閑話休題 - 食べ過ぎる -

体調が微妙だったので、食べよう。と頑張ったのがまずかった。

栄養を摂ろう。とかそういう話ではなさそうです(笑
いや、笑えねぇ・・・。


昔は、寝たらすっきり。とか、食べたら元気。とか
なんとかなるもんじゃないですか。なったんですよ。


今無理なんだよね・・・。

寝たらすっきりするだけ寝るって、体力持たなくて起きちゃうんだよね。
結果すっきりしないので、二度寝三度寝とか始まるから
土日とかは、9時とか10時に起きるのが普通。
前日は0時とかに寝てもです。


で、すっきりするかというと、そうでもないっていうね・・・。


じゃあ食うか!って食べると
むしろ気持ち悪くなるってなんだろうね。

お菓子類がほんとやばい。スナック菓子は絶対にダメです。
せんべいとかもきついな・・・。
受け付けないんですよ。

年なんだなって思うものの
ここまでだと、ちょっとショックもあるね。


お腹いっぱい食べると、具合悪くなるってなかなかしょんぼりです・・・。



結局、具合悪くてぐったりして朝を迎えるとか
馬鹿ですね我ながら・・・。




○今日の気になる事
御朱印の問題、話大きくなっていますね。

お金が云々とかそういう次元のものじゃないからねぇ。
神社仏閣が何なのかもわかってないというのが、それはそれで非常に悲しい。

こちとら客だ。とかいうバカも未だにいるんですね。
客ってなんだよっていう。

そもそも、客だからなんなんですかね。
店側も拒否する権利があるわけで、こういうバカはどんどん拒否していいって
そんな風潮になるといいのですが・・・。

電車とかでもそうですけど、お金を払うとなんなんですかね。
えらいとかえらくないとか、そういう次元ですらもない。
低次元すぎるよね。そんな会話。

平等だからねぇ・・・。


公共機関なんて、拒否られたらどっちが困るかなんて
正直一目瞭然だよね・・・。
だからといって、あくまで平等だってことは重要な要素ですけども。


個人的には、御朱印今回に関しては令和初なんでしょうけど
土地神様のものを頂くのがスジだと思うので
あえて浅草寺に行ってまでもらってくるというのも、違和感はありますね。

浅草寺が最寄りであれば、いいですけどね。
遠方からきたから特別対応しろ。とか、そんな狂ったことまで言う人もいるようで・・・。


しかも転売目的とか、世も末です。


根拠とか一切ないですけど、因果応報ってあると思うんだよねぇ・・・。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック