オンライン - デッドバイデイライト その104 -

学術書を埋めるお仕事。楽しいねぇ・・・。楽しいのよ。

ほんとはキラーも含めて、すべて埋めるってことをしたいのですが
キラーはまだ完全に初心者なのと、サバイバーでどうにか埋めたいのもあって
学術書がきちゃうと、キラーそっちのけになるんですよね。

よろしくない傾向。
こんなだからランク20でずっと停滞するわけですよね。


色々ありますけど、キラーは圧倒的有利な立場ではあるので
(キラーは誰かにやられないからね。)
そういう意味での追われるストレスみたいのはないよね。
見つからない、当たらないっていうストレスはあるけど・・・。

全滅できない、1人しかダメだった。とか
勝ち負けの定義を決めてしまうと、それがストレスになるんでしょうけど
勝ち負け考えずに思考切り替えることができるなら
それなりに快適な環境だとは思いますね。

ハイレベルだけど、鬼ごっこだからね。

20200530201856.jpg

リフトはまあまあ順調な推移をしています。
リージョンのこの仮面は、無表情だからこそ怖い。
こんなのにナイフもって追いかけられたら、絶対やだ。

現在はトーテム20個破壊チャレンジ中ですが
やっぱり目視だけでどうにかするのは、あまりにも無理がある。


20200531135300.jpg

見つからんので、小さな獲物を持ち出しました。
これ便利なんですよねぇ。

トーテムはもちろん、トラッパーやハグの罠にも反応してくれる。
Lv3だと、12メートルの範囲内なので
ダッシュ(4.0m/s)で3秒の位置にモノがある。って判断ができます。

歩きだと2.26m/sなので、およそ5秒ですね。


45度の範囲でダッシュで3秒くらいで行くことができる場所。
性能さえ理解できれば、すごい精度なんですよね。

20200531145322.jpg

最初からつけとけばよかった・・・。
多いときは3個とか普通に壊せるやこれ。

貪られとか破滅の脅威は健在なので、使う人も多い。
小さな獲物は改めて強いって思うな。


20200531145454.jpg

お次は、キラー・サバイバー共通で10万BP。
これも恒例ですね。

評価と獲得ポイントくらいしか共通項ないですけどね。

20200531145458.jpg

こっちもありですけどね。
工具箱4つなんて、一瞬でなくなる。
ただ、4試合必要になるでしょうかね。チェストから出ない限り。

でも4試合すりゃ終わるのが見える分、簡単ですよね。

20200531162057.jpg

なぜかアイテム数14個にしたい・・・。
ケーキ14個はなかなか頑張った感がありますけど
使わないと何の意味もないのはわかるんだけど、なんか集めたくなる。


リボンも8個あるしねぇ。
なんかとっておきたくなっちゃう。
BP増えるかもだけど、もう1試合すればいいじゃんみたいな・・・。

20200531165422.jpg

10万終わり。こちらは6試合やれば大体終わるかな?
って感じがします。
そういう意味では、工具箱の方が早いでしょうけども。


そして、気づけばランクが2になりました。
とうとう来ましたね。やっと頭一個抜けた感じがします。
これがずっとできなかったんですよ。
赤には行くんだけど、そこから先に進めず青に戻ったりを繰り返してました。


発電機を直して脱出する。
っていう基本的なことをやれば、緑を突破くらいになる。

そこから、治療や救助などがスムーズになると
青が基本になって、赤に行ったり来たりできるように。

さらに、チェイスに隠密などで時間を稼げるようになってくると
だんだんと赤に定着できるようになってくる。


チェイスと救助、隠密って相反する場合も多いし
一度にやろうとすると厳しくなるんですが
これらができるようになれば、赤でさらに上に伸びる。
ってことを意味するんだと思うので

ランク2や1になったことがある人っていうのは
十分ゲームを理解している人。といっても差し支えないかな?
なんだか自画自賛みたくも見えますが・・・。


20200531165540.jpg

次も共通ですね。
これは左ルートからであれば、誰もがやるチャレンジ
評価で金を20個。

最速5試合ですけど、流石に5試合で何とかなるほど甘くはないので
10試合くらいで満たせたらいいかなぁ・・・。
という感覚ですね。

サバイバーで満たしやすいのは、発電機と救助関係ですかね。
安全救助をしつつ治療して、発電機を回す。
って感じだと、クローデット・モレルのパークが安定しそうですね。
ボロタイあれば、もちろん便利ですねぇ。


最後は、ランク1を目指して
初心者脱出。を宣言できたらいいなぁ。



○今日の気になる事
今年は例年並みの梅雨入りだそうです。

関東も今日はジメジメで湿度が高すぎたので
ちょっと塗装は厳しかった・・・。
まだ冷房(除湿)を入れるほどの温度でもないし、この中途半端なのがつらい。


梅雨時は食中毒とか別のものが流行りだしますけど
今年は家にいる率が高いだろうから、余計に心配になりますね。

こまめに消毒はするかもだけど
消毒しすぎっていう問題点もあるからねぇ・・・。


なんでもやりすぎは厳禁です。
気づけばもう6月になってしまいました。
家で仕事するのが板についてきちゃってるので、
これ出社始まるとか、想像つかなくなってきちゃったなぁ・・・。


電車・・・?満員・・・?定期・・・?
一体何のことだか。

そいや定期代どうしよう・・・。

ほんとにそんな調子になりつつあります。
3か月ですからねぇ。
これで仕事として成立しているなら、出社しなくていいじゃん。

あとは、在宅勤務に対する企業からの援助とか
そんなのがあればいいよねぇ。
私はBYOD機+VDIだし、回線は自宅のなので
完全に個人資産で仕事しています。

これを、経費かからなくなったラッキー。
みたいに企業が考えてもらったら困る。

PCだって貸与が必要だろうし、回線もWi-Fiルーターやテザリングできるスマホとか
会社持ちのものを考えてもらいたいですからね。
そうじゃないと在宅できない人に貸し出してもいるから不公平感がある。
今は特例というか緊急事態ですけど
これらが終わった後も継続するなら、それらも考えないとですからね。


せこいとかケチとか言い出す人も、中に入るんですけど
仕事だからこそ、金銭的なものははっきりさせないと大トラブルになる。
労使関係においての信頼関係にも、大きな影響を出すので
しっかりとルール作らないとダメなんですよねぇ・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント