ゆあ式

アクセスカウンタ

zoom RSS オフゲ - SEKIRO その9 -

<<   作成日時 : 2019/04/02 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

物語も終盤です。色々選択式になってきました。

ボスを撃破したのですが、すぐ先にエマがいた。
こちらも、エンディング分岐に重要なルートの話になるのですが

画像


実に意味深な資料ですね。

そして、丈と巴は
九郎と狼と同じ関係にあったということがわかる資料です。


もし、DLCがあるなら、巴を出してくれないと大暴れしますねきっと(笑


そして、もう一つの答え。

画像


竜胤を返すというルートは、この涙を飲むことが必要みたいですね。

画像


お米もパワーアップ!!
っていうか、手のひらからお米がでてくるって
やっぱり、これは変若の御子の血か何かなんですかね・・・。


お米は大事。


で、エマとの話を進めると、最終的には鈴がもらえるのですが
過去の平田屋敷に変化が出る。

改めてボスが登場します。


初めての鈴は、ばーちゃんの記憶。
この鈴はフクロウの記憶です。


最後は、絶好調時代のパパが待っています。



こいつがやばかった・・・。強すぎる。
火力がやっばいですね。一瞬で死んでしまう。


何回死んだかわからんですが・・・。
ここもとにかくパターンをしっかりと理解するのと
やはり強気に攻め続けるのがポイントですね。

2回弾かれると3回目は相手の行動の方が早いので、弾きに徹する。
あとは1発通常R1で攻撃を仕掛け続ける感じですね。


爆竹モーションは、短いコンボからなら左右にステップ。
長いコンボからの爆竹⇒連撃は即死クラスなので
これは後方に回避。

あとは、危険攻撃は下段攻撃が多い。
このうち、一文字斬に発展するやつは攻撃の大チャンスです。
モーション中はスパアマでダメージ入れ放題。
一発当てて、少し待って回避と同時に追撃。
回避が速すぎると、別モーションになるので、攻撃チャンスがなくなります。


また、突進危険攻撃があるので、これは見切りの大チャンスですね。
1戦目はかなりの距離から、2戦目はアルフェニックスみたいな技からくるので
むしろ大チャンスです。

忍者だし、ゴッドフェニックスのほうがしっくりきそうだな。
あの危険攻撃だけ科学忍者隊。


画像


やばかった・・・。ほんとにやばかった。
勝てたときの爽快感やっばい。


瀕死も瀕死です。おくるみ地蔵まで使いましたからね。
負けたくない・・・。


画像


やっぱりてめーかよ!!
最初の頃から、ろくでもないやつだったようですが
狼に対しては、義父としての思いもあったようで、複雑ですね。

画像


そういうのほんとずるい。ずるいだろ・・・。

画像


これでエンディング3分岐のためのアイテムが揃ったことに。
最後は、3つに共通する竜の涙をゲットですね。


ということで


画像


こちらまでやってきました。
岩戸というと、天岩戸を思い浮かべますね。

ここで、アメノウズメが躍ったんでしょうか。
(ちなみにストリップです・・・。乱痴気騒ぎとはまさにこのこと。)

画像


さすがに、さすがにこれは想像できないよー。
無理だろこんな展開。

衝撃すぎです。

画像


しめ縄ロボットが運んできた先。
トロフィーゲット!全マップ制覇だそうで。

とりあえずこの先は怪しそうなので、再びスキルを稼ぐ。
経験値のマイナスは、カウントされた分は影響しないので
なんでもいいからあげ切ってから、ボスなどに挑むと無駄が減りますね。

お金はどうしょもないですけど
ぶっちゃけもう要らない・・・。銭袋だけで2万くらいにはなるし。

画像


あれ・・・。なんか真っ暗ですね。
このゲーム、時間が変化しますよね。

で、鐘鬼付きで坊さんとかやると、死蝋の瘤が出るように。
源の宮に行けばいいんですねきっと。


画像


5列目もこれでコンプです。
残すは最終強化のみ。これもトロフィー条件だから、是非とも強化したいですね。

画像


さすがに、泣き指はわかってたようで・・・。
そりゃそうですよね。


死蝋の瘤はこの先でもいっぱいでそうだし
先に進むかなぁ。ってところですね。


周回はするんだと思いますけど
1週目からしてやばいですね・・・。HPとか攻撃UPしても
まるっきり意味がないほどに、ぼこぼこにされるからなぁ。


ラスボスとか大丈夫なんだろうか・・・。不安ですけど
タフなゲームですね。ここ最近の方向性とまるで違うところは、いい感じだと思います。


できるもんならクリアしてみろよ。っていう方がやったろうじゃねえか。
って気になる方なので。

まあ、その過程は発狂しまくってるのでSAN値がどんどん減っていく。



○今日の気になる事
新しい元号発表から時間経過して
粗さがしなのかなんなのか、文句言いたい放題ですね。

名前は大事です。歴史として末永く残りますからね。
でも、その名前すらも攻撃の対象にするってどうなんですかね。


新しい名称おめでとう!
で、どうして終わらないのか・・・。


一体何がそんなに気に入らないのか。
あなたがトップに立って、みんなの代表になって打倒すればいいじゃないですか。

行動を起こした人が、やっぱり支持される。
なんらかの形にした人がやっぱり支持をされますよね。


口だけのオラオラ系なんて、今時流行りませんよ。
誰も評価しません。そんなに騙されません。

であれば、意見を言うのは自由ですが
それを形にしないと。

情報発信が非常に簡単になった時代なので
情報を出すという行為自体は、言ってしまえばだれでもできるから
その価値は昔よりも低いでしょうか。

だからこそ、高付加価値とするには
そうした意見や思いを形にして、結果として出す必要がある。

ここに温度差を感じるんですよねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オフゲ - SEKIRO その9 - ゆあ式/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる