オンライン - デッドバイデイライト その102 -

学術書3Lv3が来ました。個人的待望コンテンツ。

プレイに目的を持たせることができる学術書のチャレンジ。
これによって、イライラする要素少しは減りませんか?

対人ゲームなので、もちろんイライラもするとは思うのですが
個人目標があると、そっちに頭が行くので
試合に負けたとか、トンネルされたとか、そういうことがあっても
まあしょうがないよねぇ。次いこう次。って切り替えやすくなりません?

私はなる。試合内容はそこまで気にならない。
それよりも、チャレンジ達成を目指す方に頭が行く。
これは個人戦ではありますからね。

大変申し訳ない・・・。っていうようなプレイスタイルになることもありますが
多くの場合、試合全体にいい効果をもたらしますね。

20200528202815.jpg

Lv3は、今までにないスタートの仕方をしています。
共通部分が左側。
そして、短縮ルートとして各キャラによるチャレンジがある。

この仕組みは面白いですねぇ。
もちろん最終的にはすべて埋めるんでしょうけど
とりあえずゴールだけしちゃいたい。ってことであれば
各キャラで満たせば、かなり短縮できます。

キラーもサバイバーも4つしかないですからね。
このパターンは初めてですね。

20200528202822.jpg

こんなところにいたボイルオーバー。
でも、装備して脱出すればいいだけという良心的なチャレンジです。
これなら、比較的ボーナスゲームじゃないかな?

20200528202845.jpg

すごいのありますね。ノーワンケアとも言えますね。
しかも、0本以下って書いてあるけど
マイナスとか虚数とかあるんですかね・・・?

20200528202852.jpg

これも面白いですねぇ。
異なる発電機5個を1秒以上直すというもの。
唾つけては回るという、お行儀悪いプレイが必要っぽいですが
これはサバイバー共通のゴール用なので、誰もがやる道ですね。

闇の五感よりはいいけど、これはこれで・・・。

20200528202913.jpg

サバイバー共通ルート、最初は
「異なる」サバイバーを安全に救助。これを12人分。
というものです。

単純な救助数ではなく、異なるプレイヤー12人です。
なので最短でも4試合必要です。

学術書3になって、この仕組みが増えましたが
キラー側でもこの手のチャレンジがある場合
異なるプレイヤーを吊る。を何回かやれ。
ってことだと、キャンプやトンネルしていては効率悪いってことになる。

こういうアプローチもあるんだなぁ。って思いますね。

20200528212318.jpg

なんかトロフィーが・・・。
クラウンの枠みたいですけど、枠を飛び越える前に
キラーの攻撃を避けて飛び越えた回数が50回になったとき。
だそうですが・・・。そのあと食らってる(笑


凛ちゃん苦手・・・。
爆速凛ちゃんとか無理だよあんなの。


まあ得意なキラーなんていませんが
覚える意味でも、下手でもなんでもキラー満遍なくやらんとだね。


20200528214706.jpg

やっとローリーはLv40に。
ティーチャブルもこれで終わりですね。

今後ローリーを使った学術書とかもあるだろうから
そのためにも、ある程度は育てておきたい。
決死の一撃は時間制限があるので、なるたけLv3にしときたい。

20200528220217.jpg

リフトは半分まで到着。
フェンミンの髪の毛緑すぎる・・・。蛍光グリーン。
完全にサイコフレーム(アムロ)ですね。

ミンちゃんはどこに行こうというのか・・・。
キラーの顔面グーで殴りまくってそう。

20200528224354.jpg

なんというタイミング。
Lv41でひとまず育成終了できそうです。
そして、決死の一撃をケイトたちに移植をしたい。

ケイトやザリーナに移植したいですねぇ。
とりあえずはケイトに。

20200528224422.jpg

速攻で出てきた。素晴らしいですね。
Lv1でも悪くはないですが、Lv3なら1分の猶予があるので
やっぱりLv3にしないとつらいですね。20秒の差ってかなりでかいよね。

20200528230337.jpg

肝心のチャレンジ、Lv3ともなると流石にすぐには終わらない。
7人救助も結構頑張った方だと思うんだよね。
マッチングも遅いしねぇ・・・。(昔と比べて早くなった気もしますけど)

で、救助とか治療とかしてると
気づくとBP稼げていないのに、評価があがって
なんか赤に戻ってきちゃう。

赤帯さぁ、キラーの赤の人とか来ちゃうと無理なんだよね。
すーぐばれちゃうんだよね。なんなのこれってくらいの索敵能力なので
ぶっちゃけ試合にならんのよねぇ・・・。


そういえば、チャレンジとは関係なく
リボンやケーキなどを使う人が多いですね。

新しいキラーとサバイバー(サイレントヒル)が来るので
準備でしょうかね。

手持ちのBPもですけど、チャレンジを満たしたのち
回収せずに残しておけば、BPブーストの足しになってくれます。しかも結構でかい。
例えば、学術書1や2といったリフトに影響しない過去分をとっておく。
っていうのも手じゃないかなと思います。


プレステージ回す用とかにも使えるだろうから
あれこれ計画的にとっておくのもいいんじゃないですかね。
私みたいな後発組は、学術書によるBPブーストで育成が進むのでこれがうれしいですけどね。

まだキャラクター半分は残ってるしねぇ・・・。
キラーも育てたいけど、ジェイク@鋼の意思とか欲しいし

うーん・・・。BP足りな過ぎる。


サイレントヒル以外にも、今後の展開が発表されていましたが
年内めどに、クロスプレイができるようになるそうで。
クロスフレンド機能なんてのも実装するようですが、クロスプレイはワクワクもするけど
仕様が異なる部分もあるので、そのあたりをどう吸収するんでしょうね。

有効・無効にすることもできそうですけどねぇ。
マッチングも改善するとあるようでですね。


サイレントヒルのトレイラー見ましたが
やっぱり苦手・・・。



○今日の気になる事
ミネアポリスの暴動はすごいことになってますが
あの怒りはわかるよね・・・。

どんな理由があったかわからんですけど
殺されたようなもんだからね。事故とはいいがたい。


警察署では火災発生してるし、その周辺は封鎖されているし
暴動が略奪などに発展もしている。


コロナの影響で、みんながみんなストレスなんでしょうけど
爆発した結果になっちゃいましたねこれは。
どこの国でも、何かをきっかけに大爆発する可能性ありますよね。


いやぁ・・・。
だとしても、すごいインパクトですね。
ガス抜きも必要なんだよねぇ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント