閑話休題 - 引っ越し準備中 -

自宅ではなく職場ですけどね。意外と面倒。

なんでも簡単にできるでしょとかって考える人いますけど
なんでもやるからには、それなりに工数がかかるってもんです。
品質も高めるのであれば、なおのこと時間も手間暇もかかるので
これをわかってないよねぇ・・・。

その分かかった時間や手間暇が、金額などに反映するからね。
どんなに簡単なことであっても、一定額っていうのはかかるもんです。


執務室が変わるとなれば、大がかりなんですけど
なんだか未だにスケジュールとか微妙なんだよねぇ・・・。


えっと。今週末引っ越しなんだけどさ・・・。



ちなみに、やっと。やっと品川から脱出することができる。
あんのくそ田舎からやっと脱出できるので非常にハッピーですね。
一生いかねぇあんなくそ田舎。

3年も行ったんだから、もう一生分通いましたね。


なんとかゲートウェイと共に消えてなくなればいいのに。


そういえば、シンゴジラは速攻であのエリア壊したよね。
そういうことだよね。ゴジラさんの意思を尊重するわー。わかるわー。


ほんと邪魔。


あんな場所すらも、訪日客の観光先だったり泊まる場所だったりするので
不幸としかいいようがないね・・・。
屋形船の発着場所っていう印象しかありません。港南口は特に。


ディスりまくってますが、理由はちゃんとあります。

そもそも埋め立て地だから、何もない。
昔?海でした。以上。っていう歴史しかない。

なもんだから観光資源ゼロ。品川神社くらい?でも品川駅から遠い・・・。
品川プリンスと水族館くらいですよね。観光資源???って思うよねぇ。

かといってビジネス街かというと、そうでもないしね。
NTTのツインタワーに、いつの間にか看板が消えた三菱重工のビルと、インターシティ。
人は多いでしょうけど、ビジネス街とはいいがたい。
あれらができる前までは、さらに少ないですからね。

買い物もできない。量販店がないっていうのが、もう異例中の異例。
衣料品とかもないし、スーパーすらない。デパートすらもないからね・・・。
買い物をしに品川に行こう。って発想になりませんからね。

人の出入りは激しいし、老若男女問わず沢山利用しているので
そうした施設があれば、きっと人が集まるって思うのに
なぜだか全く存在しないんですよね。


導線も悪い。どこから行くにも遠い。(神奈川方面からくる人しかうれしくない)
駅の中、改札口も最悪の導線だから、いつでも人がぶつかり合う。
クロスファイアポイントが随所にあるんだよね。
横浜方面から大崎に抜けたいから端っこの山手線に乗りたい人
京急や浅草線に乗りたくて高輪口に行く人
これで高輪口へ向かう人が恐ろしい数いるんですが
東西に人が動くんですよね。

だけど、品川から出たい人、入る人っていうのは
改札口が1か所(一応北口っていうゴミみたいな場所もありますが・・・。)しかなく
これが南北に人が動くようにできているので
絶対にクロスしちゃうんですよね。
南側にエキナカを作っちゃったので、そっちに行きたいお客などもいて
もうほんとにぐっちゃぐちゃ。設計したやつほんとバカ。

それでいて観光客や訪日客など、慣れていない人もいっぱいいて迷子になってるので
8時とか9時あたりは最悪ですね・・・。
人の流れがほんとに最悪なんですよね。
どこの駅でも観ることのない、異常な人の交差を見る羽目になります。



なんなのあのエリアほんとに・・・。



脱出後は有楽町なので、ここも混んではいますが
品川よりは断然マシでしょうかね・・・。
逃げ道がたくさんあるし、地下道使えば東京駅とも直結しているので
導線もいいですからねぇ。

目の前皇居だしね。


でも、引っ越しの準備をしないとなので
なんだか家に帰るとぐったりしてるんですよね・・・。



○今日の気になる事
政治も活発ですけど、内閣不信任案とかしょっちゅう出してますが
出す以上は、お前ら体制とか方策あってやってんだよね??
って思うんだよね。

そういうのがなくて批判だけしてるから、もはや誰も相手にしないじゃないですか。
がっかりすぎるんだよねぇ・・・。
国民をバカにしてると思うよああいう行動の数々は。

野党がどうとか、与党がどうとか
組織に対して支持をするしないではなくて、政策などで支持をしたいんだよなぁ。
でも、野党にそうした政策がいまいち見えなくて、批判ばっかりだから
支持したくても考察する情報が手元にないか、どうにもならんのですよね。


不信任を出す。とにかく今の内閣を退陣させる。
それはいいけど、そのあとどうすんの?

退陣させたら考える!

これじゃあ支持もされんでしょ。言うからには代案をちゃんと提示するべき。
何をどう変えていくのか、具体的な案を見せて欲しいんだよね。
理想論もいいけど、その理想論の実現方法を教えて欲しい。
フィージビリティの見えないものに支持するほど、今の人は楽観的ではないです。

大失敗した過去を間近で見ていますからね。

毎朝各所で演説していますけど
どれもこれもが理想論ばかり。挙句個人名を出して攻撃してる始末。
誰も立ち止まって聞いていないし、ビラなども受け取らない。
そりゃそうですよ。興味がないんじゃなくて、考察するに値しないからですよ。


今の国民は政治に無関心。
っていうのはミスリードだと思いますよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

あらと
2019年06月26日 07:24
いつも楽しみに読んでます。

質問なのですが 導線の漢字は動線じゃないのはなぜですか?

ちょっと気になったので

>あらと
2019年06月26日 21:58
一般的には動線ですよね。
百貨店関係の仕事したときに、導線を使っていました。業界用語でしょうね。
人を動かすという表現よりも、人を導くという表現のほうが
へりくだった感じなのでこちらを使うと教わってから、導線を使うように。
サービス業ならではでしょうね。

業界用語って結構ありますね。
ダブルチェックのことを、銀行だと再鑑と言いますが
元々は印鑑のチェックのことみたいですが、
別の人によるダブルチェック全般を再鑑って言っています。
でも、他だと全然聞かないですよね。
同じ意味でも、都市銀や地銀では違う言葉を使ったりと
方言にも近しい単語って多いから、日本語は難しく面白い。

この記事へのトラックバック