ゆあ式

アクセスカウンタ

zoom RSS オフゲ - SEKIRO その25 -

<<   作成日時 : 2019/04/24 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行ける場所がもうないのですが、スキルを稼いでからボスへ。

丁度小太郎イベントなどもあって、お寺巡りをしてました。
序盤だとお寺巡りが一番安全かつ経験値にお金も十分稼げますね。

画像


お堂を抜けた先、あっちじゃおばちゃんいるところ
ここなぜか盗賊がいますけど、火矢で草花燃えるのね・・・。
平田屋敷だと、わざと煙が出るところに撃ち込まれて、視界悪くなりますが
こんな仕掛けもあったんだねぇ・・・。知らなかった。


画像


種鳴らしもとうとうカンストに向かってる。
購入してMAXにもできますけどね。
これ、ほんとに使わない・・・。
使ったとしても、破戒僧(幻影)で周回あたり3つしか使わない・・・。


ってことで、ゲンちゃんに行きます。
最初に石を手に入れてしまったのは、失敗しましたね・・・。

画像


ゲンちゃんは、慣れてくると2回の忍殺はさくさくっと。(すべて弾く)
巴流になったら、拝み連拳も兼ねるとぼっこすかにできる。
さらに打雷もありますからねぇ。

にしても、この位置には鉤縄で来ることができますが
ここからほんの少しでも前にいくと、イベント。

そうじゃない限り、3人ともじーーーーーーーーーーっとしてます。


画像


ゲンちゃんはいい加減慣れましたが
1回目のジャンプ⇒危険突進も、2か池のジャンプ⇒下段も全部狙いやすいですよね。
それでいて拝み連拳は相変わらずガードしてくれるので
体幹削りだけで倒せてしまうほどです。

画像


1,2度喰らっちゃいましたが、巴流まで薬なしで来れた。
成長しましたねぇ。

これは成長を実感します。

画像


3回目の方が断然楽なはずなのですが・・・。
打雷の練習をしていたらやたら被弾してた。

画像


攻め力もだいぶ増えてきましたね。
今回は通常ルートなので、 もっと上がる予定ですけど
攻め力はどこまででカンストなんでしょうねぇ?

画像


本堂内全部ぶち壊して、イベントもぶち壊し。
これ、ジャンプに当たり判定あるので、壊せるんですよね。
イベント系はダッシュとか刀とか使えないようになっていますが
ジャンプだけは制御できないので、こうなる・・・。

画像


イベント台無しです。

画像


おいいいいいいい!一心様掃除したようで・・・。

画像


天狗装備一式も置いてありますね。
この人ほんと自由だな・・・。

2週目は入手したお酒は全部プールしていたので
3週目この段階で、仏師・一心・エマに全お酒をふるまうことができる。

イベントに繋がる話ですけど
3人ともイベントで深くつながる人物なので、お互いがお互いのことをしゃべってますね。

画像


エマの場合は、修羅の話をしていますが
剣を練習したのは、修羅を切るためですね。

画像


こちらは仏師の話をしています。猿なんて言ってますが
命の恩人が仏師ですね。

三人をつなぐ人は、道元ですね。
なお、道元禅師という方は実在し、鎌倉時代初期に生きた方で
曹洞宗の開祖ですね。


で、石を手に入れてあるので
この段階で、エンディング分岐の一つにいけるはずなのが
トリガー発動してくれないんですよね・・・。


おかしい・・・。


しょうがないので、不死断ちをゲットしに。

画像


まあここ自体は楽ですよね。ギミックさえわかって入れば。


画像


不死断ちゲット。
そういえば、ここは回生の力を使わないとダメなので
隻狼(ないし蟲憑き)しかゲットできないわけですが

ここまでノーミスできた場合、回生ってどうなっちゃうんでしょうか・・・。

画像


うーん、話てくれないんだよなぁ。
これちゃんと発動してくれないと、平田屋敷ver2に行けないので
また攻め力調整しなきゃいけなくなるから、勘弁してほしいんだよね・・・。


これもし行けなかったら、そんなイベント調整しないでくれよ!!
って話になるよね。水生村問答無用でいけるじゃんよ・・・。

とりあえず、蛇柿ゲットしてこいや。って話まで聞いておいて
モンキーマジックルートも行けるようにしますが

画像


ここの忍者みたいな人、地上にいるわけですけど
同じ地上系の敵、わんことかサンショウウオとか
ジャンプするだけで忍殺が取れるのですが、これも例に漏れず。

普通に切りあっても楽なのですが、ジャンプすれば炎攻撃無視しつつ
忍殺でHP回復までできてしまうので、非常に楽です。

これに気づくまで、炎上しようとオラオラ系で殴ってましたが
ジャンプするだけっていうお手軽さ・・・。


まあ、この子はあんまりいませんけどね。


次は落ち谷ですねぇ。鉄砲砦までは行ってあるので
蛇柿もゲット、猿も撃破ですね。


あの猿なぁ・・・。最初の形態のほうが苦手なんだよね・・・。



○今日の気になる事
スリランカのテロは、詳細がだんだんわかってきたようですが
それにしても、あまりにも大規模ですね。

死者の多さもですが、発生個所が多いのも特徴。
しかも自爆テロなので、予測も立てにくい・・・。


それにしても
仮にテロに屈したとして、何が目的なんだろう。
国として認めろってことなんだろうか。

主張としては、異教徒全員皆殺しにするって話なんだろうけど
そしたらテロもへったくりもないよね・・・。


ジハードに持ち込みたいのだとすると、世界と戦うってことなんだろうか。
テロとかやってる場合ではない気がするんだよねぇ。
同志を自爆で失うことも、効率って観点で見れば非効率だし。


目的が分からないっていうのが、一番厄介ですね・・・。
封じ込めるには壊滅させる以外に手立てがない。


非常に悩ましいですね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オフゲ - SEKIRO その25 - ゆあ式/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる