ゆあ式

アクセスカウンタ

zoom RSS 閑話休題 - ぬいぐるみをなぜか買う -

<<   作成日時 : 2018/04/05 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プレゼント用です。ぬいぐるみって種類豊富ですよね。

ペットを飼えないって場合でも、ぬいぐるみであれば。
っていうのもあるし、心穏やかになるのは間違いない。

スキンシップって、肌と肌のふれあいなので
ぬいぐるみも同じことがいえますからね。


犬とか猫とか、スタンダードなものもありますが


ミラバケッソ


これに反応した人向けに、あれこれ探してました・・・。



クラレですけども、クラレのキャラクターというか
一番最初に登場したのは、クラレのミラバケッソじゃないですかね。


アルパカ。


アルパカ自体、もっふもふですが
このぬいぐるみとなると、さらにかわいい。


クラレに出てくるアルパカは、クラレちゃんというので
あの子はミラバケッソではないんですが

ミラバケッソのほうが遥かにインパクトありますよね・・・。


以降、アルパカをイメージしたぬいぐるみや、UFOキャッチャーの景品など
結構色々と見かけるようになったと思いますが



そこそこ大きいぬいぐるみ(30センチ強)のがあったので購入することに。
そんなに高くないのに、ぬいぐるみでもっふもふです。



実際のアルパカは、まあ、臭い。
獣ですからね。そりゃ臭い。


ぬいぐるみは臭くないですからね。
これはこれで、悪くないんじゃないかな。と勝手に思ってます。




○今日の気になる事
土俵の女性が入ったことに対して、緊急事態とはいえ、降りてください。
とアナウンスをしていた。

だいぶ問題になってるようですけど


確かに、人命救助っていうことを言い出したら
ルールがどうのとか言ってる場合か!
ってなるのかもですけど


そんなに伝統を守るっていけないことなんだろうか。
正直、この行事さんは悩んだと思います。


昔からずっと続く伝統を、緊急事態とはいえ破っていいのか・・・。
ってなるはず。真面目に守ろうとしている人であればあるほど、悩ましかったはずです。

そんな簡単に、破れないですからね。


こんなこと言うといつも怒られるのですが
いうほど人命って大事?

これを持ち出すだけで、思考停止になるんですよね。


一体、何がどう大事なのか。
伝統を守るというのも、そういう意味では、何が大事なのかさっぱりですけど
であれば、もっときちんと対等に議論しなきゃいけないのに
なんで、片一方だけ糾弾されなきゃならないのか。


今時どうのとかっていう人もいるでしょう。
だからなんだよ。

数百年前常識だったことが、今じゃ非常識なんて事項いくらでもある。
じゃあ、向こう数百年後には、今の常識が非常識になることだってあり得る。
では、今時の一般常識ごときが、絶対的に正しいのか?って話になるんですよね。


そもそも、文句言うだけなら誰にだってできる。
じゃあ、どうすればよかったのか。最適解は何だったんですか。

伝統を守ることだって、立派な行為です。
相撲であれば江戸時代などから続くものですよ。そんな数百年と続いた伝統文化のうち
ルールとして定められ、絶対的タブーである行為を見逃していいものか。

人命救助も大事ですよね。ここに男女差なんてないって思いますよ。
ルールに縛られて、すくえる命を救えなかったら、それこそ悔いになるわけで。


じゃあどうすればよかったんですかね。即答できる人いるんですかね。
これを、行事さんなのか、相撲協会なのかわかりませんけど
責任擦り付けて自己満足に浸ってるほうが、よっぽどたちが悪い。
これをマスコミ自らがやるから、嫌悪感しかない。


マスコミこそ公平な立場でいるべきなのに、なぜかどっちかに肩入れするよね。
なんなのあの連中。最近特に気持ち悪い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
閑話休題 - ぬいぐるみをなぜか買う - ゆあ式/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる