ゆあ式

アクセスカウンタ

zoom RSS オフゲ - SEKIRO その7 -

<<   作成日時 : 2019/03/29 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

葦名の底を探索中。ストーリーの核心に近づいてる。

不死の定義として、変若と竜胤がありますけど
変若は今回かなりのウェイトを占めていますね。

この世界は竜胤のせいで、不死を追求しなければならないという
実に歪んだ世界なので

これをそのまま継続する
不死の連鎖を断つ

あたりが想像できますね。

で、落ち谷を攻略していくと、あれ?ワープできないんだけど・・・。っていうエリアが出てくる。


画像


お酒をふるまったりすると、色々な逸話を聞かせてくれる。
しんどい話も含め。


仏師は、元々忍びであったこと。エマとは知り合いってこと
そして、落ち谷でもうひとりの忍びと生活していたこと。


お腹の中で溶けかかってたやつは・・・。
Oh・・・。


他にも寄り道していますが

画像


隈野陣左衛門を捨て牢に誘ってしまった・・・。
Oh・・・。こちらも何かろくでもないことになりそうな予感。

水生の村ねぇ・・・。
そろそろ水の中に入りたいから、ここを突破すると入れるのかもですね。

画像


義手もだいぶ強化が進んできました。
金剛屑などが手に入ってきたので、少しずつ進んでますけど
黄色火薬とかこの辺は終わりにしておきたい。

ってことで、葦名の底で鉄砲隊マラソン。
ついでに功徳もパワーアップです。

画像


最初にここから落下忍殺。ジャンプしすぎると通り越すので微調整ですね。
そのまま落ちても問題ないですが、勢いついてるとこれも飛び越えるので
一旦ここで停止してからですね。

大砲持ちだから着弾後大爆発を起こしてめっぽう痛いですからね・・・。

で、向かいの島に1体いるので

画像


バクスタ。火力依存せずに一撃で倒せるからいいですよね。
そして、あとは崖の上にいるので

画像


木で勢いをつけて、崖上の丸マークめがけて飛ぶ。
この鉤縄アクションの連続性は癖になりますよね。

画像


で、バクスタ。
たったこれだけで900以上の経験値。おいしすぎますね。
テクニック不要ですからね。忍殺する際の特殊性もないです。

帰りは毒だまりの鬼仏から葦名の底にワープすればいい。
鬼仏からだからすぐにワープするし、同じエリアだから読み込みも早い。
さくさく回せるのが魅力ですね。

画像


さらなる功徳。変若といい、あのお寺は欲望まみれですね!!
ぼろもうけだぜ!!

で、この先は獅子猿がいた場所ですけどワープできない。
原因は、ここに怨霊がいるためです。

七面武者なので、遠距離タイプ
こいつのやばいのは、ソウルの塊みたいのをやたら飛ばしてきて
かなりのヒット率を誇る、ソウルの奔流をぶっ放してくる点。

逆に接近戦はめっぽう弱く、空中に滞在することも多いので
唯一といってもいい、空中忍殺も決まるので、撃破はそんなに苦労しません。

画像

画像


仏師のじーさん、仇?はとった。

っていうか、義手組み込んでちょ。って頼みに行ったときに
溶けかかってる指を見て、うっ!?ってなったよねきっと・・・。

そして、これを持っていて義手強化しろや。っていう狼さんは
鬼子じゃねーか・・・。


ようやくワープもできるので、この先に進む。

画像


ここのワープポイントが突然使えなかったんですよねぇ。
ええ・・・。なんでだ。っていう。

画像


幻影がおる!ばーちゃんの聖地かここは。
隠し森まできました。

画像


うわー・・・。幻影ばっかり。
オタカラもいっぱい。気になる場所ですね。

画像


途中ムラクモデブがいましたが、やっぱりお蝶と関係ある気がしますね。
襲撃したのは盗人って話でしたけど、確実に手引きしたやつがいるってことですね。

画像


エーブリエタースさんですかね。(霧ごもりの貴人)
途中のボスたちよりも、ザコよりも弱い・・・。

落下忍殺からの刀連打で一瞬で終わるっていう。

画像


ドロップ品はもはや暗い魂にしか見えないんですが!!
全くの別物なのはわかってる。わかってるんだけど
どうしても、ブラボやダクソと比較したくなっちゃう・・・。

これで霧が晴れるのですが

画像


なんかおるー!
神ふぶき量産体制に入りたいですね・・・。

源の水をゲットなり、その源流なりに行かないとですねきっと。


画像


おー。村が見える。
ここが水生の村だそうで。

画像


おおー、これはいい。
恐怖ゲージをリセットしつつ、耐性UPです。

毒消しとか火消しは、ヒョウタンに入ってるやつはその状態になってしまうと治せませんが
恐怖だけはMAXで即死してしまう。

だから、ヒョウタンで5回使えれば、薬と同じ回数分使えることになるので
薬の節約もですけど、最大10回使えることにもなるので
首無し戦などでは重宝しますね。


金剛屑もありますね。

画像


お酒も売ってますね。天狗さんにでも飲んでもらうか。
御託はいらぬ。飲めばわかる。

かっこいい。

画像


何してんだ・・・。
というのも、ここの村人は倒しても倒しても無限わきします。
(香炉のようなものを壊すと出てこなくなるっぽい。)

どうやら、元々はこうではなかったのに
お酒だかを飲み始めたらみんなおかしくなっちまっただー!
ってことのようです。

色んなヒントも教えてもらえる。

画像


これもその一つ。
火に弱いってことなんですかね。ここのボスは・・・。

画像


義手強化も残り2ラインまできました。
大きく、炎系と神ふぶき系とで分かれるようですね。

そいえば、霧カラスが強すぎるというか便利すぎますね。
緊急回避に使えるから被弾数を激減できるのがでかいですね。


丁度、水生の村にいる中ボスが狂った強さなのですが(水生のお凛)
霧カラス大活躍でした。

相手は怨霊なのか、ダメージは通るけど非常にタフ。
それでいてやたらとスピードが速いので、ひたすら弾きに徹する状況に。

でもミスることもあるわけですよ。そうなると連続的に喰らってしまうのですが
そこで霧カラス。2回目などのチェインをなかったことにできるので
非常に心強いですね。

画像


おー、すげー。
陰陽合わせれば忍殺でかなり回復してくれそうですね。

画像


こやつがここの村人をおかしくした張本人ですね。
酒ばっか飲みやがって。

ブラボの梅干しちゅぱちゅぱに見えてくる・・・。


ここ自体は何もないのですが、屋根裏部屋まで行くと

画像


各エリア数珠玉が4つは手に入る計算なんですかね。
だとすると分かりやすいですよね。

これでいけば、あとはボス1やれば水生の村もコンプリートってことになる。


だいぶ真相にたどり着きそうなところまできましたね。
ここまでで、水に入る術がない・・・。
ボスからゲットなんだろうか。


鯉の鱗とか早く入手したいのよねー。



○今日の気になる事
急激に寒くなっちゃいましたが、東京はなんでも桜満開だそうで

この寒さで満開なのはやっばいね。
花見なんて言ってる場合じゃない。
冬に逆戻りしちゃってます。


真冬ほどではないですけど、春の寒さではない。

コートがあっても違和感ないですからね。
こうなると、ほんとに風邪ひきやすくなるよねぇ。
絶対よくない。

特に乾燥していて喉とかをやられますね。


花粉は少しは落ち着くかもだけど
みなさま風邪をひかないように・・・。もう3月終わりですからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オフゲ - SEKIRO その7 - ゆあ式/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる