オフゲ - Ghost of Tsushima その5 -

今度は東海岸付近を攻めていくことに。自分で好き勝手出来るのがいいですね。

基本的には、一刻も早く叔父上を救助したいわけですよ。
ガン無視。そりゃもうガン無視。
まあ、エリアを解放するという目的もあるので
こちらについては、順調ですね。

蒙古の拠点となっている場所も、海賊が攻め込んできたりするので
三つ巴の試合になることも多いですね。

海賊という表現が出てきたのも、鎌倉時代ですね。
源平合戦から、海賊の存在がクローズアップされています。

対馬での賊というのは、基本海賊のことでしょうかね。


こうした歴史考察もできるので、このゲームいいですね。ほんとに。


20200721213132.jpg

東海岸は荒波なのか、暴れてますね。
映画のタイトルみたいな映像。

で、こういうところって気になる人と、ならない人がいる。
私は気になって仕方がないタイプ。

20200721215425.jpg

こういうのがあるんですよねぇ。
まあ、武器については「?」マークがついてくるので
これは見つけやすいですね。パークで探し出すこともできそうですからね。

問題は

20200721215824.jpg

こういうの。こういうのがほんとにやばすぎる。
これは見つからんですよ。のぼり旗とか、手紙とかああいうの。

20200721215829.jpg

こんなところですよ。
ここ、泳いでこないとたどり着けない場所なんですよ。
My Best Friendも嫌がって入りたがりません。

山のふもとにひっそり置いてあったり
のぼり旗だけは曲者すぎる。

20200721220953.jpg

エリア解放数のようですね。サブクエスト部分もあるので
基本的には全エリア踏破とクリアをすれば、満たせるトロフィーでしょうか。
全部解放ってのもありますからね。

20200721221010.jpg

南側も少しずつ侵食してきました。
一部、大量の蒙古軍がいる本拠地的な場所がありますね。
入れないので、何かイベントとかで行くんだろうな。
とは思っていますが、早くいきたい。

20200721222447.jpg

神社訪問。ここは農耕の神様ですね。
これ、よく見るとちゃんと二礼二拍手一礼しています。
ほんとに細かい。

むしろ、二礼二拍手一礼を知らない人までいますからね。
仏閣でやっちゃう人とかもいるし、神社でも無関係な人も。


こうした細部のこだわり、気づけてよかった。


20200721223711.jpg

こんなのあったんですねぇ。全然気づかなかった(笑
一騎打ちからの一騎当千な展開ばっかだったので。

ばれないように、近くで観察って出るのでR2長押しするだけ。

20200721225128.jpg

オタカラゲットだぜ!
きましたよこういうの。

こういう山影にこっそりと置いてあるんですよ。オタカラ。
玉鋼とか絹とかももらえました。

こういうのがあるので、踏破するの楽しいんだよね。


20200721225353.jpg

かなり埋まってきました。
非常にわかりやすく、非常に狙ったように

メインを外す(笑


とりあえずは、ゆなのクエストを進める感じで考えてますが
(グラップルが欲しい)
伝承クエストもありますね。鎧がもらえそうですけど。

20200721231510.jpg

技量もだいぶ増えてきたので、石の型(石がデフォルトでしたね・・・。)
をMAXにしました。

受け流しをメインで使うと、他の型をほんとに使わないので
この石の型で十分なんですよね。

受け流ししてから、強攻撃で押し込むでもいいし
受け流しの極意で切り付けて、残ってたら紫電一閃。
囲まれていようが、どんどん頭数減らせるのでほんとに強い。

とはいえ、カウンター主体なので
相手が攻撃してくれないと話が進まない。


最後の型はどうなんだろうなぁ。
槍に強いのはキックがあるので、キックして崖から落とすとかできるんだろうか。
アクションが結構色々と選べるので
今度は攻めに転じてみるのもよさそうですね。


アクション性も結構高いのがいいですね。
この手のゲームはFPSで、銃で攻撃して・・・。
っていうパターンばっかりなので、途中で同じことの繰り返しになりやすい。
いざとなればRPGぶっこむとか、そんなだからね。


色々やってると
くないがとりあえず狂った強さなので、困ったら使えばいいのと
大量に敵が目の前にいるときは、とりもちてつはう。これも強いですねぇ。

ほんとに、時代劇での主人公の圧倒的強さ。
これをゲームで表現しているんですよね。たまらんね。

なんだか

冥人。後の忍者である。

こうも見えてきた。


戦闘も良いバランスじゃないですかね。
軒並み評価が高いのも納得のゲームですね。



○今日の気になる事
コロナの感染者数が伸びています。しかも地方も含め。

主要都市もだし、東京近郊もですけど
人の流れによって、拡大をしているように見受けられますね。


消毒とかってよりも
やっぱり、飛沫感染が一番の原因なんじゃないのかね。

割とお店は消毒とかせっせとやってたと思うんですよ。
今はそれ以上になってますが
それなりに衛生的だったと思うんですが、それでも感染が止まらない。

でも、自粛なりで人の動きが鈍化していた時は
感染者数は減っていきましたからね。


ってなると、人の動きが一番のポイントなんだから
人同士の繋がりでいけば、やっぱり飛沫感染(つばとかそういうの)なんだろうね。

3密はすごく理にかなってると思うのですが
そこで防ぎたいのは、やっぱり飛沫によるものじゃないのかな。


飛沫防ぐって難しいけど
食べ物はきっついけど、飲み物だったらストロー必須とかがいいのかね。
マスクしつつ、ストローで飲む。

コーヒーも、紅茶も、ジュースも、ビールも
ストローで飲む。

マスクを外さない食事方法。っていうのを模索するのもありかもしれん。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント