ダークソウル - ダークソウル3 その90 -

こちらは久しぶりですねぇ。参加も久しぶりな気がする。

配信に紛れ込むくらいしかもうしていないのですが
それでも、配信があれば参加できればする。(呼ばれるかどうかは運次第)

ただ、適当にサインを出しててまあとりあえず様子見かなー。
とか思ってたら、予想以上に早く拾われてしまった・・・。


20191212221514.jpg

即拾われた図。

いやー、何も準備してなかった。
イルシールの地下牢って、過激サインを出しにくいのでいつも悩ましい。

そして、ここ自体は闇霊天国なんだよね。
獄吏がやばい。


ネズミも何気に危険ですが、一番は獄吏ですね。
焼きごてもさることながら、にらまれるだけでHP上限が激減する。
最終的に1にまで追い込まれますからね。


レア様装備(聖女装備)は強靭が10くらいしかないので
相手が特大武器とかになると、もう手も足も出なくなるから
後だしするしか方法がないっていうのがねぇ・・・。

まあ無印では強靭ゼロだったので、3になって多少増えましたけど
10程度で何をするんだか・・・。

クイステからのハルパーで絶対殺すオーラくらいじゃないかなぁ・・・。

一方、闇霊は不利な状況も多いので、大抵は強武器ですよね。
特大率が高いですねぇ。
SL120とは思うんで、ある程度絞られてきますけど
高強靭でSA特大武器っていうのが多いですね。
多いですよねぇ。

イルシールの地下牢で特大はやべぇ・・・。


とまあ、結局すぐに終わってしまったので
せっかくなので、罪の都での過激な場所を探しに遊んでました。

これ、見つけても結局配信者様が見つけられないので(笑
大抵は徒労に終わるんですけども・・・。


見てればわかりますけど、手頃なサインを拾う率が高い。
気が向くと探しますけど、死亡率が高まると近くのサインだけ拾うからねぇ。

で、罪の都。

ここは結構すごい場所にたどり着けます。


私的過激そうな場所。その1

20191212234828.jpg

窓枠のところに行けます。
丁度上のところが崩れてるのですが
ここを落ちると、なぜか突き抜けてあの窓枠に行くことができる。

目立ちにくい場所ですが、行く方法としてはイージーです。


私的過激そうな場所。その2
ここはお気に入りです。

20191212234849.jpg

ここはなかなか気づかないでしょー。
この柱の上に登れます。

20191212234932.jpg

サインももちろん出せます。
ここにずっと出してたんですけど、存在自体気づいてもらえませんでした(笑

そもそもこの中段層への行き方すら知らなかったようですが・・・。


この柱のとこ、篝火のある上層からはいけません。
スルーして落ちちゃうんですよね。
なので、中層から行く必要があるので、手間かかります。

仮に見つかったとしても、たぶん来ることできなかったかもですね。


この手の過激な場所は、罪の都は特に探しやすいので
もはや何のゲームだかわかんなくなってますが
無印に続き、3でもこういう場所があるんだなって思うと
結構楽しいもんです。


何のゲームなんだろうね(笑



○今日の気になる事
イギリスはついに、EU離脱に向けて最終可決したようですね。

やっとですね。やっとです。
もはやこの決定がどうなるかがリスクになっていたので
結論につながってよかったんじゃないですかね。

でも、この視点は罠がある。

イギリスがどうなるかは問題ではない。
EUを離脱することによるリスクがどうなるか見極めて最小限の被害に食い止める。

いわば、イギリスが今後どうなろうが知ったこっちゃない。
なくなろうがどうなろうが、知るかボケ。

っていうのが、各国の動きって話です。


EU離脱して、一緒に頑張りましょう!
とか、協力しまっせ!
とか、そういう話がないんですよね。この件って。
どういう協力体制を敷こうかとか、前向きな話って全然聞かなくて
これによる影響はどれほどか、どうやったら最小限にできるか。
みたいな、守りの話しかでてこない。

ある種他人事のような・・・。


離脱すると、イギリスにはどんなメリットあるんですかね?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント