オンライン - デッドバイデイライト その155 -

そろそろ学術書Lv2が来てしまうので、ちょっと頑張ってます。

Lv2くらいからBP量がバカにならないので、育成に重宝しますね。
急ぎエースを育ててはいるのですが、GoTをやっていたのもあって
かなり遅れ気味なんですよね。挽回したいですね。

Fall Guysもやりたいのもあって、DbDだけってわけでもないですけどね。


20200811210034.jpg

中途半端になっていた、共通分の銀エンブレム12個終わりです。
もうすでにランクマッチではないですが、今のところは指針にはなりそうです。


だけど、キラーが赤1とかだったり、10くらいだったり
なかなかの幅もあるんですが、サバイバーの幅も半端じゃないので
これ、どういうマッチングなんだろうって考えてしまいます。

20200811210106.jpg

こういうのとかね。
フェンミンちゃんは、ガチで初心者な気がする。
スロット枠開いてもいないですからね。

キラー側もなかなかにすごいことになってるので
フェンミンプレイヤーに合わせたのかもですけど

だとすると、私はなぜ呼ばれたんでしょうか・・・。

ようわからんです。
恐らくはPTなんでしょうけど、こうなっちゃうんですかね。


20200811210202.jpg

リストはやっと1ページ目終わり。
これはちょっと頑張らないとなんだけど、土日仕事があるからなぁ・・・。
もうね、いつが休みでいつが仕事なのか、わかんなくなってきてる。
ずっと家にいるし・・・。


ボヤキは置いといて
次はこれ。メグ向けのチャレンジですが

20200811210609.jpg

素早く静かに。クイクワと略されることもありますが
これを使って、追いかけられてるときにロッカーに入って10秒やり過ごすという
なかなかしんどいチャレンジです。


素早く静かには、そのためのパークではありますけど
チェイス中にロッカーに入ってやり過ごすのはいいとして
突然姿が消えた場合、慣れている人だとロッカーを怪しみますよね。
だって、追いかけてる先に都合よくロッカーがあるんですよ?

10秒です。10秒。

プレッシャーに負けそう(笑


20200811214935.jpg

やばすぎた・・・。なんとかクリアしました。
都合よく、ほんとに都合よくリージョンだったんですよ。

愚連の狂乱が大チャンスです。
リージョンの場合、切ったら次を狙うために走り去っていく確率が極めて高いので
切られた後にロッカーに入っちゃえばいいんです。

深手を負いますけど、30秒あるので
10秒やり過ごした後に、そこから治療してもぎりぎりなんとかなります。


助かりましたほんとに。


20200811215036.jpg

残すところサバイバーはエースに関するもののみ。
エースでチェストを2個調べると
手札公開をセットして、アイテムチャージゼロ状態で脱出です。

後者は全く持って意味が分かんないですが・・・。

20200811215449.jpg

イケオジ風に。

エースは負傷時の声がほんとに小さいので
(ふーふー言ってるだけなので)
見つかりにくい最大の特徴を持っていますね。

脱出できるかどうかはまた別問題ではありますが
可能性は高まる。


どうにかこうにか育てていますが
エースは間に合うのかどうかも怪しい・・・。

メグもLv40ですけど、2人目として育てていたのもあり
こちらもパークがまるっきり揃ってないんですよね。
頑張らないとですねぇ。


キラーもやりたいのに、サバイバーだけで手いっぱい状態です。


こちらも。Fall Guys。
少しずつトロフィーを回収しにくくなってきましたが
プレイ継続すれば、それなりには。とは思ってます。
シーズン1の中で、Lv40にはしたいですけどね。


20200811221400.jpg

お店にレジェンダリーがあったので購入。
最終的には、色、パターン、装備上下をレジェンダリー揃えないとですが。

そうそう、イギリスの会社なので
トロフィーの文言はイギリス英語です。カラーのスペルが違うことに気づけば
あなたも英語通。(イギリスではColour。アメリカではColor)

20200811233806.jpg

トロフィーの中でも、かなり厄介なのがこれです。
日本語環境だと、なぜか取得できないバグがあるので
PS4の言語設定を英語(US)にしておく必要があります。

そのうえで、レース系でトップでゴールする寸前に
エモーション(手を振ったりするやつ)をしてからゴールするというもの。


個人的には、スライムクライムが可能性高いですかね。

20200811234123.jpg

スライムクライムのやばいのは、2戦目でやった後
勝ち残り数がいなさ過ぎて、3戦目決勝になるというね。

勝利もできましたが・・・。こんなあっさりなのもあるのね。

スライムクライムは、急がば回れですね。
最初だけ三角形のトランポリンでショートカットを1回だけ狙ってもいいですが
以降は、確実に進んだ方が結果として成功しやすい。

そもそもみんな群がっちゃって、その結果落ちて終わり。
っていうケースが多すぎる。

押し出す棒とかもスピードが違うことに気づかないと
急いで進んだ結果、あれで落とされることもしばしば。
やばいよね、あのレースだけは。


20200811235625.jpg

勝利数7回。
なんとかなるもんですね。


この時、久々にフォロー爆撃を食らいましたが
(フォローするキャンセル連打で相手を邪魔する迷惑行為。普通に通報案件)
未だにいるんですねー。
しかも、このゲームでやってくるって相当ですね・・・。
テクニックってより、運要素が大半のゲームだというのに。

オンラインゲームでは、この手のはしょっちゅうなので
相手せずにブロックするといいですね。
怒りの矛先を失って、余計怒り狂ってるんでしょうねぇ。

もっと肩の力抜いて楽しめばいいのねぇ。


お困りの方は
フレンド機能からPSNのID全検索ができ、対象の相手も検索可能です。
左上に通知がずっと出てるので、ID見ながら入力できますかね。
(フォロー通知はお知らせに残るので、こちらからでも。)
その後、相手の詳細を開いてブロックするだけです。

状況に応じてメッセージなども送れますが、火に油注ぐだけなので
ブロックしたうえで、ソニーへスクリーンショット含めて通報するといいです。
フォロー機能は、ユーザーとの双方向のつながりを管理しているので
履歴が残りますからね。


まあ、プライバシー設定をより強力にしておけば
最初から巻き込まれることもありませんけども。


この手のは、DbDがだいぶ危険なんですけどね。
クロスプレイ実装されたら、どうなっちゃうんでしょうかねこういうの。
PS4では、プレイした人の履歴も残るし
メッセージその他から通報もできるようになっていますが
他のプラットフォームと、これらを同期とってなんてできるわけでもないから
どうなるんだろうかね。



○今日の気になる事
コロナ感染者数がずっと3桁ですが
この数字にほんとに慣れてきているので、これはちょっと嫌ですが

世界を見渡すと、マスク義務化とか罰金とか
かなり重い罰則もあるというのに、言うこと聞かない人が多い。

この暑さでは、マスクはきついよね・・・。

それでも、守ろうとする日本人は特殊な国民なのかもしれません。
しかも強制ではなく、お願いレベルですからね。


価値観の違いなどによって、行動指針も変化するのかもですが
世界最後の秘境なだけあり、この国の生活様式や行動は
永遠の謎なんでしょうねぇ・・・。

明らかに違いますからね。


ワクチンなど、対抗手段が生まれないことには
どうにもならないんでしょうけども、なんとかなるもんなんですかね。


そろそろ、東京オリンピック2021をどうするのとか
考えないと間に合わなくなる時期だと思うんですよね。
延伸したとはいえ、1年後切っちゃいましたからね。


東日本大震災からの復興という観点もありましたが
コロナからの勝利という観点で、開催できるのかどうか。
って状況になってしまいましたからね。

勝利を祝う世界的催しになるなら、それはそれでとてもいいことだと思うけど
間に合うような気がしない・・・。


あと、せめて夏はやめようよ。
コロナがなくなったとしても、熱中症で死者出るよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント