オンライン - デッドバイデイライト その109 -

学術書、ドはまり中です・・・。泥沼中。

Lv3のサバイバーは残り3つなのですが
ドワイトとケイト、そしてノーワンケアの3種類が残っています。
で、ケイトをずっと使っている関係から
ケイトのチャレンジをやろうとしています。
これが一体何の関係性があるのか、さっぱりわからないですが。

20200604221048.jpg

こちらです。
ケイトで脱出なんですが、条件として
次吊られると即処刑状態。つまりは2回吊られた状態から脱出するというものです。

運の要素も多分にあるとは思うのですが
これがですね・・・。狙ってできない。


今の環境だと、1人目は何としてもトンネルするって人が多いですね。
特に高速移動ができる、凛ちゃんやレイスあたりは高確率で狙ってきます。
狙いやすいキャラですからね。だから強いともいえる。

ヒルビリーも高速移動ですが、こちらはチェーンソーによるワンパンがある分
そこまで狙ってこないですね。

発電機の修理が早すぎるのもあって、とにかく素早く一人だけでも処刑したい。
っていう思いもあるんでしょうけど
1人目に関しては執着の仕方がえげつない人も多い。

もうひとつは、新しいコンテンツが来るのでそれまでにBP集めたい。
って方も多いでしょうからね。
BP集めで頑張ってる人たちも多いから、BPの多い処刑は狙ってきますね。


なもんだから、いい感じに条件を満たせないんですよね・・・。


20200604230800.jpg

EXPでティアが回る始末・・・。
もう全然満たせないんですよね。

ぼちぼちランクリセットも来るので
一度青にしてから緑にまで落として、チェイスで這い上がる練習すべきかもだね。
自分の弱点が、明らかにチェイスなので。

20200604234842.jpg

いやあ・・・。きつい。
全然終わらない。

第一村人からのトンネル即処刑で、何このくそゲー状態もあれば
うって変わって全然吊られず、救助などもこなして脱出なんて状態もあって
こう、いい感じの接戦っていうのがない・・・。

逆に言えば、私が赤帯にいるのが間違っている。
とも言えますね。多分こっちの方が正しい。


そんな状態でも17万近いBPが集まってしまう。
如何に試合数こなしてるのに達成できてないかって証左だね。


困ったなぁ・・・。


とりあえず、貯まってきたBPはトラッパー先生に。


20200604234931.jpg

Lv40になっちゃいました。早いねぇ。
ノーワンと興奮のティーチャブル。これはノーワンだろうね。

と思ったら、フランクリンさんが消えてくれた。
たまに、すごい空気の読み方をしてくるエンティティ様。
気まぐれなんだろうね・・・。

20200604235058.jpg

バベチリもLv3になりました。
Lv42まできましたね。基本的なパークは揃ったかな?

20200604235108.jpg

最初にセットしてたパークは全部Lv3に。
興奮がまだLv2ですが、有用なパークは揃ってきた気がします。

トラッパーは、後半戦が特に輝くキラーだと思うので
発電機偏るように調整しながらって感じですよね。
だから後半戦で突き刺さるパークが、やっぱり相性いいとは思うんですよね。

ノーワンからの血の番人とかね。
でもこれだと、トラッパーだからとかもはや関係ないね・・・。


まーでも忙しいですけどね。
罠回収して設置してサバイバーとキャッキャウフフしつつ
かかった罠に向かったり、壊された罠を回収したり・・・。

回るエリアを早く小さくしてもらうために、さっさと発電機直してくれー。
っていう、だいぶおかしな方向になるねこれ。

少しでも楽する意味では、破滅先生にも残業してもらいたい。
イタチキックでもいいかもですけど。

20200604235410.jpg

または、時間を稼ぐために地下に吊る。っていうのも選択肢ですよね。
地下にお持ち帰りするために興奮もいいと思うんですよね。
地下吊りはトラッパーもかなり強いですからね。


サバイバー編早く終わりにして
キラー(というかトラッパー)練習したいんですけどねぇ・・・。
チャレンジもキラー編を頑張りたいんですが


いやぁほんとに終わらないな。
実力のなさを痛感する。



○今日の気になる事
もう6月なので、ある程度は覚悟していましたが

暑いね・・・。
こりゃもう冷房をいれないとダメですね。


日中は窓を開けて過ごせば、なんとかなってたんですけど
もうどうにもならんですねこれ。


ううむ困ったぞ。
在宅継続中なので、冷房を入れるとなると
毎日ほぼ常時入れることになるので、こうなると電気代がやべー。

自宅前のショッピングモールも、ほぼ全面的に再開になったので
そこも涼しいんですよね。

クールシェアって意味で、日中はショッピングモールで過ごす。
なんてのも啓蒙しようとしてましたが、確かにありなんだよね。
自宅にいなきゃその分電気代は抑えることができる。


でも、在宅なんだよね・・・。
7月とか8月も家にいましょうってなると
割とシャレにならんレベルで、電気代が吹き飛んでいく。


食費とかいろんな問題が春先はありましたが
さらに厄介なことになるってことですね。
電気代もですけど、使用量とかも気になりますね。どうなんでしょうね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント