閑話休題 - 今日はダメだった -

なかなか強烈な残業をしていますが・・・。何もできないって日もある。

一応、少しだけゲームしようと立ち上がったものの
すでに日を跨いだ状態で、しんどすぎた。
とはいえ、この発想ができるのは在宅だからだなー。って改めて思う。

移動時間を考えなくていいってのは、実にいいことだね。
特に長い場合。


往復4時間分が浮くのはでかい。
今までよくやってたなって思うのと、もう恐らく戻れない・・・。


それでも、そのことによって残業などが横行する可能性もあるので
(チェック機構がログインとかになっちゃうので)
これはこれで、難しいですけどね。


うーん、こういうのもあって
携帯ゲーム機なり、スマホっていうのは
空いた時間にそっとプレイってできるから、いいとは思うんですけど
個人的に突き刺さるゲームがないのが困ってる。

ずっとやってるのはポケモンGO。
今や家でもプレイできるので、ちょこっとやるには適してる。
ポケストップの範囲が広がってるので、家からアクセスできてしまうのと
ロケット団関係は、自分の目の前に気球という形でやってきてくれる。
レイドバトルもリモートが可能だから、家で何ら問題ないんですよね。


そんな観点もあって、スマホゲームは悪くないとは思ってます。
隙間時間でプレイって話だね。
今までなら、通勤中とかにもできるっちゃできるし。


仕事の合間は、なかなかねぇ・・・。
最近は放置するタイプのゲームもあるようですが


個人的には、隙間時間はぼけーっとする時間とかにしたいんですけどね。
音楽聞くとかさ。



なんにせよ、残業時間が今月やべー・・・。
60hオーバーはやっちまってるな。
1年で登録した36協定だと、按分で30hなので正直やりすぎ。
(年360hなので、12按分で30h)



○今日の気になる事
それにしても、圧倒的雨。
来週で7月終わりですが、梅雨明けどころか雨が止まらないですね。

すごいですよねほんとに。
こんなに雨が続いたことなんてなかった。

7月晴れた日って、数日あるかどうかだよね。
コロナでドタバタはあるにせよ、気になるのは農作物。
世界的にも、今年は特に食糧不足が心配ですね。


水不足は心配ではないでしょうけど・・・。

経済的にもいろんな悪影響を及ぼしてるので
今年は耐えたとしても、来年以降が不透明ですね。


良い面もあるんでしょうけど、悪い面の方が目立つ。
色んな事が重なりすぎですねほんとに。

"閑話休題 - 今日はダメだった -" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]