ゆあ式

アクセスカウンタ

zoom RSS プラモデル - RG ウィングガンダムEW版 その11 -

<<   作成日時 : 2018/04/01 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最後の組み立てまできました。事前にメタル系は埋めてるので、作るだけです。

全部のパーツが揃う瞬間なので
今まで作業したものが、報われる瞬間ですね。

多少変になってしまった部分とか、パーツ単位では目立つ箇所もあります。
でも、組み立てると、あまりそこに目が行かなくなるので
トータルとして、おーいいねー。ってなるから不思議です。


なお、このウィングガンダムは、背中が重すぎるので自立困難です・・・。
脚にウェイト仕込むだけの余裕すらない。

アクションベースを買ってもいいのかもですねぇ。


ひとまず、組み立て。
空きスペースの関係から、武器から。


片付けともいう。


画像


バスターライフル。

画像


マルイチなんかを入れつつ、派手めにしました。
マルイチはまると、しゃきっとしますよねぇ。
メカっぽくなるので、マルイチはほんとにお勧めです。


画像

画像


シールドは色分けされているので、墨入れしてあげるとさらに綺麗ですね。
なかなかいい感じに仕上がってくれます。

ビームサーベルが、完全にオマケ状態になってる・・・。


シールだの墨入れだので、かなりの情報量になっちゃってますね。


画像


エネルギータンクのマウントパーツ。
腕にくっつけるので、腕周りがかなり太くなります。
ナタクみたいですね。

凸モールドも、メタルパーツに置き換えていくと
なかなか目立つようになりますね。


続いて本体。まずは頭部。

画像


小さい・・・。ほんとにちっさい。
よくもまぁ作ったもんだな。って思います。

画像


アップにしてこんな状態。
ツインアイ一応塗り分けてるし、キラキラしてるのはわかるけど
ここまでアップにしないと、この目はわかんないっていうね。

さらに、カトキ立ち(S字立ち)させると、顎を引くから、ますます目が見えない。


画像

画像


胴体胸部分は、中央クリアパーツ部分にホログラムシールを後ろに貼ってます。
多少きらきらしたかな?

マシンキャノンは小さすぎですけど、なんとかなった。
開けることはないでしょうけど・・・。

胸のインテークぽいところは、シールを貼る指定でしたけど辞めました。
黄色のままの方が綺麗じゃないかなぁ。あのシール、カット位置変だし。

画像


裏面は塗ってはいますが、バックパック殆ど見えなくなるはず。

画像


上からもモールドが色々なので、墨入れしていますけど
ここもあまり目立たないんじゃないかなぁ。

画像


頭部セット。
頭意外と大きいですね。この胴体と比べると。

相対的に全部が小さい(笑


画像


バックパック。ほら見えない。
バックパック、マルイチに置き換え直したので落ち着いてくれたなぁ。
危なかった。

画像

画像

画像


腰部分もセットしました。ここまでくると、ほんとにいい感じ。
ウィングガンダムのデザインの良さですねぇ。


かなりの情報量にもなったかなと思います。


続けて脚。

画像

画像


こちらも墨入れなどでかなりの情報量になったのと
一部はにじんでるな;w;


メタルパーツも脚がかなり多い。というか、MGでも脚が多いねぇ。メタルパーツ。

画像


すげぇにじんでるな・・・。
変形機構のせいで、ここはかなりいろんなパネルラインが出来上がっちゃってるので
塗るのも大変ですねほんとに・・・。

画像


膝なんかもぱちっとはまらないので、ふわっとしてる部分はありますね。
ラインが多数あるので、ほんとに騒がしいパーツだなぁ。
変形機構オミットしてもよさそうですが、内部パーツありきだから難しい。


続いて腕。

画像

画像


こちらはメタルパーツは殆どないですね。
その代わりデカール系のシール祭りなので、かなり騒がしい。

肩の丸モールドは、いい感じですねぇ。
EW版ウィングゼロと、肩構成は同じです。

画像


センサーっぽいところはクリアのままですが
これでよかったかな。

裏面はホログラムシールを貼ってます。ほぼわからんですね・・・。


最後に、バックパックの羽。

画像


黄色と白の間にある稼働パーツ。
ここがぴたっとはまらないんですよねぇ・・・。


メタルパーツはかなり埋め込んだので、目立つパーツにはなったかな。

画像


少し動かすとこんな調子。
ほんとはもう少し動きます。

画像


こっちは閉じた状態ですが、ぴたっとしない。
これなら、開けた状態をデフォルトにしたほうがいいですね。


画像


完全に開けるとこんな状態。こっちはキープできるのでこっちデフォにしたい。
ぴたっと閉じる感じに調整しちゃうと
今度はこの状態をキープできなくなる。どっちつかずですね・・・。


これで全部です。


あとは、全部を組み合わせて


完成です。




○今日の気になる事
本日より4月。4/1なのでエイプリルフールネタが多いですね。

ポケモンGOでは、最新グラフィックを導入して
画像が8ビットになってました。

4Kの2倍だそうで。

Kが何なのかは置いといて。(キロですからね。)


まあ、そんな冗談をあれこれやってる。
Googleはこの手の大好きだから、力の入れ方が違いますね。


今年も日本語入力はイカレタものが出てますけど
物理手書きキーボードだそうで。


パタパタとプチプチが、ほんとにバカだなー。とか思いつつ
想像以上のクオリティなんだよねぇ。

過去に発表?したものも閲覧できるようになってます。


冗談を本気で楽しんで、新しい年度のスタートにしたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プラモデル - RG ウィングガンダムEW版 その11 - ゆあ式/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる