ゆあ式

アクセスカウンタ

zoom RSS 閑話休題 - 今週ぐっだぐだ -

<<   作成日時 : 2017/04/21 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

疲れ果ててしまった・・・。今週きっつい。

前半暑かったのが堪えましたねぇ・・・。
体がもうほんとにしんどいです。


休み週3日とかにならんかね・・・。


遠いんですよ。勤務地遠いんですよ。
疲れちゃうのよね。ほんとに。


電車の中では爆睡前提です。
それでもきっつい。


非常に眠いですね・・・。
毎日筋トレだけは欠かさずやっているので
体はそこまで鈍っていないんですけど
それでも、眠いんですよねぇ。



ぐっだぐだです。ぐっだぐだ。
仕事は一応どうにかしてますけど
とにかくぐっだぐだ。


基本的に残業なんてしないので
業務時間的には、かなりぎりぎりでやりくりしてますが
そもそも8時間も働く段階で、疲れる・・・。


7時間、いや6時間でいいね。
8時間とか多すぎる。

途中でダレル。1時間くらいはグダグダしてるし。

それよりも、もっと短時間で一気にやりきった方が
遥かに効率いいし、自由時間も増えるから一石二鳥だって思うんだけど。


働き方改革、残業どころじゃなくて、標準時間縮めようよ。

どうせ民間に丸投げするだけで、トレースもなんもせずに
うちらは方針出したんだから、企業がやらないほうが悪い!と平然とはしご外すような
人間の屑の集まりなんだから、思い切ったことやって丸投げすりゃいーじゃん。


残業なし!勤務時間は6時間!そして給料は据え置きかあげろ!
って言うだけじゃないですか。言っちゃえ言っちゃえ。
そのあと責任なんてとりゃしないし、気づけば大臣いなくなるんだし、いいじゃんよ。



政府の言うことを、企業がまったく信用していないので
内部保留とかもすごいことになってる。
官民で一丸となって、なんていう構図は既に存在しなくなっているので
まるっきり言うことを聞かないってことなんだよね。


働き方改革の前に、官民の構図と、信頼関係を築き直すか
それとも、別の方針にスライドするか
別のことを検討すべきなんですよね。


やっぱり、色々日本は根本的な立て直しがいるんじゃないのかなぁ・・・。



○今日の気になる事
久々にポケモンGO


まだやってます。7月末で1年ですかね。
だいぶアクティブユーザー数が減ってきてるようですが
システム側も少しずつ強化が図られてる。

これをのんびりとやってられるのは、ある意味幸せなのかも。
って思うときもあるんですが


以前実装してたのに、オミットされた
近くのポケモン情報が、ポケストップを起点として
トレースしやすく進化しました。なぜか今日から。


目的のポケモンがいても、今まではどこにいるのか見当もつかず
基本的には運ゲーと化していたのですが
これで、少しターゲットを絞ることができそうです。


このゲームの基本コンセプトって

とにかく歩け。

ってことだと思うので、ポケストップまで結局歩くという行為が必要になりますけど
まあそれはそれで、乗っかればいいんじゃない?とは思います。


別に体に悪いわけじゃないし。
とはいえ、歩きながらスマホをがん見してるのも問題なので
ここは何かしら手立てがあるといいですねぇ。

ポケモンGOプラスとかではなくて。


ちなみに、移動時間と休憩時間にこつこつやり続けて
ようやくレベルが27になりました。

ほぼ課金もしないので、ひたすらポケモンを捕まえ、ポケストップくるくるの日々ですが
ポケモンは結構いろんなところで見かけるので
捕まえること自体は楽ですね。

連続プレゼント7日目の破壊力がいい感じなのと
今は、進化に必要なアイテムが、7日連続で1個確実に出てくる。

こんな私でも

たいようのいし*2
おうじゃのしるし*3
アップグレード*3
りゅうのウロコ*2

と手に入れてるので、こつこつやっていれば、いつかは何とかなる。


あとは、個体値だとか、どれだけ強いかとか
そういう要素でひたすら集めていくことになるんでしょうけど


とりあえず、強そうな子がいたらそれでいいや・・・。って感じに。


そして、イーブイがかわいい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
閑話休題 - 今週ぐっだぐだ - ゆあ式/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる