ダークソウル - ダークソウル リマスタード その72 -

あまりにも書くものがないので・・・。これに戻ってきてしまう。

いやでもさー。
やり尽くしたって思うんですけど、ふとやりたくなって、気づくとがっつりとやってて
またどこかでやり尽くしたわー。終わったわー。って思って離れるんだけど
またやりたくなってくるんですよね。


だけど、ダークソウル2とか3だと、ちょっと「うっ」てなる。
3はまだいいですが、2はほんとにきっつい。
攻略はいいんだけど、長すぎるんだよね2はほんとに・・・。

DLCも多いし、ありゃやべーです。
もう一度軽くやっとくかー。って代物じゃないし
マルチがどうにもならないので、ダークソウルで重要な要素が機能してないのがね・・・。


マルチNGってことは、トロフィーコンプが不可能ってことになるので
それだけでもやる気なくすよねぇ・・・。


一方、無印ダークソウルは、ボリュームもある程度すぐに終わる量だから
ちょっと新キャラでやり直すかー。っていうのが割と楽。
しかも、リマスターはかなり減ってはいるものの、マルチ成立するのがやっばい。

すごいよねー。


リマスタードも登場してから、ぼちぼち1年です(5/24がリマスタードのお誕生日)





某制裁神イベントなど向けに再び用意しているキャラ。
一般的なSL120ビルドで用意していますが

画像


現在2週目まできました。
あと1で目標の120ですね。

ビルド的には、よくあるビルドだと思っています。
ツヴァイヘンダーを使いつつ、奇跡中心(というか神の怒り)のビルドですね。

ツヴァイヘンダーは、1週目は物理でいいでしょうけど
2週目以降は混沌なども用意したいですね。
R2最強伝説なものの、当たらないと特大の隙を見せるので
NPC相手はいいとして、闇霊などプレイヤーにはバクスタ専用武器と化す。

逆にいえば、ツヴァイヘンダーやグレクラ持ちは、バクスタしか狙っていないので
最大限の警戒として、正面から切っていくのも手ですね。


2週目は適当に、月光蝶とかシフを先にやりつつ

画像


いつも思うんですけど、宵闇って筋骨隆々に見えるんですが・・・。
お祈りしてるときはいいとして、戻っていくときのポージングは
殴り合いできる気がします・・・。


2週目以降はイベント以外の指輪揃ってるので、宵闇にもすぐに会えますよね。
いつも無視すりゃいいのに、無視できずに全部やっちゃう・・・。

牛頭先輩とかデーモン祭祀先輩とか、デーモン系ばっかだな。



とりあえず、一刻も早くウーラシール市街に戻ってこないとだなぁ・・・。




○今日の気になる事
大津の事故、ニュースもネットでも大々的に取り上げられてる。

池袋といい、小さい子供含めた痛ましい事故がほんとに多いですね・・・。


いやぁでもあれば、どうにもならない気がしますよ。
みんなが不幸になってしまう、一番の典型例じゃないでしょうか。
免許更新などで講習会を受けますが、今回の事故のような例は
取り上げられるような内容でしょうね。

絶対に加害者にだけはなっちゃダメ。

と、講習会では説明を受けますが、その通りですね。
加害者いなければ、被害者も必然と生まれないからですが
多くの場合で、加害者含めほんとに全員が全員不幸になってしまう。


落ち度があったともとても思えない・・・。


にもかかわらず、報道に殺到しているマスコミに批難集中していますね。
記者会見だってなんでしてるのかさっぱり意味が分からないし
質問内容も、もう少し熟考できなかったんだろうかと思ってしまう内容でしたね。


いやー・・・。ほんとに痛ましくてつらい。

たらればを語っても、どうにもならないので先に進むしかなく、
できることといえば、遊べる場所を用意するとか
ガードレール敷設を推進するとか、それくらいなのかもだけど
やらないよりはいいのかもですが

事故にあった子供たちや保育士の方にも、大きなトラウマを残してしまうことになるし
親御さんや関係者もつらい。特に亡くなられたお子さんの親御さんは。
でも加害者の方も、ほんとにつらい結果になってると思うし
関係者にも大きく影響がでてしまうだろうし。
心のケアもしていかないといけない。

なんでしょうねほんとにこの言い知れぬ後味の悪さは・・・。



だからこそ、マスコミの初動には
ほんとに腹が立つのかもしれないですね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック