ダークソウル - ダークソウル リマスタード その73 -

冷静に考えて、ソウルを用いたシステムって練り込まれてるよねぇ。

ほんとに、よく考えられたシステムだなって改めて思います。
レベル上げにも買い物にも使うソウル。
しかも、レベル上げに使うと非可逆なので、慎重になる必要がある。

だけど、死んじゃうとドロップ(血痕となる)するから、今使うかそれとも貯めておくか
っていう悩ましい選択をしつつ、回収もなんとかできるけど
死んでしまえば完全にロストしてしまいます。

休憩すると無限に復活するしね。(ダクソ2は違いますが)

デモンズの頃からですね。


そういえば、デモンズソウルリマスタード、出るかもしれないそうです。
もし登場したら、PS4でソウルシリーズ全種類がプレイできる。
ブラボや隻狼など、ここ最近のフロム系アクションゲームはPS4で全部できますね。


でたらでたで、私は塔のラトリアで発狂してそうですが・・・。


あそこ、完全にお化け屋敷じゃん・・・。



さてさて、ダークソウル。
幻影もちらちら見るので、プレイヤーはまだまだいそうですが
3の方が多いでしょうねおそらくは。

まあ、熱狂的なプレイヤーは、森あたりにずっといそうですけど
攻略エリアに人がいないとやっぱりちょっと盛り上がりに欠けますよね。

まあ

城下だと道場か初心者狩り
不死教区だと初心者狩り

と、序盤はろくなことがないのですが・・・。
下層や最下層、病み村あたりは白と一緒にわいわいやるのもいいと思うんだけど
このあたりはなかなかいないんだよね・・・。

アノロンですら人いないしね。
闇霊あたりは多少活発ですけど。


しかも1週目はいるって話になるから、2週目以降のSLが完成されたあとだと
ますます人がいないんだよなぁ・・・。

不死城下や不死教区で2週目以降、SL120だと
流石に人いないですね・・・。
たまーに出待ちがいるくらい。


不死城下で出待ち、これほんと残酷なのよね。
逃げ道がないからね・・・。
ウーラシール市街の出待ちよりもひどいから、余裕で制裁対象ですね。



画像


牛頭さんを撃破。
銀蛇+ミミックでどうにか2万オーバーですけど
これだけ超えていれば、おいしい部類だよなー。とは思う。


2週目ともなれば、ソウル量も多いので
銀蛇とかなくても、どうとでもなるんですけど
まあ、アイテム買い占めとかできる頃なので、貯めておきたいんですよね。

1週目ではあまりにも効率が悪い・・・。


既にシフまで倒してしまってるので、ルート的にはかなり異例ですが
ここからガゴまではやってあります。

さっさと下層に行って、レア達ご一行を登場させたいですねぇ。
最下層その他クリア前に地下墓地終わりにしたいし。
そうすれば、神の怒りを最速で入手できますからね。


無印最強はやはり神の怒りでしょうか。
シリーズを追うごとに火力はあるけど、当たらんっていうね・・・。

でも、デモンズにもありましたよね。
完全にグリコマーク(真摯な祈りの指輪装備時ですが)
詠唱がすさまじく長すぎて、まず当たらない・・・。


個人的にはダクソ3の神の怒りは、結構好きなんですけどね。
プレイヤーには当たらなくとも、モブには当たる。
しかも大ダメージ。貴重な全周囲攻撃。

無印が強すぎたんです・・・。



○今日の気になる事
関税25%引き上げましたねぇ。

ある程度想定していたシナリオなので、市場はそんなに驚いてなかったですが
これに呼応したのか、それともこっち向けって意思表示なのか
またミサイル撃ってましたが、全く蚊帳の外って感じですね・・・。



世界1位と2位が対抗心むき出しで争えば、巻き込まれるのは必至。
しかも、一番めんどくさいのは、日本ですね。

軍事的な協力体制では日米は蜜月ですが
経済的な体制でみると、日本はアメリカよりも中国の方が近しい位置にある。
こうなることを見越してなのか、尖閣問題以降、急展開して接近していたのは
このパワーバランスを見越したうえでしょうね。

ほんとに中国って国は、強かというか油断ならん国ですよ。
一貫してるんですよね。中国共産党一強体制なので良し悪しはあるものの
ぶれない分、非常に堅牢です。

元々は朝鮮半島のごたごたから、アジア圏監視のために
アメリカは対アジア戦略の要として、日本を重要視してきたものの
だんだんその構図が変わりつつあるわけで
それらも踏まえて、日本の将来像は考えないといけないって思うんですよね。


今の世界のやり取りをただ見てるだけでは、絶対にダメだと思うな。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック