オフゲ - SEKIRO その3 -

割と進んでいますが、色々寄り道をしたりお金稼ぎしたり。

本城までつくと、行ける場所が一気に増えるので
寄り道が色々とできます。
最終的には、それらに行くんでしょうけど
寄り道の一番の目的は、体力UPです。

数珠玉を集めるために、あっちこっちへ。
中ボスを倒すとこれらが手に入るから、ボスじゃなくても強化ができる。
これが一番の目的ですね。


ただ、そのあたりまで行くと、アイテム類もいっぱい購入できるようになるのですが
軒並み高いので、まとまったお金稼ぎやついでにスキル稼ぎもしたいですね。


丁度よさげな場所も見つけたのでご紹介しつつ。


ひとまず行ける場所にどんどん行くのですが


画像


うわー・・・。やっばいね。
首無しとかほんとやばいよね。神ふぶきもいるし・・・。

ここは捨て牢ともつながっていますが
チュートリアルの井戸から向かうと、こいつを相手せず、葦名の底に行けます。
身投げできる場所のようですが・・・。

画像


城下にいた商人。過去世界で盗人してた人ですけど
こんなものまで・・・。

画像


色々情報を渡してあげると、どんどん豪華なお店になっていきます。
グレイラットのじーさんみたいなイメージ。

画像


だよねー。あのおばちゃんの武器だよねぇ。

画像


各列1個でも作成できると、色々情報公開されるのがいいですね。
関係ないラインまで解放されるのが親切設計ですが
まだ見つけてない忍具あるようですね・・・。

2個くらいかなあと。

画像


こちらは先ほどの捨て牢からのルート。
最初に見かけた亡霊にたどり着くルートですね。

この捨て牢は、お寺に向かう道の途中なんですけど

画像


お寺エリア来ました。
金剛山 仙峯寺。

ここは坊さんとかいますけど、体幹が少な目なのが多いので
お金に経験値稼ぎにはもってこいな場所です。

その分、強力な相手もいるので気を付けないとですけど

画像


太郎ちゃん!!
小太郎というようですけど、このでっかいお子様みたいのは太郎兵と名がついてます。
風車のようなものを探しているようですが・・・。


画像


四天王と阿修羅像ですかね。三面六臂。

で、ここは我らが御子様(九郎)とは違う御子が登場するのですが
元々仏教には、即身仏というのがあるんですが

画像


これですね。
何もしなければ何もしてきませんが・・・。

画像


罠すぎ!
蟲が出てきますが、死なず=蟲憑き。
つまりは竜の力ではない、別の不死の力と言えます。変若と表現していますね。
寺にいたおっちゃんも、こちら側の死なずですね。

これらを極めようとした場所が、金剛山 仙峯寺。
言ってみれば人体実験場ともいえる。

画像


いやぁ・・・。そんなおどろおどろしい場所とは思えない美しさです。

画像


なんか・・・。何の脈絡も、既に見た目からも全く関係ない人出てきちゃった!!
しかもよく見れば忍殺ゲージすらないので
こいつも不死か・・・。

画像


ロバアァーーーート!
誰ですかーーーー!!

落ちてっちゃった・・・。


画像


うわぁ・・・。ひどいなここ。
しかも手足を縛られてるし、どうみても犠牲者は子供です。
見た目和風で気持ち悪さは抑えてますけど
これがダークソウルみたいなのになると、とたんに気持ち悪くなる気が。

中ボスなどもいますが、最後本堂まで行くと

画像


おー、拳法ですね。
殴ったり蹴ったり、意外と手強いのでこれはこれで面白い。

画像


先ほどの太郎ちゃん。
道中には、風車が2個ある。赤いものと白い物。
探しているのは白いものですが、赤いものでもよさそうです。
(選択式でしょうね)

赤いやつだと、捨て牢か、過去世界の盗人商人のところか選べるので
物売り側に紹介しました。

画像


太郎ちゃんめちゃくちゃ純朴そう・・・。
で、先ほどの拳法ですが

画像


功徳でお金とアイテムドロップ率アップ!
素晴らしい・・・。素晴らしいですね。(こちらだと1.2倍の効果が)

ってことで、まとまったお金とスキルを得るためにマラソン。
中盤は、金剛山 仙峯寺の境内からスタートするといいですね。

序盤は竜泉川端 平田屋敷で、最初からぐるっと回って
最後お蝶のところまでいくと、まとまったお金にスキルゲットになりますが

こちらはまあまあ短時間で1週6,700銭くらい稼げます。


画像


スタートはここですね。
ここから、目の前に屋根に落ちて、階段下のわんこを2匹。

画像


ばしゅーんと。
出会いがしらにカミカミが多いので、弾いて忍殺です。

で、左を見ると

画像


拳法タイプと爆弾タイプ3ずついるので、こいつらをさっさとやる。
体幹少な目なので、正面から切りあってもすぐに忍殺までいけるから
ここは非常に楽ですね。

これで終わってもいいのですが
お金や経験値はこの先のほうが稼げるので

画像


屋根に乗ります。ここはラッパ隊がいるのですが
結構すぐにばれちゃうので、ばれないように行動します。

画像


屋根に乗ったら、相手に見えないように時計まわりで反対側に行きます。

画像


ここでバクスタで1体倒すのですが

画像


丁度、このタイミングで屋根の上に2匹あがってきます。
これも回ってバクスタを取るのですが

画像


まずは左側に1匹追加されてるので、こいつをバクスタ。

画像


その後先ほどの2匹をやるんですが
中央中庭にラッパが1匹いてこちらを見ているので
しゃがみながら、ゲージMAXにならないように
多少無理やりでも先ほどの2体のうち1匹をバクスタします。

で、またぐるっと回って今度は中庭

画像


落下忍殺がなぜか決まらないので、降り立ってからバクスタで十分です。
これでラッパ隊は終わりなので

画像


お堂の中の坊さんをやる。
一番左に棒使いがいるので、これを最優先でバクスタ。

画像


そうすると近くの2体が気づくので、中庭に運んで普通に倒す。

画像


あとは一番端のをバクスタ。
これをやると即身仏が気づいちゃうので(百足タイプで非常に強いので)
バクスタしてさっさと逃げます。

画像


出口を抜けて少し上に上がります。

画像


ここに3体いるのですが、上空の木の上から落下忍殺をして
残り2体は普通に倒す。って流れが簡単ですかね。

画像


最後上に少し上がったところの岩陰に太郎ちゃんがいるので

画像


太郎ちゃん!

これでフィニッシュです。スキル経験値も結構集まるし
途中のしんどい相手は全部忍殺しているので、かなり安全なルートになってます。

マラソンだから危険性が少なくて効率いいところを選びたいですからね。

画像


太郎ちゃんを連れて行くと、先ほどの商人はかなりアイテム類を売ってくれるので
強化義手類もだいぶ充実してきました。

最終強化も見えてきましたね。

スキルにお金も稼げるので、境内ルートは個人的にお勧めです。
何も考えずに巡れるのがいいですね。慣れればテクニックほぼ不要です。
坊さん拳法タイプと爆弾タイプは、ただ刀振り回してるだけでいいから
ほんとにお手軽なんですよね。


さあだいぶ稼げましたが、お寺ルートの他
もう一つ、落ち谷というルートもあるので
まずはいけるところまで行ってみて、やつに挑もうと思います。


お寺ルートは、本堂までいくと詰まるので。


あのグウィン様のまねっこ野郎、強いんだよなぁ・・・。



○今日の気になる事
韓国の動きは、韓国国内でも心配の声が上がるほど、おかしな方向に。

ここまで頑なに先に進もうとするのは
ある意味で、ぶれないんでしょうけど
ほんとに国策として正しいんでしょうかね。
正義が暴走しているようにしか見えない。

司法判断だからしらね。って言い出しちゃうからね。
とうとう韓国内資産取り上げまで始まっちゃう。


しかも、今回の訴訟で救えるのはごくわずか。
ごく一部だけを救い上げてるので、他にいないか募集までし始める。

これがどれだけ不平等なのか。
正しいことを一部でも満たされればそれでいいんだろうか。

っていう議論も持ち上がってるし
日本も企業を守らないといけないので、何かしら手立てを打つだろうし。
そうなれば、一番問題になる経済活動が問題になってくる。

どちらにも被害がありますけど

あの国の世論への訴え方って、日本政府に直接言わずに
諸外国でロビー活動をして広めるって方法を使うから
虎の威を借りる狐みたいな状態なんですよね。

戦略なので悪いことではないのですが
本来世界を味方にしないといけないはずなのに、それもままならなくなってる。

でも、そんなのどうでもいいんだよね。


とにかく南北統一がすべて。

もちろん、これが達成されれば名前も残りますけど
一番は統合されたときに発生する経済バブル。
これが内需含めた起爆剤になることを見越してるって話ですね。

政治的な話になろうが、経済には関係ない。
っていうのは色々なところで証明されてるし
(実際日本・韓国の関係がこれだけこじれてるのに、経済活動はありますからね。)


つまり、強かだってことですね。
だった。のほうが今は正しいかもですが


米朝会談が失敗に終わったというのが、どれほどのインパクトがあったことか。
ってことなんだよねぇ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック