ダークソウル - ダークソウル3 その45 -

ダラダラとなんとなくプレイしてるダクソ3。今まであまりやらないことをする。

基本的に、周回をするので
強化素材ってほっといても集まるんですよね。
一番重要な素材ではありますけど。

楔石の欠片~原盤までと
光る楔石
楔石のウロコ

が、ダクソ3での強化素材ですね。


これとは別に、属性強化素材もありますけど
こっちは逆に、ダクソ3の場合あんまり属性派生をしない。


ダクソ1だと、人間性との関係もあり混沌武器などは強力だったし
雷派生もかなりのパワーを誇っていましたが
ダクソ3にまでいくと、属性強化した武器の火力をあげるために
理力や信仰もどっかどかあげないといけないのと

結局のところ、出血でいいじゃん。

っていうところに落ち着くのが、ダクソ3なんだよね・・・。



あとは、祝福と愚者派生。
特にFP回復はかなり重要なので、愚者派生は多いですよね。
なので、牢獄からの焼きごてマラソンは大体やりますが


それ以外ってあんまりやらない。


毒はファランと舌マラソンで勝手に集まってるしねぇ。


特にやらないのはこれですね。


画像


最初の書いてることと違うんですが
出血派生ってあんまりやらないんだよねぇ・・・。
拾い物で十分というか、エンチャントで十分というか・・・。

血の貴石は、イルシールの奴隷からなので
ヨルシカ教会から、水辺までのルートで大量にいるので
片っ端から蹴散らしていけば出てきますが、なっかなかドロップしない。

というのもあって、あまり見かけないんですよね。


画像


ここに1個落ちてますよね。
マラソンコースもここが終点ですが、何週かしないと出てこない。

出血派生が生きてくるのは、周回、特に何週もしてる時に効果が出てくるので
1週目ではあんまり効果ないんですよねぇ・・・。残念ながら。


出血派生にしちゃうと、物理火力はでないので
あくまで出血による10%割合ダメージを活かすことになるから
手数勝負でもあるんですよねぇ・・・。


画像


何個か拾ってきました。

誓約マラソンついでとかで手に入るものは、かなりの数ありますが
マラソンほぼしないエリアは、全く持ってないですね。
混沌派生とかほんとに持ってないけど、要らないんですよね今作・・・。


属性系はこれだけあるのに、実にもったいないなって思ってしまう。


毒は最後の最後に活躍するので、1個あればいいかな。
でも1個あればいいのよね。しかも短剣。


属性系はほんとに使わないんだよねぇ・・・。
それもこれも、ブルーブラッドソード(アンリの直剣)のせいって気もするし
デーモン武器が今回かなり強力なので、そっちがあれば十分って話もあるね。


フロムらしからぬ調整なんですよね。



仮に周回するにせよ
欲しいのは原盤くらいだしねぇ・・・。


バランスいいゲームだとは思うのですが
不満な部分もある。


これで完璧。究極だね。
っていうものって、ほんとにないですねぇ。
だからこそ、面白いとも思いますが。


次につながりますからね。



○今日の気になる事
ただの観光巡りと化してる会談ですけど

利害が発生し始めれば、そりゃこうなるよね。
って思いますよね。




これが不調に終わった場合、どういうパワーバランスになるのか
ここが非常に気になりますね。


アメリカがもし、アジア圏から完全に撤退するとなったら
どうなっちゃうんでしょうかね。
東側からの抑止力がなくなる事を意味しますが。


世界的にどこもかしこも不安定です。
せめて自国だけでも。っていう動きになるのも
まあわかるっちゃわかりますけど

逆に、どこにでもちょっかいを出すっていう行為がなくなったからこそ
不安定になった。という見方もできるので

にわとりたまごな話になりえそうですが


強力なリーダーシップ、これは各国代表が集まるでもいいし
一強でもいいかもですけど
やっぱり、まだ必要なんじゃないですかね。

アメリカじゃなきゃダメってわけではないので
他の国でもいいのでしょうけど。


いるんでしょうかねぇ・・・。
何人か思い浮かびますが。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック