ゆあ式

アクセスカウンタ

zoom RSS 閑話休題 - 落ち着いたので -

<<   作成日時 : 2017/07/26 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少し落ち着いてきたので、ビルドアップの成果を確認。

だいぶ筋肉が洗練してきました。
大変なんだよねぇ。筋肉調整って。

ビルドアップというと、太くしていく感じなので
やり過ぎるとボディビルダーのように、力強い筋肉になるんですが
それは目指していない。

そうではなくて、筋肉の繊維を強靭な感じにして
シャープな筋肉にしたいんですよね。


いわゆる細マッチョ。


速筋と遅筋どちらも丁寧に育てつつ
インナー系もしっかりと鍛えていく方法になるので
成果がなかなかでてこないんですよねぇ。


でも、ようやく少し形になってきました。


腹筋周りは、すっかりでなくなったので
ズボンとか結構緩くなっちゃいましたね。


腿とか脚付近もそれなりに細くなりました。
これも、スクワットとか頑張りすぎると、太くなるので
調整しつつなんですよねぇ。


でも、人間の体は、厳しく躾ければ躾けるほど、素直に答えますね。
ボディビルとかが好きな人は、そういう体が頑張っただけ反応するってところに
面白さなんかを感じてるんですかね。


あと、歳を重ねてると
さすがに筋肉とかは、早々答えてくれなくなってくるので
やるなら若いうちにやっちゃった方がいいですね。

基礎があれば、あとでも取り返せますけど
歳をとってから初めてやり始めるとなると、相当きついので
とにかく早く。一刻も早くやるべきなんですよね。


これは、痩せるとかそういうのも若いうちほどやりやすい。
年を取ると痩せにくくなる。


20代で、いくら食べても太らない!そういう家系だから大丈夫!!
と、食べまくってた人が、30代で見るも無残な姿に・・・。


そういうもんです。

よく、痩せる食べ物とかああいうのありますけど

全て、適切な運動と食事をしつつ、その食べ物なり薬なり摂取したからであって
逆にいえば、適切な運動と食事をしとけば、
効果は多少低いかもしれないですけど、痩せるんだと思うんだよね。


世の中残酷ですけど
頑張った人だけが得られるんだと思うんですよねぇ。
理想的な体って。




○今日の気になる事
なんとかクリニックの人が、訴訟がどうのとかやってましたけど
どこかのテレビのスポンサーを下りるだの残るだのやってた。


あれ?医療関係ってテレビCMアウトじゃないっけ?
って思ったので、気になって調べたんですが


どうも、2007年4月からは緩和されて
値段などは出せないものの
CMそのものはOKになったようですね。


それまでは、やっぱり出すこと自体NGなのは確か。

10年前です。
それ以上前からやってたのは、やっちゃダメでも罰金しか求められないので
これはよくないことなんですよね。

今は大丈夫。
値段を出すことはできないけど、CMはできる。


まあ、出すのはいいとして
値段も具体的な内容もあまり説明できなくて
病院名だけしか出せないようなCMなので、なんだこれは?とは思いますが


待ってるだけじゃ仕事になんねー。
そうでもしないとダメな時代なのかもですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
閑話休題 - 落ち着いたので - ゆあ式/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる