ゆあ式

アクセスカウンタ

zoom RSS オフゲ - SEKIRO その15 -

<<   作成日時 : 2019/04/10 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2週目をどんどん進めていきます。

1週目でイベント関係をコンプしてしまってるので
ひたすらボスをぶっ潰していく感じではありますが
まあ、2週目も余すことなく進めていきたいですね。

攻め力はボスorスキル5ポイントですけど、スキル5ポイントを貯めるのがしんどいし・・・。


敵がかなり強化されているはずなので、1週目の頃と似ていますが
HPが圧倒的に違うので、中盤くらいまでは弾きごり押しプレイとかになりそうです。


無茶しても何とかなりますからね。最初は。


ということで、どんどん中ボス含めて蹴散らしていきます。
経験値もかなりの量が必要ですからね・・・。
攻め力強化もあるので、スキル強化だけでは終わらない。


画像


このゲーム最初の難関ですね。この中ボスは気づくまで恐ろしく強いですが・・・。

左側から回り込むことで落下忍殺が狙えるので、まずはそこ。
次に危険攻撃は、こいつの場合下段しかないのでジャンプしてキックだけ。
ここはどちらかというと体幹削りで倒しきる感じですね。

初めて戦ったときの絶望感と比べれば、圧倒的に楽。

画像


銭袋に。まあ数珠玉は手に入らないので、そりゃそうでしょうけど
もうね、お金要らないのよね・・・。

銭袋そのものもいっぱいあり過ぎです。


画像


虎口に向かうルート。裏手からのルートですけど
蛇の抜け殻がこんなところに。
なんで布なんか飾ってあるんだろ?とか最初思ってましたが
蛇の抜け殻だったんだねー。そうかそういうことねぇ。

よく見ると気持ち悪いね・・・。

画像


穴山さんは相変わらずですが
既に持っているアイテムはグレーアウトして入手したことに。

覚書とか、望遠鏡とかがこんな状態ですね。


ここで最速で首無しと戦えるのですが

画像


こっちは、はちきれそうな銭袋。
狼すらもにやにやしちゃうという、凄まじい一品です。

周回と言えど、やる事は一緒。
攻撃を弾いて、隙あらば神ふぶきエンチャで一気にごり押す。


で、ここの首無しですけど
鐘鬼まで繋がってる場所なので

画像


こんな序盤で行けちゃうんですね。知らなかったわぁ。
外には出ることができないので、サル酒などゲットできないですけど
これは知らなかったなぁ・・・。


1週目は、鈴がもらえるので平田屋敷に行ったりしつつ
赤鬼対策だとかを入手してましたが、2週目は大手門直行でも何ら問題ないですね。

ということで


画像


MyName is GYOBU MASATAKA!ONIWAAAAAA!!

なんだこれ・・・。
無理やり英語にするのは、ローカライズとして大失敗じゃないでしょうか。
ここ日の本なわけだしさ・・・。
字幕でいいんじゃないかなぁ。

自己紹介がしたいんじゃないですからねここ。


画像


爆竹もあれば十分ですが、弾きでも体幹を削りきって忍殺になるので
ここはわかってしまえば、やはりイージーです。
手裏剣で体幹減少を抑えつつ、どんどん弾いて追い込む。


1週目も初見撃破だったので(まあここだけでしたが・・・。)
なんだか余裕でした。

画像


そうなのか、ロバト親子は死なずを求めてきてしまったんですね。西から。
ここだけダークソウル。

画像


拾える数珠玉はおくるみ地蔵になってますね。
義手関係もこんな感じなのかな。

神喰いとかも欲しいですけど
やっぱり、お米とかあの辺を大量にゲットしたいんだよなぁ・・・。
回復手段が乏しいのは、どの場面でもいえることだし
ボス戦は特にそうですね。

画像


大手門を抜けた先、ここどうやって迂回していくんだろ。
とか、1週目思ってましたけど


ここ、チュートリアル(およびラスト)のエリアですね。
こんななってたんですね。

近いところあったんだねぇ・・・。


ということは

画像


こっちが、内府方からも逃げることができる、葦名の先。
この先に行くことはないんでしょうかねぇ・・・。


もーもーさんは相手をせずに、平田屋敷攻略に戻る。

画像


鯉は、赤成玉をくれる。
まあ、鯉そのものがこれによって、常しえになってるようですが。

他のアイテムほぼ交換できないじゃんか・・・。
まこと貴い餌くれるんだろうか。


画像


おっちゃんさー。ザコ処理とかしてるんだから
話しかけてないのに勝手に飛び出すなよなー。

無事おっさん救出も成功です。

何気におっさん強いんですけどね。
葦名流で居合まで行けるってことは、奥義が使えるわけで。


画像


あんなに苦労をしたお蝶も一発突破。
誰も風邪をひかないまま、先に進んでいます。

弾きさえできれば、お蝶も楽勝な部類でしたね。
成長を強く感じます。


2週目、敵が強いなとは思うものの
ごり押しさえしなければ、忍殺も狙っていきつつなので、そんなに苦労しませんね。
ラスボス辺りまで行くと、さすがに厳しいんでしょうけど
中盤戦くらいまでは、むしろ1週目より楽かもですね。
体力の多さもですけど、ヒョウタン数が圧倒的だし、忍殺による回復もでかい。

中ボスも攻略法が分かってるだけに、ぼっこすかですからね。


風邪ひいてくれないと、竜咳アイテムゲットできないのは
ちょっとめんどくさいな・・・。
雫余り放題です。お金も余り放題だな!


2週目は、ほんとに楽なので
この成長具合といい、強くてニューゲームっぷりといい
是非とも体験してほしいですね。

中盤までは、かなり楽だと思います。



○今日の気になる事
バーガーキングのコマーシャルか何かで
ニュージーランドでのコマーシャルが炎上の上、取り下げる事態に。

最近こういうの多いですね・・・。

ベトナム系の具材を使ったハンバーガーだったようですけど
かなり長い箸を使って、食べづらそうにハンバーガーを食べるシーンが
アジア圏の食文化をバカにしてる、侮辱してると大騒ぎになったようで。


言うほど侮辱してるんだろうか・・・。
実際箸を使わない人にとって、箸すげーつらいしね。

そんなこと言ったら、色々な国での食べ方も、食材も、何でもかんでもNGになっちゃう。
そんなのをすべて配慮しろ。ってことなんですかね。
どんな些細なことですらも、突っ込むようになると思うのですが。

無理だろー。正直無理だろ・・・。


結局、自分が気に入らないものは全部ダメってことになるでしょ。
これって恐ろしいですよね。0か1の世界ですからね。
で、いつOKになるのか、もはや感覚でしかない。


許すっていう行為はどこへ行ってしまったんだろう・・・。
絶対に許さないですよね。ぶっちゃけ。
満足するまで謝罪しないといけないようですが、人間満足なんてする人いません。
その場はよくても、より上を目指そうとする。
強欲とも取れますけど、欲望なければ人は生きていけないし、成長もしないし。
人間としてなんらおかしな行動ではないです。

逆にいえば、満足しないのが人間なので、どこかで線を引かないと永遠に終わらない。


こんなに生活しづらい社会、しかも世界的にこうなってるから
辛いですねぇ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オフゲ - SEKIRO その15 - ゆあ式/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる