ゆあ式

アクセスカウンタ

zoom RSS オフゲ - SEKIRO その23 -

<<   作成日時 : 2019/04/22 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本城に着いたので、即水生村へ。やっぱりこのルートの方が楽ちん。

死なずに進んでいるので、ほんとにビビりつつのプレイになる。
これはこれで緊張感ありますねぇ。

まあ、どこかでやられるんでしょうけど
どこでやられてしまうのか。


ひとまず中ボスも全部撃破して突っ走っていきます。


本城到着から水生村へは、
水手曲輪から井戸を経て身投げ場からどんどん降りていく。

その間にもボスやら怨霊やらいるから、片っ端から。

画像


七本槍って二人しかいませんけど、残りは死んでしまったんですかね・・・。


画像


ジンザ。常に話しかけていけば勝手に進んでいくので
苦労はしないですけど、何か別のルートがあってもよかったよなぁ・・・。


画像


ここの一番の敵は、狭さによるカメラワークですよね・・・。
七本槍よりも経験値少な目。

井戸から落ちて忍殺して、段差をうまく利用して
手裏剣でちくちく削ると攻めやすいでしょうか。カメラほんとに最悪で弾きができない・・・。


死にたくないし!!


画像


みんなのアイドルあっちじゃおばちゃん。
一体どうやってここまで来たんだか・・・。

身投げする前に、七面武者を蹴散らす。

画像


ガードされるとワープされてしまうので
ひたすら殴りまくるよりも、少し間を開けて攻撃していくと押し込みやすいですね。

笠も併用すると七面武者は楽ですかねぇ。
怖気ゲージが意外とあがるので、怨霊系は油断ならんのですが・・・。

ついでに、捨て牢の地下水路だけオープンしとく。
転送できるようにしとけば楽ですからね。

画像


いやぁ・・・。ここよく観察すると
めちゃくちゃ気持ち悪い場所ですね・・・。
赤目作成現場でもあるので、人体実験場となってる。
気持ち悪いのがいっぱい・・・。


その後葦名の底に。

画像


蛇の目の一人。
ふー・・・。危ない危ない。

火力がバカ高いんだよね。しかも初期配置のザコ集団はかなり危険。


画像


流石に獅子猿がいないので、やられちゃった人いませんが
血だまりだけはある。

画像

画像


パパは誰よ・・・。
というか、お凛が水生村にいる理由はなんなんでしょうかね。
単純な話ではなさそうな気がするんですよね・・・。

画像


さらに分からんのはこのおっさん。
この仏像をどうやって運んだのかもわからんし
わけがわからなすぎる。

しかも、どこのお寺のことを指してるんだろうか・・・。

画像


デブ!
ここになぜか猿がいますよね。不思議です。

どぶろく貴重品すぎる。

画像


ミヤコビト。
なんでここを霧に隠してたんでしょうかねぇ。
というか、このミヤコビトは誰なんだか。

で、霧が晴れたので首無しをやってたんですが・・・。


画像


うわーーーーーーーーーーーーーーーー
やっちゃったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


怖気てしまった・・・。最悪です。
もう面倒なのでここでさらに死んで、竜咳まで発動させました。

笠を使わない方がいいなこいつ。
笠使うとエンチャントがなくなるっぽいし。


画像


どうせ死ぬんだから最初にやるべきだったな!!
どうせ・・・。

画像


ふざけやがって・・・。
というか、ここでも1回やられちゃった。苦手意識が高まってきてしまったなぁ。


画像


籠マン。
この話は、赤目は全般的に火を怖がるっていう話に繋がってます。

水生村はミヤコビトになろうと神主が騒いでいますが
そのお酒を飲むことで、なぜか喉が渇く、なので川の水を飲む。
だから、村人はみな源の宮の水を飲みすぎておかしくなってしまった。
つまりは、中途半端な常しえ状態ですね。

その水で育った鯉は、なりそこないとはいえ赤目になってるしねぇ。

水生村は、ヌシ様の餌をここでせっせと育ててるのもあり
ミヤコビトに騙されてるんでしょうね恐らく・・・。


画像


ここの住民明らかに殺意高いからね。
というか、君はどうやってここまできたんかね・・・。

画像


最大の謎であるお凛。
水生村の住民なのかすらもわからない・・・。

画像


まあ、倒すこと自体はそこまで大変ではない。
死に癖がついてますけど・・・。


画像


二人の関係はよーっく分かった。
とりあえず、一番の問題である、親父を出せ!!


画像


スキルが5になったので、攻め力をあげる。
これで2週目を通常ラスト突破と同じ状態にしました。

あとはスキルだけど、スキル30くらい必要っぽいからなぁ・・・。


画像


破戒僧まできました。破壊じゃなくて破戒ですね。
仏教の戒めを破ることを破戒というので、隠れ森の仏がどうのこうのは
ここを意味してるのかもしれません。

画像


相変わらず火力やっべーですね。
経験値がやばい。

2週目以降は、種鳴らしに神ふぶきも潤沢なので
どちらも併用すると倒しやすいですね。

瑠璃系も効果がありますね。


画像


石を先にゲット。
花さえ手に入れなければ先に進まないのですからね。


ここもよく見れば、貴い餌があるな・・・。
水生の術もゲットしたので、水の中を散策。

画像


最初の井戸のところにもひそかにアイテムありますね。

画像


おぞましい実験の顛末というか、遺したとあるので
道順が一人で全部やってるってことがよくわかる結果に。


この段階で水生の術使えると、漏れ少なくていいですね。
平田屋敷と本城くらいで、あとは行く先々でチェックできるようになるから
2度手間になりにくい。


お寺の池にある数珠玉とか、見逃すよね・・・。


あとはお寺と鉄砲砦。ボスいないしなんとかなるだろうきっと・・・。
もう死んでしまったし。



○今日の気になる事
隻狼バージョンアップがあるようです。1.03かな

基本的には、義手などのパワーアップが図られます。
キックあたりがどうも意図しない火力だったようで
こちらは弱体化してしまうようですが、全般的に強化パッチになっています。


難易度が高すぎるよ・・・。
ということで積みゲーにしてしまった方がいれば、このパッチは朗報かもしません。


あと、剛幹の飴はどうもバグってたようで、体幹削られてたみたいで・・・。
へんてこなバグまあまあ多いですね。


ダークソウルなどもバグ修正とかありましたけど
こちらはPVPもあるので、武器類の調整は常でしたが
隻狼の場合は完全オフラインなので、こうしてパッチ適用は意外と驚きです。

MOD対策とかもありそうですけどね。


PC版ではMODも結構登場してますからね・・・。


ベゼスタのように、MODもOKとする会社もありますが
(その代りMOD適用の段階でトロフィーなどが解除されなくなります)
OKを出しているゲームだけに適用するべきだと思うんですよね。


なんというか、開発側に対するリスペクトを感じないんだよねぇ。
改造とかって。
これすらも、議論の対象になるような発言なんでしょうけども。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オフゲ - SEKIRO その23 - ゆあ式/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる