。



マジで冬は無理でも、夏場は散歩とか考えたほうがいいんだろうか・・・。
ペットショップとかで相談してみるか。




○今日の気になる事
韓国のおっちゃんは、何を言い出してるんだろう。

具体策も何もない。文句っぽいことだけ言って
あとは何もしない。何も打ち出してない。
あれはダメだと思いますよ。一番ダメなパターン。

日本人はおろか、韓国人も一部ではイラつかせる要素になる。
きれいごとを言ってるだけで、具体的にじゃあどうすんだ。ってないんですよね。


韓国は経済もですが、少子化問題は日本よりもひどい。
この傾向は、中国を除くアジア全体の問題でもあります。

傾向として、急激な経済発展をした国々に該当している。
要は人間らしさを犠牲にして、経済を発展させた。ともいえますね。


日本は戦後急成長していますが、韓国や台湾、タイなどは
さらに短い期間で急成長しているので
経済以外のものがついてきていない。ってことのようです。
どこの国もがたどる道なので、欧米も同じものの
経済の発展スピードがあまりに違うので、少子化問題は大問題です。

そういう意味では、いがみ合ってる場合ではないんですよ。
もし、民主主義を貫くのであれば。


そうです。当てはまらない国があるわけですよ。
しかも、欧米その他で民主主義はやはりダメだ。と、断言しているあの国が。


未来志向でどうのなど言ってますけど
今までやってきたことを考えると、とてもじゃないですが相いれない。

今までだってダメだったのに、今からなんて無理。
今までのことを水に流して、1からやり直そう。とかどの口に言ってんだ?ってなる。
相手もきっと同じことを考えてる。

今までどうにかなっていたのは、アメリカが助け船を出してくれたからです。
慰安婦問題が起きたとき、最終的に合意に至ったのはオバマ大統領の動きがあってこそです。
仲介役がいたからですね。3国の微妙なバランスを取っていたのは
共通の敵である、北朝鮮がいたから。というのもありますが。

だから、あの合意を反故にするということは
アメリカの顔に泥を塗る行為でもある。それを国民感情に任せて無かったことにするなら
反日で片付けられる問題ではないんですよね。


で、今、いないんです。仲裁する人が。
興味ゼロですからねあの人。

日本は散々やられてきているので
叩き潰すためのネタを、虎視眈々と集めてきたんだと思うから
今、こうして強気に出てるはずです。


色んな意味で、今までとは違うんですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
閑話休題 - 別のことをしないと - ゆあ式/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる