ダークソウル - ダークソウル3 その55 -

配信を待ちつつソウル稼ぎしつつ槍しつつ。

輪の都は人が多いですが
たまーに、絵画世界とか古竜の頂とか、ボスが強力な場所でも拾われますね。

あとは、暗月で呼ばれる可能性もなかなか高い。
輪の都が多いですが、闇霊が一番イキイキしてるエリアですからね。
総じて暗月や青霊でも入り込むことができるケースが多い。

なので、フィリアノールの寝所だとか
いろんな場所でサインを出しながら、ボス戦やったり、槍や暗月召喚されたりです。
SL220ですが、かなりマルチプレイができるので絶望的ではない。

まあ、同じ人率高め+グローバルですけどね。

末永く楽しんでもらうための要素として、
今では、マルチプレイって要素は絶対条件ともいえますが
あえて、マルチ要素を取っ払う、真逆に発想にした隻狼は、センセーショナルともいえます。

ソシャゲでもない、マルチプレイでもない、買い切りタイプのオフライン。
フロムソフトウェアはDLCをあまり好んで提供する方ではないようだから
レギュレーションとかの調整はあったとしても、大がかりなコンテンツ追加はないかもですねぇ。


そういえば、全然関係ないですが


画像


攻撃する場所で火花が散ったり、ホコリが舞ったりしますけど
草木を切ると、葉っぱが舞うんですね・・・。
やべー。初めて知ったぞ。

画像


槍も結構呼ばれます。
勝ったり負けたりですけど、初見組はさすがに殆どいないので
大半は周回してる殺意MAXのメンバーばかり。

逆にいえば、強武器ばかりです。ソウル稼ぎも目的なようで、速攻で回したい+負けたくない
ってことで、ほぼほぼテンプレートみたいな装備の人たちが圧倒的です。
あとはミディール用セットアップですね。白霊はこのパターン。
致死の白霧(昔の水銀)を使ってきたリとかありますね。
流石にそんなの常時喰らうわけありませんが・・・。


なもんだから、攻略方法もある程度見えてきます。
さすがに何度もやってると慣れてくる。

輪の騎士の双大剣が多いですね。
あとは狼騎士の大剣など、大剣も多め。
相変わらず強いゲールの大剣も多いですね。
総じて、戦技が特殊で強いものが好まれます。

サブに直剣を仕込んでるケースも多いですけど、呪術(苗床)を投げてくるのも多い。
いずれも、道中・対人で強力な武器の数々です。

奇跡は・・・。惜別と回復だけだね(;w;


大半こんな調子で、ハベル装備とかですね。
そしてソウル稼ぎが中心だから、左手は渇望盾がほんとに多いです。
もしくは両手持ち。

つまり、この組み合わせは
パリィの心配がないのと、雷が弱点ってことです。
実は奇跡が有利という話になります。
だからちょっとやばいってなると、すかさず左セスタスが出てきます。
そうしたらガードの心配がなくなるので、雷の矢をありったけぶち込みますけどね。

高い防御を誇る防具類は、雷がよく通る。


相手の動きに合わせて雷の矢。
は、アンバサ系の切り札になるのですが、これはあくまでタイマン時。
エストを使うモーションに合わせて打ち込めば、使わせずに押し込めます。
最速詠唱雷の矢は、凄まじい速度です。

ちくちく削ってエストを消耗させれば、勝利も狙えます。


複数戦時は聖槍+神の怒りという組み合わせで蹴散らします。
ぶっちゃけ異常なまでに凶悪です。


絵画守りを守ってあげつつ、回復もしてもらいつつ。
4人も登場したときの絵画守り曲剣ぶんぶんは
強化された強靭から繰り出されるぶんぶんになってるので、狂った強さです。
これだけで死んでる白霊もいる。出血までしますからね・・・。
自分が白だった場合、あれ喰らうと焦りますよね。
こいつなんでこんな強いの・・・?っていう異常な火力です。

なので、絵画守りをサポートしてあげながら白霊を撃破したい。
攻めと守りをうまく使い分けてあげると、絵画守りちゃんも同じようにふるまってくれます。
とてもいい子なんです。
絵画守りに白霊などが集まりやすいので、そこめがけて神の怒りです。
聖槍でもいいですね。範囲攻撃がここまで輝くのは早々ない。



4人撃破で槍飾り3個。素晴らしい。

このケースは、3人の白霊を一瞬で撃破して
最後にホストを撃破。
耐性UP終わるのが間に合わないほどの速度でした・・・。
まさに奇跡。


慣れてくると、聖槍+神の怒りがほんとに凶悪です。
強靭任せでぶっ放すので、断固も入れれば絶対に倒れません。
かすっただけでも大ダメージが狙えます。

しかも、神の怒りでダウンを狙えるから起き攻めも狙えます。
槍が無敵時間が終わるのを待ってるから、相手からすれば悪夢ですね。


強靭まるでなし。弱い弱いと言われて馬鹿にされてる神の怒り。
レア様にとってダクソ3は過酷な状況ですが、教会の槍は天職です。
神の怒りが輝く最大の場面です。


対人苦手で・・・。という方はぜひ教会の槍を。
自身が強化されるパターンはこれだけなので、苦手な人でもなんとかなる場面も多いです。
特に指ありの4人組で来たときは、圧倒的に強くなってるので
タイマンはそう簡単に負けません。

ちょっとずつ自信と経験を積んでいけば
勝てるようにもなるし、他の対人でも勝てるようになってきます。


画像


やっと2800万ですね。
54プラスはなかなかです。

画像


コメントもだいぶ評価していただきました。ありがとうございます。
まあでも100以上行かないと、アイコンも変化ないし、過酷ですね・・・。


メッセージで遊ぶのは、ダクソ2の伝統ですね(笑


画像


この芸術的引っかかり方はやっぱり、何度見てもやべー。
あられもない姿に・・・。


画像


先が長すぎですけど、やっと3000万到着です。
やっとです・・・。

画像


3000万記念、亡者めり込みやばすぎる。

神の怒りによるぶっ飛び能力は、ほんとに恐ろしいですね・・・。
物理法則すら無視する火力。
壁越し攻撃できるからねそもそも。

というか、ポリゴンすらも無視するので
ゲームシステムをも超越する神の怒り!!

って聞くと、ちょっとすごくね?って思うね(笑


画像


槍飾りは20個まできました。一度に3個とかもあるので
勝利数とは直結しないですけど、まあまあ成功してるってことにはなるかな。

教会の槍、色々文句なども多いですが
今は民度も高く回線断とかもないので、今が一番楽しめるのかもしれません。
強化バランスもちゃんと教会の槍用にチューニングすれば悪くありません。
極めて高い強靭をどう活かすか。って話ですからね。

画像


プラス57
だいぶソウル増えてきたけど、1億超えたらどうなるんだろうなぁ。
NEXT70万ちかくまできたので、100万貯めても1しかあがらないとか・・・。


そういえば

画像


銀蛇+3に、ミミックと武具でブーストすると
2倍以上になるんですね。

1週目なので、亡者は1100くれる。
2673もくれるとなると、ここ1週20秒で巡れるので
1万以上がたった20秒でもらえる計算に。


これはこれで、ソウル稼ぎにはなるねぇ。


たっぷりソウルを稼いで
使いどころはない!!


配信待ちですけど、武器レベルを早く上げて欲しいんですよね。
まあ、あげなくても出血や毒を使えばいいんですが

ぴゅーぴゅーポコポコをさっさとやってほしいんですけど


ぴゅーぽこって、普通にやるとなると塔の鍵が必要なので、ソウルが結構必要ですが
そんなの無くても交換できる。ジャンプでショートカットしちゃえばいい。

なので、ゲーム開始直後エストの欠片に銀蛇、ぴゅーぽこでそれなりに交換もできちゃう。


前にも書いた気がしますが・・・。


画像


ここですね。
メッセージ書いてますけど、この木を登るように進んで高さを確保してジャンプ。
慣れちゃえば実に簡単にできる。

画像


簡単です。あっさり行けちゃいます。正規ルートじゃ・・・。って思うほど。
この上にはいけないから、ショートカット用の階段を蹴落とせないので
裏手にいる結晶トカゲとか狙うには、やっぱり塔の鍵がいるのですが
建物の梁には行けるので

画像


ぴゅーぽこができる。
屋上である必要はなく、ここでも問題ないですね。


しかし、ダクソ3は鴉がやたらと登場しますねぇ。
天使と鴉、何か因果関係とかあるんでしょうか。

結局、ゲルトルードって何なのよ!!


さっぱりわからん。
ちょっと妄想(フロム脳)してみようかなぁ・・・。


とりあえず、天使が何なのかを明らかにするために
ダークソウル4作れ!


つくってくださいおねがいします



○今日の気になる事
暖かいと寒いが共存してる。

朝は霜がおりてた・・・。すげー寒い。
でも、昼間はあったかいですねぇ。

水曜日は19度にもなるようで。
さらに、21日は開花宣言が出そうだし、この流れで
29日に満開になるかも。なんて急な話もでてます。


いやもう桜なんだね。でも冷静に考えて


来週終われば3月終わりなんだよね!

隻狼隻狼と楽しみにしてる場合でしたが
22日リリースだから、そりゃそうなんだよね。

春です。新シーズンです。
電車激込みです。


16日にダイア改正して、大パニックです・・・。


別れも出会いも殆どない状態なんですけど(笑
春なんですねぇ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック