ゆあ式

アクセスカウンタ

zoom RSS 閑話休題 - 今度は歯が痛い -

<<   作成日時 : 2017/08/02 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

厄年かこれ。何か悪いことしたっけか。

次から次へと何かが起きる。
熱は少し下がってきて、微熱程度なんですけど
今度はなんだか歯が痛い・・・。

薬のせいなのかなんなのか・・・。


たまに空気が溜まるのか、圧縮されてる感じで
神経刺激されて猛烈に違和感あるんですよね。

ぎゅーっと抑え込まれてる感じになる。
なにこれ。


空気抜けるまで待つしかないものの
恐ろしく痛い・・・。


っていうか、どこから空気入るのかもよくわからんし
意味がわかんない。


このままいけば、次は目が痛いが発動しそうです・・・。



うーん、やっぱり色々とガタがきてますね。


ちなみに、風邪っぽいのは、周りもそんな感じに。
マスクしている人も多いですね。
みんなこの暑さと寒さの波状攻撃にやられてる感じ。


今日は結構涼しいので、汗もかかないような快適さでしたが
電車の中は無関係にエアコンが入ってて
凄まじく寒い。


この寒暖の差でやられてる気がしますよ。
すんげー寒いんだもの。



これじゃ体壊してもおかしくはないかなぁ。
8月入ったばかりなのに、このつらさはちょっとやばい。

あと2日しかない・・・。立て直せるかな。




○今日の気になる事
周りはスマホゲームを結構やってるんですけど

基本的には、アイテム課金ですよね。
基本プレイは無料。有用なアイテムだったり、キャラクターだったりを購入。

アイテムなどをそのまま購入ならまだしも
一定の確率で当たるタイプ、いわゆるガチャは
ガチャを引くための通貨的なものを購入して、それを使って引くタイプですよね。


パズドラをやってる人もいますけど
その人的にも、詐欺だと言いながらもプレイしてる。
(その人は、無料でもらえる石だけで引いてるようですが)


で、パズドラを例にするなら
このゲーム、パズルをやって攻撃して敵を倒していく
倒していくと、少しずつキャラクターが増えていくっていうスタイルなわけで

根っこは、パズルをすることじゃないですか。


だけど、強力なプレイをするには
そのパズルがネックになるので、これを例えば全部同じ色にするとか
そういうことをし始めるので、もはやパズルやってないですよね。


でも、課金してまで続けてる人もいるわけで
既にゲームの根幹であるパズルをしていないのに、続けるってことは
課金をして、有利なキャラクターを引き当てる。っていうゲームになってきてるわけですよね。


もうこれ、ギャンブルに近くないですか?

カジノがどうのとかで騒いでますけど
既に、ギャンブル依存症予備軍が、やまほどいるって思うんだけども。


ギャンブルも、当たったことの爽快感とか達成感とか幸福感が
やめられなくなる要素ってわけですよね。

同じじゃないのかな。


スマホゲームって、殆ど課金システムを採用していますけど
もう、ゲームがどうのは二の次で
課金して引き当てるものが楽しくなってきちゃってるんだとすると
これはこれで、色々問題なんじゃないのかな。


私自身は、スマホゲームに全く興味がわかないんですよ。
つまんないんですよね。

それよりも、据え置き機のゲームを購入してプレイしているほうが楽しい。


過去、アイテム課金をしてプレイしていたこともあります。
どっかどかつぎ込んでいたことも確かにあるし
やっている最中は、いきなり強くなったりと、満足しているときもあったのですが
自分で頑張った感がなくなっちゃって、どこかしらでしらけてしまうんですよね。

これを経てるからなのか、スマホゲームに興味湧かないんですよね。


考え方古いんですかねぇ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
閑話休題 - 今度は歯が痛い - ゆあ式/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる