ダークソウル - ダークソウル3 その52 -

だいぶソウルも増えてきましたが、まだまだですね。

まあ、隻狼までにどうにかなる話ではないので
むしろ、隻狼まで適当にやる感じですけど

隻狼って完全オフラインなので、追加要素が来ない限りはソロで終わっちゃう。
なので、終わりもすぐにきちゃいそうですけど(プラチナトロフィーが一つの条件ですね)
こっちは終わんないねぇ・・・。

そろそろFO4にも戻りたいのですが、ダクソ3やっぱり楽しい・・・!


マルチプレイがあるだけで、こうも長持ちするんだから
そりゃ実装しますよね。

たっぷりと末永く楽しんでもらえるってゲームは
作成者側からすれば、うれしい反面プレッシャーでもありますね。



そうそう、全然関係ありませんが
プラモデル作りも再開しています。

継ぎ目消し用の接着剤を塗布してあるので
こちらの乾燥待ちです。


1日あれば、殆ど気にならないレベルで乾燥は終わります。
流し込みタイプならますますです。

が、これも時間が経つと多少なりとヒケるので
可能であれば1週間近く乾燥させた方がいいです。

時間が経つと、処理したはずなのに、あれ?ここ継ぎ目残ってるし・・・。
っていうケースが出たりします。ヒケたからですね。

そのあとはパテ埋めして対応しますけど
これもまたヒケる可能性を秘めてるので、結局時間がかかっちゃうんですよねぇ・・・。
なので、そうならないように1週間置いてから削りだすと、手戻りは少ないです。


っていう観点が発生しちゃうので、こういうめんどくさいことから解放されるために
MGやRGを選ぶというのは、個人的には正しい選択だと思います。


その分、HGはかなり自由に工作できるのもあるし
何よりお安いので、これがまたいいんですよね。
公式の改造パーツをセットしたり、コトブキヤさんのパーツなんかもあるので
これらでカスタマイズするのも面白いって思います。


HGUCにしかない。っていうMSもありますからね。



脱線していますが、ダクソ3


元々YouTube配信に参加するためのキャラなので
もうやることはないというか、参加先のSLは50とかなので
どうやっても白霊でしか参加できないし、それしか考えてない。


だから、ソウル稼いでもあんまり意味はないんですけどね(笑


レベルシンクで体力とは火力は減っても、魔法数とかFPとかには影響少ないし
神の怒りや放つフォースは、結構な火力をまき散らすので
シンクしてようと、問答無用に強いんですよねぇ・・・。

無縁墓地で参加したときは、ザコは一撃でどんどん葬ってましたからねぇ。


画像


2400万。
だいぶ増えてきているのは確かですけど、ここに残り7000万以上増えたら
一体どこまでソウルレベルは上がっていくんでしょうかねぇ・・・。

画像


既に47も上がるので、かなり上がる方だと思いますけど
あと66万くらいですかね。驚異の信仰99にもたどり着くほどに。


それにしても、マルチプレイはまだまだ活況。
人気のあるレベル帯にすれば、さらに多いかもですね。


基本的には海外勢ばかりですけど
たまに時間帯によっては、日本人のような名前の人もプレイしていますね。


新作もたくさん出ていますが、それでもダクソ3をやるプレイヤーって
やっぱりこのゲームはドル箱なのかもしれません。

フリプになんてなったら、どうなっちゃうんでしょうね。


この3月はEDFやCoDがありましたね。
フリプそういえば、ブラッドボーンもありましたよね。

オンラインで遊ぶ分にはPSPlusは加入するだろうから
毎月ライブラリに入れないなんてもったいない。
むしろフリプメインで遊んでいるって人もいそうですね。

買わなくていいからねぇ。
しかも、プレイするゲームを提示してくれるわけで
特別考えなくていいからねぇ。


この仕組は、定期的売上を出すためのソニーの罠ですね・・・。
いい意味で罠ですね。



○今日の気になる事
3.11 8年ですか・・・。
早いものですね。


8年も前なんですねぇ・・・。


訓練だとか色々やっていますけど
常日頃、あまりにもつまらないことは確かなのですが
それでもしつこく訓練だとかしているのもあって
地震などがあっても、割と落ち着いてますよね。

まあ、地震は慣れちゃってるのもありますが

津波とかは慣れていない。


日本は海沿いが唯一開けているエリアで、人が多いのも海沿い。
とはいっても、全員が全員でもないし
津波の被害って、こんな甚大なのは東日本大震災くらいだったわけで
これを教訓にしなかったら、一体何を教訓にするんだ。
っていうくらいのものになってますからね。


地震大国です。免振耐震などなど
地震対策はどこ国よりもしてるはずなのに、津波には勝てなかったわけで。

昔からの教訓もあるでしょうけど
昔は今ほど人が密集していなかったろうし。


未来につながないとですよね。この出来事は。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック