ダークソウル - ダークソウル3 その49 -

だらだらプレイが続いていますが、細々ながらも拾われる。

なので、ソウルもまあまあ増えていきますが
個人的には、既に未知の領域に達しています。

ブラボも含めたこのシリーズ5作で
ソウル量(もしくは血の意思)が1000万を超えるって初なんですよね。

そこまでやらんでしょ。
使っちゃうよね大体。


なので、ここまで集まってるのは初めての経験です。


ダクソ3だと生まれ変わりがあるので、高レベルで生まれ変わって
色々な数字をいじくって遊ぶこともできますけど
ソウルを消費して、一気にレベルをあげるってことはなかなかやらないから
非常にわくわくもしますね。

画像


1400万まで来ました。
140万?って思っちゃうんですけど、違うんですねぇ。1400万なんだよねぇ。
1ケタ違うんだよねぇ。


Nextソウルが38万なので、これもまあかなりの量だから
所持ソウルと合わせて、桁が1つ少なく見えるんでしょうけどね。


画像


こんなところに、しょうもない、実にしょうもないコメントを残してますが
ノリのいい方がいるようで。

というか、世界蛇ってダクソ1にしか出てきませんけど
(フラムトとカアス)
首だけしか見えないのですが、こうして石像で全体像になってるのは初ですよね。


で、よく見ればさ。


デブじゃね?


この手のしょうもないコメントは、ファランの城塞にも書いてます。
ノリがいい方たちに評価いただいてますけど


これ3桁とかになるってすごいね。すごいと思いますよ。
私のだと20くらいがいいところです・・・。


画像


31もあがる。素晴らしいですね。
色々と上限を超えてきたステータスがどうなるのか、シミュレーションもしやすい値になってきました。


レア様なので、神の怒りがダメージソース。
ダクソ1で唯一神の怒りを販売するレア様。
そしてレア様から購入できる奇跡で唯一攻撃できるのも神の怒り。


当たらない?当てるんだよ!どうにかして当てるんだよ!!!

で、ダクソ1とちょっと違うのはモーションだけではなく
属性違うんですよね。

放つフォースもですが、ダクソ1では魔法属性だったのが
ダクソ3では物理属性になっています。

だから、物理防御カット率が高い相手には、なかなか通らないという
非常に困った特徴があります。

もうひとつの際立った特徴として
放つフォースと神の怒りは、物理属性という特徴から
ダメージの計算には、信仰値と触媒の信仰補正で決まります。

なので、触媒であれば、トップはヨルシカの聖鈴、続いて聖女のタリスマンとなります。
純粋に信仰補正が高いものでダメージが決まる。
つまりは、各触媒に設定されている魔法威力修正は対象外です。
まあ、補正は強化で伸びていくので、結果的に魔法威力修正もあがるんですが・・・。
(ヨルシカに聖女は魔法威力修正も高い)


あとは、信仰値ですね。これがダイレクトに反映されます。

モーンや太陽長子といった、奇跡ダメージUPも効果がありますが
属性はあくまで物理属性なので、宵闇頭などは効果がありません。
同時に奇手もですね。物理属性UPがそもそもない。

アリアンデル鞭の特技も効果ありますね。


某制裁神のステータスは、驚異の信仰99なわけですが
神の怒りに関しては、理にかなったステータスです。
最大火力を出すためのステータスそのものですね。

ただ、制裁神はダクソ1から宵闇頭を装備しているので
ダクソ3の神の怒りについては、効果がないんですよねぇ・・・。
雷の矢とかはあるのかもですが。


このステータスで、ヨルシカ鈴でミディールとやりあうと
雷の矢頭ヒットで220とかってダメージですが
神の怒りだと890とか叩き出すので、ダウンやブレス暴れまわりなどに
近づいて神の怒り。かなり良好なダメージがでますね。


まあ、そんなために誘ってくれてるわけではないと思いますが・・・。



うーん、神の怒りをまともにぶち当てたい・・・。
基本的に混戦時にそっと当てるとか、逃げ道を封じて逃げ惑う中にぶっこむとか
奇襲攻撃なんだよね・・・。

もう少し、もう少しだけ詠唱が速ければ・・・。



○今日の気になる事
大阪はダブル選挙をするようですけど

何を求めた選挙なんだっけこれ?
大阪都構想を問うんですかね?

未だによくわかんないのは、大阪都にすると
どんなメリットと、どんなデメリットがあるんでしたっけ?

そのあたりをまずは、今一度整理したほうがいいんじゃないのかな。
と、個人的には思います。


橋本知事の時代に、わーっと盛り上がってから
かなりの時間が経ってしまったし、今一度意義も含めて整理が必要じゃないですかね。
時間が経てば、どんな良策でも、陳腐化しますからね。


それらも踏まえて、今一度問う。
というのは、いいことじゃないですかね。

ただ、そのために莫大な資金もかかるので
意味が強くないと厳しい気もしますけどね・・・。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック