オンライン - デッドバイデイライト その156 -

Lv2解禁直前です。中途半端ですがエースを投入。

そしてまたパッチが入っていますね。
どうもヒルビリーをうまく調整できていないようで、さらに弱体させてる始末。
オーバーヒートが全然発動しなくて、意味がないことになってたようです。

確かに、突撃時の「ぶぉあーー」が追加されたので
ワンテンポ遅れるような印象にはなりましたが
オーバーヒートしてる人は見たことがない。


カニバルはワンパン超特化ですが、ヒルビリーは高速移動とワンパン能力という
どのキラーにもない、非常に強力な性能があるので、
変にいじくると手が付けられないほどに強くなるか、完全にナーフするか
っていう、両極端な子になっちゃうと思うんですよね。
(鬼のマイルドな性能が、ある意味正解なのかもですね。)

なので、かなり慎重な調整になってるのだと思われます。


今日はシュラインオブシークレットの日。
そして、この日の23時より、スキルレーティング制のマッチシステムが停止です。
どうも変なマッチングをしていたようですね・・・。
従来の方式(ランク制マッチ)に戻るようですが、その後どうなるのかは今のところ不明です。

まあ、確かに安定してなかった気もしますが・・・。


20200812201204.jpg

最後の切り札(エース)
リーダー(ドワイト)
捕食者(レイス)
圧倒的存在感(ドクター)

うーん?

学術書Lv2はエースに関する物語が多いようなので
何かしらあるのかもですけど

最後の切り札をセットして、アドオン付きアイテム持ち帰れ。
絶対あるよね。


なんでしょうか。メグは最後のお楽しみなんでしょうか。
わかる気はするけども。


だとしたら、なおさらエースを育てきらないと。


20200812205411.jpg

デイリーとチャレンジ同時に満たせました。

デイリーは、エースで脱出しろ。
チャレンジは、手札公開をセットのうえアイテムを使いきって脱出しろ。

丁度よかったですね。

チャレンジの方は意味が分からんですが
アイテム持ち込んで脱出するのが一番楽です。

特に工具箱ならすぐになくなりますからね。

20200812205531.jpg

欠片5個くれるのは、優先的にやっておきたい。
やっぱりおいしいですからね。

ようやくリフトはティア8まできました。
ちょっと進捗やばいですね。頑張らないと。

20200812205709.jpg

エースはLv38まで来たので、とりあえずティーチャブルはあとわずか。
ところが、パークがやばすぎるので、実戦投入は勇気要りますね。
(Lv3が1個もない状態)


エースはやっぱり、負傷時の声が全然聞こえないですね。
ずるいレベルで聞こえない。
ふーっふーっふーっふーっ。
って言ってる。
必死で耐えてる感がありますけど、音は聞こえにくい。


そして、この成金仕様。
黒いよねー。これもまたずるい。


まあ、エースはかなりどぎつい衣装もあったりで
なかなか面白いキャラですけどね。
全身ヒョウ柄みたいのとかもありますからねぇ。

今回もらえる衣装も、なかなかすごいことになってるし。


こちらも並行してやっています。Fall Guys。
今がやっぱりチャンスなのと、近々アップデートでゲームが追加されるなど
今後の拡張が予定されているので、楽しみが増えるかもですね。


であれば、なおのこと今のうちにダッシュしておきたい。
オンラインゲームの性ですね。

20200812212039.jpg

「シーズン中」にLv25到達でもらえるトロフィー。
こういうのも厄介というか「シーズン中」固定なのと
最後にLv40っていうのが待ち構えてるので、
トロフィー狙いでいけば一度手をつけちゃったらmもうやるっきゃない。って感じです。

20200812224712.jpg

あとは、レジェンダリーを揃えるっていうトロフィーもあります。
レジェンダリー装備は、ショップにたまに出てきますが
購入するには、王冠が必要です。しかも5個とか。

レベルで王冠もらえますが、3個?くらいだったと思うので
足りない分は、ひたすら勝利するしかありません。

こちらは、レジェンダリー2か所装備しています。
(色とマスターニンジャの胴部分)
これで王冠6個使ってるので、さらに集めないといけない。

大変ではあるのですが
慣れもあるんですけど、基本は運要素が大きい。
逆に言えば、ファイナルまで残れさえすれば、運で勝てる見込みがあるので
やっぱり、どれだけやったかで決まりますね。このゲームは。

クラウンマウンテンがくれば、こちらは運要素が非常にでかいので
勝つ可能性も十分ありますね。
尻尾も逃げまどう方法がわかると、時間は稼げますね。
全員速度が同じだから、まっすぐ追いかけてたら絶対に追いつかないですからね。

実力とかテクニックとか、すぐに拮抗するようなゲームなので
最終的には運を味方にできた人が勝つ。

なので、力入れずにゆるく楽しむのが一番です。
トロフィー絡むと気になる部分もありますが
数こなせばなんとかなるものが多数なので、どんどんやるだけですね。



○今日の気になる事
今日は流石にしんどいので、代休をとる。
この2か月で初めての代休。やべーですね。

先月が+60hなので、7日くらい代休取らないと消化できず
しかも8月もこんな調子なので、ほんとにやばい。

まあ、お金に替わるのかもだけど
お金に替わったところでねぇ・・・。

それなりにお金は使っちゃってるので
(家を買ったし)
もらえるのはありがたいですけど、だからと言って体壊してまで働くもんじゃない。
長続きしないしね。残業だの休出だのね。


しかも、今日も暑い。
雷鳴って、雨も降ったので少し落ち着いてますが
それでも猛暑だし、湿度がやばすぎる。


今年はほんとに凄まじいですね。
ずっと雨で、突然暑くなって、猛暑になって・・・。
コロナもあるから外出もままならないけど、いい加減我慢の限界でもある。

丁度お盆ですが、高速道路は混んでますね。
車の移動なら、多少は安全だとは思いますけど。
今年は帰らない方がよかったんじゃないのかなぁ。

お互い嫌な思いをすることになるだろうしね。


逆にいうと、地方から来ている人が東京周辺多いって証拠でもあるよね。
この状況化でも、帰ることを選ぶ人がこれだけいるって証拠だからね。

この中央集権みたいな状況を打破するってのは、ずっと言われていることだから
今回をきっかけに、地方活性化というか、機能を地方に移るといいのですが。

私は生まれが東京だし、周りの人間も東京ばかりなので
故郷もへったくりもないから、お盆でUターンとかしたことがないし
(むしろ四谷とか神田に行くような状態)
地元の人らは、そういう面々多いんですけど
地方から来ている人、多いんだねぇ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント