オンライン - デッドバイデイライト その105 -

学術書中盤戦です。時間がどうしてもかかる。

共通系は累積な分、Lvが上がれば上がるほど時間がかかるので
これはどうしてもしょうがないですね。

現在は、金以上の評価が20個ですけど
Lv4になれば、これが虹色(玉虫色)になるので余計時間かかる。
やればやるほど、チャンスはあるんでしょうけど
その分数をこなさないといけないので、どうしてもねぇ。


現状では、ランク1を目指すべくプレイをしているついでに
チャレンジを満たす。って構図にはなっていますね。
金を狙えれば、当然ながらランクアップの条件にはなるので。



というか、マッチングでキラーも赤帯の人たちが増えてきたので
無慈悲に強いのは確かなんですけど、理不尽ではない。
ここが、練習中の人たちとの差だなって感じます。

露骨なキャンプやトンネルをせずとも、全滅まで持っていきますからね。
ここは素直に、すごいなー。って思います。
太刀打ちできないですからね・・・。

キャンプトンネルだったり、メメントモリのような
キラーの優位性を最大限活かす構成は、その分デメリットもでかいので
(ポイント稼げないなど。)
ある意味で言い訳ができるんですけど
それらを用いずに、完膚なきまで叩き潰すキラーはやっぱりすごいと素直に思う。

そういう方とプレイできた場合は
それはそれでうれしいし、楽しいって感じます。
キラーの腕が、ゲーム全体進行を司るのは間違いないので
上手な方と出会えるチャンスは、赤帯でこそ。って感じですね。


そんな上手な人にもまれていくので、相対的に上手になる気がします。


これはねー。やらなきゃわからん部分だと思うのよねぇ。
上手な人に、たくさんやられないと覚えない。


やればやるほどうまくなる。
っていうのは、このゲームでも当てはまりますね。

20200531223614.jpg

赤帯でもこんな評価になったりしますね。
丁度金以上を集めているときなので、4つゲットは大きいんだけど
虹色ね^^って場合だと、これでも1個っていうね・・・。


赤をキープするのすらしんどくて、青に落ちたりしていたのが
下に下がることなく、どうにか踏ん張りながら上を目指せているので
なぜだか知らないですけど、成長したなぁ・・・。って気がします。


というか、決死の一撃大事。
決死の一撃というか、オブセッション大事。
これがあるかどうかでキラーの動き全然変わる。

オブセッションがないと、キラーの動きが大胆になるので
トンネルでもなんでも平然とやってきます。
やり返される心配がないからね。


仕様上、決死の一撃は完全にトンネル対策です。

キラーやるうえで、効率よく全滅させるにはトンネルは戦略として正しい。
開始早々に一人いなくなるだけで、大幅にゲームの流れが変わってしまうので。
中盤戦なら最低でも1人は退場いただきたいしね。
ってなると、サバイバーに対抗手段があっても違和感はない。
1試合中1回しか使えないし、最大でも60秒以内の制限付きだし。

このために1枠使ってるわけだしね。


地下からの脱出や、儀式脱出時に突き刺さる場面もありますけど
多くはトンネル時ですね。


20200531223701.jpg

金は15個まできました。
6試合で15個ならいい方じゃないかな?
10試合必要かなぁ・・・。とか思ってたところでなので
成長したんだねぇ・・・。とか思いますね。

いやはや、一瞬でもいいからランク1になりたいねぇ。
なれるといいんだけども。



○今日の気になる事
新型コロナは置いといて

地震多くないですか・・・?震度4の地震が結構続いてる。
朝方も揺れを感じて起きたくらいです(6時のやつ)


地震は日本多いかもだけど
でも、1週間に1回揺れるとかそういう規模ではないよね。
震度1とかはたくさんあるのかもだけど、感じ取れる地震は数少ない。

それがここ最近続いてるわけですよ。
嫌だよね・・・。


今のこの状況で地震は、流石にきつい。
しかも大災害になるようなものが来ちゃったら、制御不能になりますね。

ただでさえ、世界は自分のところで精いっぱいなのに
ここにさらに援助が必要な国が出てくる。だなんて、シャレになってない。


しかも、この季節は台風まで待ち構えています。
日本だけでなく東南アジアもですが、アメリカもハリケーンがありますよね。

アメリカなんて、コロナに暴動まであって
もう完全にカオスなのに、さらに追い打ちかかるかもしれない。
そんな季節になりつつある。


時間が経つほど、不安も増してくるなぁ・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント