ゆあ式

アクセスカウンタ

zoom RSS ダークソウル - ダークソウル リマスタード その74 -

<<   作成日時 : 2019/05/13 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2週目以降の世界は敵も硬くて楽しいですよね。別世界とはこのこと。

まあとはいえ、散々やり尽くしてる世界でもあるので
初見では明らかな別世界なんだけど、今となってはそうでもない。

特に特化型の場合、そもそも火力が圧倒的なのでどうにでもなっちゃう。


一番簡単で高火力を叩き出せるのは、理力ビルドですね。
遠距離攻撃最強。

結晶槍とソウルの槍が強力ですが
さらに飛沫があるので、レンジを問わない異常な強さがあるからねぇ。


ダクソ3だと呪術が強力ですが、無印は魔法系ですね。


そして、やっぱり無印は神の怒り。
これを堪能せずにクリアしてしまうのは、非常にもったいない。


無印神の怒りは魔法属性なので、シースなど魔法に強い相手には効果が低いですが
それ以外はかなりの破壊力を誇る。
宵闇頭の他、指輪ブーストで更なる火力になるので、非常に強いですね。
2週目でもザコ関係はことごとく一撃で吹き飛ばす。

画像


いろんな場面で輝く神の怒りですが
銀蛇がある巨人墓場のここ。最高に楽しい瞬間ですね。

ポール骸骨強力でしんどく、しかも囲まれ大ピンチな中
一撃で吹っ飛ばす神の怒りの爽快感はかなりのものです。

画像


ふー。2週目レア様救出。
っていうか、不死街下層をさっさと終わりにすれば会えるけど
地下墓地に巨人墓場を突破して、さらにワープない中対応しないとなので
なかなかにしんどいですね・・・。2週目以降なら太陽虫とかあるけど
1週目でやるのは骨が折れます。


画像


何枚あっても困る事はない神の怒り。
強力だから1週あたり3発しか撃てないのもわかるねー。

あ、SLは120になったので
あとはお買い物をしまくる感じです。
雷のボルト999*2とか、無茶な買い物を・・・。

画像


何度見ても美しい貪食さん。
羽がこんなにボロボロなのに空も飛べるスペックの持ち主。

手の指6本あるねよく見れば。

画像


ソラールさん瀕死・・・。
2週目ともなるとNPCはほぼ持たないですね。
神の怒りやら槍やらぶっ飛ばした割には、ほんとにぎりぎり過ぎ。

画像


グウィネヴィアとの謁見。こんな場所からもできてしまう。
境界線だったらどこでもいいんでしょうね。

画像


プリシラ。今回は倒してないのですが
もっふもふだよね。ほんとにもっふもふ。
絶対気持ちいいよこれ・・・。もふりたい・・・。もふもふしたい・・・。


画像


プリシラ倒さずにここを離れるとき
ちゃんと霧が残ってるんですね。知らなかったわぁ・・・。

画像


一方、こいつの尻尾は絶対にもふもふしてない。
ものすごい肉厚ですけど・・・。

ここに月光剣あったとは思えないねぇ。

尻尾部位破壊で剣(ダークソウルだとドラゴンウェポン)が手に入るのは
天叢雲剣のオマージュなんだとすると、やっぱり物語としては日本神話ベースなのかな。
って思っちゃうんだよね。アノロンに然り・・・。

画像


リロイさんはバクスタでボコスカに。
リロイとカークは、バクスタされまくるNPC闇霊のトップを走ってそうだね。


画像


王様関係の中では、ハムちゃんずがソウル量多いんだねぇ・・・。


ニトさんは唯一神聖系で攻めたいので、グレアクを神聖属性強化してあります。
強化クラブでもいいですけど、最初にいる骨を神聖系でトドメさしておきたいんだよね。
ニトさんがよみがえらせちゃうからねぇ・・・。


あとはイザリスとウーラシールだけですね。
2週目もあとちょいですが、普通にやってると結構時間かかるねぇ・・・。



○今日の気になる事
週明けはいつもの通りに頭が痛いので
ちょっと緩やかに・・・。

睡眠不足なんですよねー。

眠れなかった。この時期中途半端に暑いことがあって
夜眠れないんだよね!

気づけば6時になってた・・・。
うわー。一睡もしてねー。

って状態で仕事に行ったので、これは別の意味で頭が痛い。


週明けはほんとに、体調を崩しやすいタイミングですけど
こうも毎週だと、やっぱり月曜日嫌いなんだろうな。って思いますわ。


今日は早く寝ないとだなぁ・・・。


話は変わるんですけど、鎌倉土産でクルミッ子もらったんですよね。
これおいしいですよねぇ。有名なお菓子になってますけど

鎌倉ってくるみ有名なの・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダークソウル - ダークソウル リマスタード その74 - ゆあ式/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる